搭乗レビュー
JUビジネスクラス CDG>BEG
- 総評:3
-
3ッ星
- 機内食・ドリンク
-
5ッ星
- 座席(シート)
-
2ッ星
- エンターティメント
-
無評価
- インターネット環境
無評価- 機内スタッフサービス
-
2ッ星
- 機内清潔さ
総評
パリからベオグラードまでの2時間のフライト。
アップグレードのお誘いメールが届き、入札しアップグレードに成功します。
チェックインはスムースでしたが、遅延していたこともあってかボーディングブリッジにて搭乗を待たせるオペレーションを行っていたことから、優先搭乗の醍醐味はありませんでした。
ビジネスクラス利用客全員には、再度チケットによるシート確認が行われました。
座席はエコノミークラスと同じで、クラス間にはカーテンやボードなどでの仕切りはありません。
機内食は、事前にメニューが配布されたことから、ゆっくりメインとドリンクが選べ、ボリュームがあり美味しいものでした。
受託荷物には優先タグが付けられましたが、到着地では優先タグが付いた荷物がまず先に出たわけではなく、やや雑さが感じられました。機内食・ドリンク
5ッ星機内食のメニューが配布されました。
メインは鯛、豚肉、小麦のリゾットの3種から選べ、鯛をお願いしました。
チーズの入ったギリシャ風サラダにチョコレートのムースのデザートが付きます。ドリンクはメルローの赤ワインを頼みました。
食事は大変美味しく、ボリュームもあって大満足でした。-
メインは3種から鯛のソテーを選択しま... 続き
-
メニューの表紙
-
メニューの食事欄
-
メニューのドリンク欄
座席(シート)
2ッ星ビジネスクラスはエコノミークラスと同じシートで、エコノミークラスとはボードやカーテンなどでは仕切られておらず、一見オールエコノミーの仕様です。
利用便では、1、2列目の3人席の真ん中を除いた8席がビジネスクラス扱いでした。エンターティメント
ありませんでした。機内スタッフサービス
2ッ星サービスが異なるためか、ビジネスクラス利用客に対してはチケットの提示を求め、座席が正しいかチェックが行われたことから、やや不愛想に感じました。地上サービス
3ッ星チェックインカウンター3カ所のうち1カ所がビジネスクラス専用でスムーズなチェックインが可能でした。
ラウンジを教えられますが、パスポートコントロールの手前にあり利用しませんでした。
優先搭乗はできましたが、搭乗機のドアが開くまでボーディングブリッジで立ったまま待つことになるので、椅子で待っているよう勧められました。
受託荷物にはプライオリティのタグが付けられましたが、到着地ではタグのついていない荷物も同時に出され、曖昧な対応に思われました。出発空港での写真 ( シャルル・ド・ゴール )
-
チェックインカウンター(ビジネスクラ... 続き
-
チェックインカウンター周辺の様子
-
出発ゲートの様子
コストパフォーマンス
2ッ星入札に参加し、ビジネスクラスにアップグレード。
チェックイン手続きがスムースであった点を除くと、夕食代に約2万円を支払ったと思え、割高さを感じました。搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 20:20
- 出発時刻
- 21:25
- 到着予定時刻
- 22:40
- 到着時刻
- 23:27
コメントする
エア・セルビアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,858件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
-
国内ホテル・民泊 約5万件を網羅。国内主要都市を中心にお得な料金も!
-
総合旅行オンライン予約サイト。楽天ポイントで還元あり
-
国内20,000軒の宿をネットで予約OK。たまる・つかえるポイントが、dポイント・Pontaポイントから選べます
サイト内検索サイト内のキーワード検索です。
2,3レターコード、レジ、機種検索航空会社、空港、機体記号(レジ、シリアル)、機種・機材の検索です。
例:HNL、RJTT、JAL、JL、JA8089、787、マクドネル etc
-
世界200ヶ国、120万軒以上のホテルを簡単予約!24時間日本語サポートあり。
-
世界最大級の旅行予約サイト。宿泊者の口コミをチェックも可能!
-
旅行会社最大手のJTBが運営する海外ホテル予約サイト。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら