搭乗レビュー
AA1768 MSY→DFW 少し広めの足元
総評
アメリカン航空には、エコノミークラスにも追加料金でシートピッチの広いMain Cabin Extraという席が用意されていて、サファイア以上のステータスがあれば無料で指定できる。どのくらい広いかというと、3インチ分。びっくりするほど広いわけではないので、$20出して買うかというと微妙だが、無料だと言われれば当然有難く利用させていただきます。
そのほかにも、ちょとしたスナックも配られましたが、あまりにも眠たかったので、私はパス。
ところで、アメリカは乗客の乗り降りがとってもゆっくり。荷物をオーバーヘッドコンパートメントに収納・取り出しするときは、後続のお客さんはじっと立ち止まって待ってくれます。何を焦っているのか先を急ぐ日本の乗客とは大違い。その分、かなり時間がかかるので、ボーディング開始時間が随分と早いですが。
そのほかにも、ちょとしたスナックも配られましたが、あまりにも眠たかったので、私はパス。
ところで、アメリカは乗客の乗り降りがとってもゆっくり。荷物をオーバーヘッドコンパートメントに収納・取り出しするときは、後続のお客さんはじっと立ち止まって待ってくれます。何を焦っているのか先を急ぐ日本の乗客とは大違い。その分、かなり時間がかかるので、ボーディング開始時間が随分と早いですが。
機内食・ドリンク
せっかくなんですが、今回は遠慮しました。
座席(シート)
3インチ分は確かに余裕があるが、大柄でない私は$20払わなくても十分です。そう考えれば、JALのClass Jのコスパは最高ですな。
エンターティメント
機内Wifiで自身のモバイル端末から利用できます。
インターネット環境
ネット接続は有料です。
機内スタッフサービス
Unitedのキャビンクルーのようなトリッキーさはなかった。
機内清潔さ
まずまずの清潔さ。
地上サービス
アメリカの空港といえば、馬鹿に広大なイメージがあるんですが、ニューオーリンズのターミナルは実にコンパクト。
セキュリティーチェックに時間がかかるのは承知していたけど、サファイアだからなのか、ガラガラのプライオリティレーンが利用できました。
セキュリティーチェックに時間がかかるのは承知していたけど、サファイアだからなのか、ガラガラのプライオリティレーンが利用できました。
出発空港での写真 ( ニューオリンズ )
コストパフォーマンス
窮屈さが和らいで、良いんじゃないですか。
機窓・風景
-
長い時間をかけて搭乗が終わり、ようや... 続き
-
ミシシッピ川沿いの湿地帯上を通過。
搭乗機(外観)
-
この機材、SeatGuruに収載され... 続き
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12F
- 搭乗クラス
- Economy
- 区間マイル
- 448 miles
- 出発予定時刻
- 7:38
- 搭乗時刻
- 7:10
- 出発時刻
- 7:38
- 飛行高度
- 28,000 ft
- 飛行速度
- 383 kt
- 到着予定時刻
- 9:24
- 到着時刻
- 9:30
- 予定飛行時間
- 1:46
- 出発空港 天気・気温
- 6℃ ☀
- 出発ゲート・スポット
- B16
- 出発空港 風速・風向
- wind 050 at 10kt
- 離陸滑走路
- 11
- 離陸時刻
- 7:55
- 到着ゲート・スポット
- C20
- 着陸滑走路
- 35R
- 着陸時刻
- 9:13
コメントする
アメリカン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,773件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら