搭乗レビュー
《AIRFRANCE》A380 vol.1 欠航→翌日出発(通算搭乗50回目)
- 口コミ投稿者
- junieさん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
少し量が少なく感じましたが、味は美味しかった。
【座席(シート)】
問題なし。メインキャビンは座席と窓の間も広く
快適です。
【機内スタッフ】
至って普通。日本人も多く乗っています
【エンターティメント】
問題なし。
【トイレ・洗面台】
きれいでした
【機材コンディション】
問題なし。まだまだ新しかったです。
【空港サービス】
今回欠航になり、スタッフはそれぞれの客への対応に負われていた。
次の日チェックインカウンターでどうせ上級クラスの客は振替でいないんだし、スカイチームのシルバーなんだからクラスを上げるよう頼んでみたが、こちらでは対応できないと返されました。
【総合評価】
2011年5月エルフラのA380に乗れると思い楽しみにしていたが、震災の影響で客が減り直前にB777にチェンジされてしまい、機会を逃した。今更ながらやっとA380に搭乗することが出来た。
さすがは総2階だての大型機、搭乗ゲート前にはかなり多くの客が待っていた。出発準備の遅れで12:05搭乗開始予定が12:30に。まぁこれくらいは良くあることだと思って待っていた。しかし12:30になるとまだ完了しておらず、次の案内は13:30ということに‥
この時点では欠航になるとは夢にも思っていなかった。その後13:30になるとブレーキの故障が見つかり今直しているとの放送が入り、次の案内は14:30ということに‥
この時点でターミナル内で使える1500円分の食事券が配られ、近くのカフェなどには長蛇の列が。さらに14:30になると次は15時、15時になると次は16時という感じでどんどん出発が延ばされ、周りのゲートからは他の便が次々に出て行く中ひたすら待たされました。
そして、最終的に今日出発するかどうかを18時に発表しますとの放送。
ついに18時過ぎにブレーキ故障が直らないため、欠航を決めたとの通知が‥
この便には修学旅行の学生も多く搭乗予定でゲート前はごった返してました。結局プレミアムエコノミー以上の客は同日の夜便に出来る限り振替になり、エコノミーの客はホテルが用意され、故障が直れば翌日9:30に出発とのこと。ちなみに僕はスカイチームシルバーですが振替は出来ないと言われました。
駐機されている飛行機を横目に到着階へ向かいました。一度出国のスタンプが押された後再度入国になるので、出国の横に出国中止というレアなスタンプをゲット出来ました。それは嬉しいけど‥
結局次の日9:45頃スポットを離れ無事飛びました。その時パリ発の次のA380がスポット前でこちらの出発を20分程待ってました。なぜならターミナル1の北ウィングは15番ゲートしかA380に対応してないので。
ちなみにその待っていたシップはエルフラ80周年記念塗装機でした。
少し量が少なく感じましたが、味は美味しかった。
【座席(シート)】
問題なし。メインキャビンは座席と窓の間も広く
快適です。
【機内スタッフ】
至って普通。日本人も多く乗っています
【エンターティメント】
問題なし。
【トイレ・洗面台】
きれいでした
【機材コンディション】
問題なし。まだまだ新しかったです。
【空港サービス】
今回欠航になり、スタッフはそれぞれの客への対応に負われていた。
次の日チェックインカウンターでどうせ上級クラスの客は振替でいないんだし、スカイチームのシルバーなんだからクラスを上げるよう頼んでみたが、こちらでは対応できないと返されました。
【総合評価】
2011年5月エルフラのA380に乗れると思い楽しみにしていたが、震災の影響で客が減り直前にB777にチェンジされてしまい、機会を逃した。今更ながらやっとA380に搭乗することが出来た。
さすがは総2階だての大型機、搭乗ゲート前にはかなり多くの客が待っていた。出発準備の遅れで12:05搭乗開始予定が12:30に。まぁこれくらいは良くあることだと思って待っていた。しかし12:30になるとまだ完了しておらず、次の案内は13:30ということに‥
この時点では欠航になるとは夢にも思っていなかった。その後13:30になるとブレーキの故障が見つかり今直しているとの放送が入り、次の案内は14:30ということに‥
この時点でターミナル内で使える1500円分の食事券が配られ、近くのカフェなどには長蛇の列が。さらに14:30になると次は15時、15時になると次は16時という感じでどんどん出発が延ばされ、周りのゲートからは他の便が次々に出て行く中ひたすら待たされました。
そして、最終的に今日出発するかどうかを18時に発表しますとの放送。
ついに18時過ぎにブレーキ故障が直らないため、欠航を決めたとの通知が‥
この便には修学旅行の学生も多く搭乗予定でゲート前はごった返してました。結局プレミアムエコノミー以上の客は同日の夜便に出来る限り振替になり、エコノミーの客はホテルが用意され、故障が直れば翌日9:30に出発とのこと。ちなみに僕はスカイチームシルバーですが振替は出来ないと言われました。
駐機されている飛行機を横目に到着階へ向かいました。一度出国のスタンプが押された後再度入国になるので、出国の横に出国中止というレアなスタンプをゲット出来ました。それは嬉しいけど‥
結局次の日9:45頃スポットを離れ無事飛びました。その時パリ発の次のA380がスポット前でこちらの出発を20分程待ってました。なぜならターミナル1の北ウィングは15番ゲートしかA380に対応してないので。
ちなみにその待っていたシップはエルフラ80周年記念塗装機でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 45L
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 6040
- 出発予定時刻
- 12:55
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- Terminal 1 北-15
- 到着ゲート・スポット
- Terminal 2E-L
- 着陸滑走路
- 26R
コメントする
エールフランス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,767件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら