搭乗レビュー
エアセルビアA319 空港でセルビア料理が食べられない
総評
セルビア・ベオグラード17:10発~オランダ・アムステルダム19:45着のエアセルビア便を利用しました。
料金は1ヶ月半前の予約で往復約4万円と片道2時間の路線にしては高額。ただ同路線はLCCも飛んでおらず、他はKLMしか選択肢がありません。
ベオグラード空港は新ターミナルを建設中、共産圏のイメージと反した近代的な外観でした。ただ首都の空港ですが日本の地方空港程の規模感であり、ワイドボディ機もエアセルビアA330のみ。制限エリア内は寂しい内容で、早めに到着したため最後のセルビア料理を堪能しようとしたところ、レストランはどれもサンドイッチやピザ等どこでも食べられる内容のみ。かなり残念でした。
搭乗機はA319-132(YU-APM)、スペイン・マラガから到着した機材が充当されました。
PBBから搭乗しほぼ定刻に出発、離陸して程なくベルトサインが消灯し、直ぐに機内サービスが始まりました。ボトル水と小さなポテチは無料サービス、それ以外は有料であり、夕刻便と言うこともあってか有料でフードを購入している乗客もちらほら。
フライト途中で日没を迎え、アムステルダム市街地の真上を通過してスキポール空港に定刻で到着。
BEG-AMSは飛行時間2:21、飛行距離1,477kmのフライトでした。
料金は1ヶ月半前の予約で往復約4万円と片道2時間の路線にしては高額。ただ同路線はLCCも飛んでおらず、他はKLMしか選択肢がありません。
ベオグラード空港は新ターミナルを建設中、共産圏のイメージと反した近代的な外観でした。ただ首都の空港ですが日本の地方空港程の規模感であり、ワイドボディ機もエアセルビアA330のみ。制限エリア内は寂しい内容で、早めに到着したため最後のセルビア料理を堪能しようとしたところ、レストランはどれもサンドイッチやピザ等どこでも食べられる内容のみ。かなり残念でした。
搭乗機はA319-132(YU-APM)、スペイン・マラガから到着した機材が充当されました。
PBBから搭乗しほぼ定刻に出発、離陸して程なくベルトサインが消灯し、直ぐに機内サービスが始まりました。ボトル水と小さなポテチは無料サービス、それ以外は有料であり、夕刻便と言うこともあってか有料でフードを購入している乗客もちらほら。
フライト途中で日没を迎え、アムステルダム市街地の真上を通過してスキポール空港に定刻で到着。
BEG-AMSは飛行時間2:21、飛行距離1,477kmのフライトでした。
機内食・ドリンク
-
無料サービスのボトル水とポテチ、これ... 続き
座席(シート)
エンターティメント
機内清潔さ
-
機内最後方より、8割程埋まっていまし... 続き
-
機内最後方のギャレー
地上サービス
出発空港での写真 ( ベオグラード )
-
絶賛拡張工事中のベオグラード空港ター... 続き
-
出発便はハブのエアセルビアが中心
-
ターミナル内は古さを感じます
-
エアセルビアカウンターにてチェックイ... 続き
-
制限エリア内の免税店街はハリボテ感の... 続き
-
制限エリア内のレストランには有名なセ... 続き
-
拡張エリアは明るく開放感あり、ただ端... 続き
-
拡張エリアの待合室は広くスペースが取... 続き
-
エアセルビアのニューヨーク便専用ゲー... 続き
-
C09ゲートからPBBで搭乗
-
隣にはエアモンテネグロのE195
コストパフォーマンス
機窓・風景
-
定刻に出発、エアセルビアのA319が... 続き
-
ベオグラード空港ターミナル全景
-
離陸しました。空港付近には小さな街も... 続き
-
遠くにベオグラード市街地が見えます。... 続き
-
飛行中に日没を迎えます
-
スキポール空港RW22に向けてアプロ... 続き
-
シェンゲン域外エリアに到着、隣にはL... 続き
搭乗機(外観)
コメントする
- 搭乗レビュー一覧(8件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
エア・セルビアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,863件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら