搭乗レビュー
富士山? ニュージランドにも多くの火山が
- 航空会社
- エア・ネルソン
- 便名
-
NZ8080
エコノミー
- 搭乗日
- 2017/10
- 路線
- ネルソン → オークランド
- 機体記号
- ZK-NEC
- 機材
- Bombardier DHC-8-311Q Dash 8
搭乗写真
-
今回の搭乗券です
-
空港建物はNZ名産「パイン材」だそう... 続き
-
同じベランダからマウントクック航空の... 続き
-
どうも私の搭乗機はこれみたいです
-
一階に降りて 時刻表を確認します
-
いよいよ出発です ロビーから搭乗通路... 続き
-
乗客の預入荷物は床下ではなく後部貨物... 続き
-
タラッブ上から
-
着席しました この時は気付きませんで... 続き
-
地上スタッフが最後の名簿?などの書類... 続き
-
コックピットは出発直前まで扉を開けて... 続き
-
エンジンスタート タキシングをはじめ... 続き
-
滑走路1347m南側02に入りました... 続き
-
間も無く浮き上がります ターボプロッ... 続き
-
直ぐに 海の上 南島と北島を隔てるク... 続き
-
前方に陸地(北島)が見えて来ました ... 続き
-
なぜか見慣れた山に見えます
これ M... 続き -
後ろを振り返るように撮影 やはり綺麗... 続き
-
徐々に高度を下げてきました 前方に入... 続き
-
オークランドの中心からは離れています... 続き
-
メインギアも出て間も無く着陸です 下... 続き
-
滑走路は32L Lと付いているので... 続き
-
前の写真と同じに見えますが こちらは... 続き
総評
今日はニュージーランド最大の商業都市オークランドへ戻ります。
帰りはATR-72に乗りたかったのですが、時間的な面で来る時と同じエアネルソンのボンバルDHC8-311Q Dash8となりました。日本エアコミューターや北海道エアシステムではそれまでのサーブ340をATR-42や72に置き換え計画があり、ATRに乗って見たいと思っていました。
ニュージーランドは日本と同様、火山大国、実は最大都市のオークランドシティーは50とも云われる火山火口痕の上にある都市として知られている。今回幸い「タラキナ山」の勇壮な姿を確認できたが壮大な手付かずの自然の残る素晴らしい所だ。今後火山災害に遭わなければ良いがと思う。
今回は行けなかったが南島のクィーンズタウンにあるフランクトン空港に行きたい。ここは氷河渓谷の底にある空港に氷河が削った痕に沿って侵入してゆく様は冒険心をくすぐる。
帰りはATR-72に乗りたかったのですが、時間的な面で来る時と同じエアネルソンのボンバルDHC8-311Q Dash8となりました。日本エアコミューターや北海道エアシステムではそれまでのサーブ340をATR-42や72に置き換え計画があり、ATRに乗って見たいと思っていました。
ニュージーランドは日本と同様、火山大国、実は最大都市のオークランドシティーは50とも云われる火山火口痕の上にある都市として知られている。今回幸い「タラキナ山」の勇壮な姿を確認できたが壮大な手付かずの自然の残る素晴らしい所だ。今後火山災害に遭わなければ良いがと思う。
今回は行けなかったが南島のクィーンズタウンにあるフランクトン空港に行きたい。ここは氷河渓谷の底にある空港に氷河が削った痕に沿って侵入してゆく様は冒険心をくすぐる。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 05A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 16:20
- 搭乗時刻
- 16:05
- 出発時刻
- 16:25
- 飛行高度
- 19000ft
- 飛行速度
- 284kts 526km
- 到着予定時刻
- 17:45
- 到着時刻
- 17:49
- 予定飛行時間
- 1:25
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 3
- 離陸滑走路
- 02
- 離陸時刻
- 16:32
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 17℃
- 到着空港 風速・風向
- 4kt 220度
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 17:47
コメントする
エア・ネルソンの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,745件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら