航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
憧れのB787-9で初の国際線 ワクワクでした でも
搭乗写真
-
予定ではダッシュ9のはずが 109番... 続き
-
ANAのスタアララウンジで休もうと上... 続き
-
出発便が多いせいか ゴッタ返していま... 続き
-
ゲート前 定刻出発のようです
-
いよいよゲートを通過して 搭乗します
-
この方がキャプテン 出発前のチェック... 続き
-
やはり クレードルシート 窓側には気... 続き
-
コントロールキーやイヤフォンジャック... 続き
-
離陸して巡行飛行になりました 早速ト... 続き
-
このユニットも高価でしょうし 高価な... 続き
-
歯ブラシセット フェイス&ボ... 続き
-
ウォシュレットです ありがたい
外国... 続き -
窓側に行けないので R2の扉窓から撮... 続き
-
いよいよメニューが配られましたよ 今... 続き
-
和食 洋食 どっちにしょ
-
羽田離陸後 先ず西方に向かい 伊勢湾... 続き
-
機内キャビンの気圧は 高度にして1,... 続き
-
先ずはアミューズ メニュー通り載せま... 続き
-
このディスプレーは見易いです
クレー... 続き -
結局 洋食をお願いしました
-
目に鮮やか色の組み合わせ 美味しかっ... 続き
-
パンも来ました
黄色いのは何でしょう... 続き -
メインデッシュ
かにのツメが いっぱ... 続き -
天空のレストランも終わり フライト地... 続き
-
食事で満腹 客室内の照明を落として ... 続き
-
前から気になっていた787のシェード... 続き
-
お隣の方はお休みです 背もたれを倒す... 続き
-
ブルネイ上空辺りですか まだしばらく... 続き
-
この機材はバーコーナー付きです ワイ... 続き
-
到着一時間前 ANAオリジナルカレー... 続き
-
定刻より早く到着しました 外はまだま... 続き
総評
国内線では既に乗せてもらっていましたが 国際線は憧れでした
インドネシアまでの中距離路線ですが 本格的な機内食も出て とても楽しみ そして、奮発のビジネスチョイスです
ANAの国際線B787-9ビジネスはあのスタッガードシート装備 家で荷造りをしている時からワクワクでした
当日ANAのカウンターへ 荷物預けと発券をしてもらいに行くとグランドスタッフが申し訳なさそうに"機材変更"とのこと まさかのシッブチェンジ
一体何に B772とかB763なんてのが頭をよぎりました どうやらそれは免れ B788になったようです グランドスタッフさんは座席の違いまでは理解していなかったみたいですね
B788の国際線には三種類の座席仕様があるようで 長距離国際線のダッシュ8にもスタッガードシート仕様があり 中距離路線にはクレードルシート ジクザグではなく横並びのもの 一気にトーンダウン うっかり「それサービスダウンじゃないですか」なんて言っちゃいました 反省
実はスタッガードシートのつもりで通路側のH列を予約 このシートだと通路側でも窓側のスペースがあり食事のサービスと窓外の写真が撮れて一挙両得と考えたものですから
変更では「通路側のHだったらいいんでしょ」的な振替でした
レジJA808Aが109番ゲートに入っているのは知っていましたから チョイ古の中距離路線機材と覚悟を決めました(笑)
後で判ったのですが このシップチェンジで一部のプレミアムエコノミーのお客さんには ビジネスクラスへアップグレードになったみたいですね
ジャカルタまでのフライトは7時間半を予定していましたが 787が早いのか いいえキャプテンの運行計画が良かったと思います 20分ほど短縮となりました また揺れも少なく機内も乾いた感じは無く新鋭機の本領発揮です さらにCAさんの話では787は燃費もいいとのこと ますます世界で活躍する旅客機と感じました
CAさんからは「あいにく機材変更ですが、私共がフライトを楽しんで頂けます様頑張ります」と すばらしい言葉を頂きました さすが日本の航空会社ANAと感激させられました
食事も最高 飲物も 気を利かせてすぐに対応してくれる CAさんには感謝です
でも「ビジネスクラスで上質な空の旅を!!」売りにしているスタッガードシートで飛びたかった
インドネシアまでの中距離路線ですが 本格的な機内食も出て とても楽しみ そして、奮発のビジネスチョイスです
ANAの国際線B787-9ビジネスはあのスタッガードシート装備 家で荷造りをしている時からワクワクでした
当日ANAのカウンターへ 荷物預けと発券をしてもらいに行くとグランドスタッフが申し訳なさそうに"機材変更"とのこと まさかのシッブチェンジ
一体何に B772とかB763なんてのが頭をよぎりました どうやらそれは免れ B788になったようです グランドスタッフさんは座席の違いまでは理解していなかったみたいですね
B788の国際線には三種類の座席仕様があるようで 長距離国際線のダッシュ8にもスタッガードシート仕様があり 中距離路線にはクレードルシート ジクザグではなく横並びのもの 一気にトーンダウン うっかり「それサービスダウンじゃないですか」なんて言っちゃいました 反省
実はスタッガードシートのつもりで通路側のH列を予約 このシートだと通路側でも窓側のスペースがあり食事のサービスと窓外の写真が撮れて一挙両得と考えたものですから
変更では「通路側のHだったらいいんでしょ」的な振替でした
レジJA808Aが109番ゲートに入っているのは知っていましたから チョイ古の中距離路線機材と覚悟を決めました(笑)
後で判ったのですが このシップチェンジで一部のプレミアムエコノミーのお客さんには ビジネスクラスへアップグレードになったみたいですね
ジャカルタまでのフライトは7時間半を予定していましたが 787が早いのか いいえキャプテンの運行計画が良かったと思います 20分ほど短縮となりました また揺れも少なく機内も乾いた感じは無く新鋭機の本領発揮です さらにCAさんの話では787は燃費もいいとのこと ますます世界で活躍する旅客機と感じました
CAさんからは「あいにく機材変更ですが、私共がフライトを楽しんで頂けます様頑張ります」と すばらしい言葉を頂きました さすが日本の航空会社ANAと感激させられました
食事も最高 飲物も 気を利かせてすぐに対応してくれる CAさんには感謝です
でも「ビジネスクラスで上質な空の旅を!!」売りにしているスタッガードシートで飛びたかった
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 02H
- 搭乗クラス
- C(D)
- 区間マイル
- 4,515
- 出発予定時刻
- 10:15
- 搭乗時刻
- 09:56
- 出発時刻
- 10:13
- 飛行高度
- 12,192m(機内1,800m)
- 飛行速度
- 508Kt(941㎞/h)
- 到着予定時刻
- 16:05
- 到着時刻
- 15:45
- 予定飛行時間
- 7h30m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 18℃
- 出発ゲート・スポット
- 109
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 10:31
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 32℃
- 到着ゲート・スポット
- D6
- 着陸滑走路
- 07R
- 着陸時刻
- 15:35
- メモ
- CGKはHNDとは-2hの時差が有ります
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら