搭乗レビュー
São Paulo ⑥(復路AA281)BIBIMBAP
搭乗写真
-
搭乗機 B787-9 N827ANは... 続き
-
ディスプレイ画面は大きく鮮明
テーブ... 続き -
足先にいくほど細く狭くなる
-
R2のトイレ内
-
昼食とブランチのメニュー
-
ワインは日本線と同じ
-
離陸後30分で
食前酒と温かいナッツ... 続き -
SMALL PLATE
Ginge... 続き -
SMALL PLATE
Ginge... 続き -
事前予約していた MAIN PLAT... 続き
-
Korean Bibimbap
M... 続き -
旨い!
-
妻のMAINは Grilled Be... 続き
-
Grilled Beef Filet... 続き
-
DESSERT
Caramel S... 続き -
FreshBrew™ Coffee
... 続き -
食事の後 5時間ほど眠りました
Fo... 続き -
MID-FLIGHT SNACKS
... 続き -
Boeing 787
ちゃんと影も! -
洋上飛行はほとんどなし
-
BRUNCH
Cheese Omel... 続き -
Three Cheese and P... 続き
-
妻のSELECTIONは Udon ... 続き
-
Udon Noodle Bowl
... 続き -
北朝鮮を避けて
-
ICN到着
ほぼ同時に到着したサンフ... 続き -
長旅お疲れさま!
-
ITIのタグ
-
MENU①
-
MENU②
-
Cole Haanのアメニティキット... 続き
-
Casperのスリッパ
-
AA Premium Lounge
... 続き -
Flagship™ラウンジは来年
-
Admirals Clubの場所を ... 続き
-
Airline Clubs
ワンワー... 続き -
受付エリアは共通で航空会社ごとに専用... 続き
-
JALの Airline Club ... 続き
-
一旦は入室できましたが、やっぱりJA... 続き
-
The Club DFWは別にありま... 続き
-
AirLine Clubsから
AA... 続き -
Sun County Airline... 続き
-
MD-80シリーズ①
懐かしい! -
MD-80シリーズ②
McDonne... 続き -
Bombardier CRJ-900... 続き
-
Captain休憩中
総評
地球の反対側サンパウロから(復路)
ダラスでは6時間も乗り継ぎ時間があったので、8月7日に再オープンしたAAの <a href="http://crsmithmuseum.org/" target="_blank">C.R. Smith Museum</a>に行きたかったんですが、早朝着で時間的に無理でした。
ソウル到着1時間ほど前に急病人が発生したようで、医療関係者を探す機内アナウンスがあり、着陸の順番も早まったようです。
ゲートに到着後も医療チームの搭乗を待ってから降機しました。
【機内食・ドリンク】
SMALL PLATE
Ginger Beef
SALAD
Seasonal Greens, Hearts of Palm, Grape Tomatoes
MAIN PLATES
Korean Bibimbap(私)← 事前予約
Grilled Beef Filet(妻)
DESSERT
Caramel Sea Salt Tart
BUBBLES
De Venoge Cordon Bleu Brut Champagne NV, France
WHITE WINE
Ara Single Estate Sauvignon Blanc, Marlborough, New Zealand
RED WINE
Susana Balbo Signature Malbec, Uco Valley, Argentina
離陸後8時間くらい
ギャレーにあった MID-FLIGHT SNACKS
Tuscan Turkey Sandwich
Mott's Tomato Juice
到着1時間半前から軽食(ブランチ)
LIGHT MEAL Offered prior to Arrival
SALAD
Fresh Seasonal Greens
SELECTIONS
Three Cheese and Poblano Pepper Omelette(私)
Udon Noodle Bowl(妻)
DESSERT
Traditional Cheesecake
【座席(シート)】
Flagship™ビジネス
B777-300ERの後 B787-9に乗ると、空間デザインを工夫していることがよくわかります。
https://flyteam.jp/airline/american/review/40987
でも、ちょっと詰め込みすぎに感じました。
ヘッドレストを動かせないのは減点ですね。
C 29/30
PY 20/21
【機内スタッフ】
韓国語を話す女性CA以外の記憶なし
Cクラス唯一の空席1Dは Captainが使用
急病人で着陸前はバタバタ
【エンターティメント】
フライトマップと音楽
アメリカ映画「15時17分、パリ行き」
機内Wi-Fiとスリッパあり
【トイレ・洗面台】
L1とR2を使用
【機材コンディション】
問題なし
【空港サービス】
DFWの手荷物検査とボディチェックは通常どおり
ターミナルDの Premium Loungeを起点に活動
XpresSpaの Foot Massage 20分 US$52.00
ワンワールド各社が提供する <a href="https://ja.oneworld.com/ffp/lounge-access/-/loungeaccess/DFW/1138" target="_blank">The Club at DFW</a>は利用できませんでした。
ICN到着後 ターンテーブルに荷物が出てきて一安心
ITI(米国以外の国へ同日乗り継ぎ)は便利です。
<a href="https://www.americanairlines.jp/content/images/jp/ta/pdf/ITI_jp.pdf" target="_blank">ITI - International to international</a>
【総合評価】
今回の旅で最も長い時間を機内で過ごしましたが、一部を除きとても快適でした。
N827AN AA281便の前後の運用
DFW(AA263)PEK(AA180)LAX(AA027)HND(AA026)LAX(AA2543)DFW(AA281)ICN(AA280)DFW(AA1408)LAX(AA183)PVG(AA182)LAX
今回の行程表
Kansai-Busan LJ216 Jin Air B737-800 Y
Busan-Tokyo/Narita AA8427 Japan Airlines B737-800 C
Tokyo/Narita-Los Angels AA170 American Airlines B787-9 C
Los Angels-São Paulo/Guarulhos AA215 American Airlines B787-9 C
São Paulo/Guarulhos-Dallas/Fort Worth AA962 American Airlines B777-300ER C
Dallas/Fort Worth-Seoul/Incheon AA281 American Airlines B787-9 C
Seoul/Incheon-Kansai JL5214 Korean Air B777-200ER Y
ダラスでは6時間も乗り継ぎ時間があったので、8月7日に再オープンしたAAの <a href="http://crsmithmuseum.org/" target="_blank">C.R. Smith Museum</a>に行きたかったんですが、早朝着で時間的に無理でした。
ソウル到着1時間ほど前に急病人が発生したようで、医療関係者を探す機内アナウンスがあり、着陸の順番も早まったようです。
ゲートに到着後も医療チームの搭乗を待ってから降機しました。
【機内食・ドリンク】
SMALL PLATE
Ginger Beef
SALAD
Seasonal Greens, Hearts of Palm, Grape Tomatoes
MAIN PLATES
Korean Bibimbap(私)← 事前予約
Grilled Beef Filet(妻)
DESSERT
Caramel Sea Salt Tart
BUBBLES
De Venoge Cordon Bleu Brut Champagne NV, France
WHITE WINE
Ara Single Estate Sauvignon Blanc, Marlborough, New Zealand
RED WINE
Susana Balbo Signature Malbec, Uco Valley, Argentina
離陸後8時間くらい
ギャレーにあった MID-FLIGHT SNACKS
Tuscan Turkey Sandwich
Mott's Tomato Juice
到着1時間半前から軽食(ブランチ)
LIGHT MEAL Offered prior to Arrival
SALAD
Fresh Seasonal Greens
SELECTIONS
Three Cheese and Poblano Pepper Omelette(私)
Udon Noodle Bowl(妻)
DESSERT
Traditional Cheesecake
【座席(シート)】
Flagship™ビジネス
B777-300ERの後 B787-9に乗ると、空間デザインを工夫していることがよくわかります。
https://flyteam.jp/airline/american/review/40987
でも、ちょっと詰め込みすぎに感じました。
ヘッドレストを動かせないのは減点ですね。
C 29/30
PY 20/21
【機内スタッフ】
韓国語を話す女性CA以外の記憶なし
Cクラス唯一の空席1Dは Captainが使用
急病人で着陸前はバタバタ
【エンターティメント】
フライトマップと音楽
アメリカ映画「15時17分、パリ行き」
機内Wi-Fiとスリッパあり
【トイレ・洗面台】
L1とR2を使用
【機材コンディション】
問題なし
【空港サービス】
DFWの手荷物検査とボディチェックは通常どおり
ターミナルDの Premium Loungeを起点に活動
XpresSpaの Foot Massage 20分 US$52.00
ワンワールド各社が提供する <a href="https://ja.oneworld.com/ffp/lounge-access/-/loungeaccess/DFW/1138" target="_blank">The Club at DFW</a>は利用できませんでした。
ICN到着後 ターンテーブルに荷物が出てきて一安心
ITI(米国以外の国へ同日乗り継ぎ)は便利です。
<a href="https://www.americanairlines.jp/content/images/jp/ta/pdf/ITI_jp.pdf" target="_blank">ITI - International to international</a>
【総合評価】
今回の旅で最も長い時間を機内で過ごしましたが、一部を除きとても快適でした。
N827AN AA281便の前後の運用
DFW(AA263)PEK(AA180)LAX(AA027)HND(AA026)LAX(AA2543)DFW(AA281)ICN(AA280)DFW(AA1408)LAX(AA183)PVG(AA182)LAX
今回の行程表
Kansai-Busan LJ216 Jin Air B737-800 Y
Busan-Tokyo/Narita AA8427 Japan Airlines B737-800 C
Tokyo/Narita-Los Angels AA170 American Airlines B787-9 C
Los Angels-São Paulo/Guarulhos AA215 American Airlines B787-9 C
São Paulo/Guarulhos-Dallas/Fort Worth AA962 American Airlines B777-300ER C
Dallas/Fort Worth-Seoul/Incheon AA281 American Airlines B787-9 C
Seoul/Incheon-Kansai JL5214 Korean Air B777-200ER Y
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2D/H
- 搭乗クラス
- ビジネスクラス(I)
- 区間マイル
- 6,824
- 出発予定時刻
- 11:10
- 搭乗時刻
- 10:30
- 出発時刻
- 11:10
- 到着予定時刻
- 15:15(+1)
- 到着時刻
- 14:56(+1)
- 予定飛行時間
- 13:20/35
- 出発空港 天気・気温
- ☀ 33℃
- 出発ゲート・スポット
- D36
- 離陸滑走路
- 18L
- 離陸時刻
- 11:29
- 到着空港 天気・気温
- ☁ 31℃
- 到着ゲート・スポット
- 31
- 着陸滑走路
- 34
- 着陸時刻
- 14:49
- メモ
- ドアクローズ 10:56/急病人
コメントする
アメリカン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,719件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら