航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
静かで快適さNEOな新入りーSFC修行#16
搭乗写真
-
噂の電動シート。座り心地といいリクラ... 続き
-
座席から見える風景
-
リクライニングはこれでボタン一つ
-
テーブルとリモコンです
-
今回の機内食。サイズ感はいい感じです
-
モニターは大きく美しいです。
総評
さて長期休みを利用した修行もラストフライトとなりました。あえて羽田を経由した理由、それはやっぱりA321でしょう。ANAの場合、ceoでもneoでも初搭乗となりますがやはり乗りたいのはneoの方。そんな期待をすると大抵外れますが、今回は大当たりでした!
何も考えずに本館北のラウンジでくつろいでいましたが、67番搭乗口はかなり遠いですね。多くの人をかわしながらずんずん進んで行くと搭乗機の姿が。無意識に期待しているのか、心なしかエンジンが大きいような。ゲートに到着し、レジを確認するとneo初号機のJA131Aでした。結局、出発20分前にラウンジを出ましたが搭乗口に着いたときには優先搭乗が始まっていました。
優先搭乗後、新車の匂いがするピカピカの機内、最新のシートに胸を踊らせ写真を撮りまくります。するといつもどおりパーサーさんからの挨拶がありました。何やら石垣行きでお世話になった方だったのですが、全く記憶にございませんでした。テンションのボルテージが上がったところで離陸。機内の騒音はドリームライナーよりも圧倒的に静かです。
ベルトサインが消えたところで、最新機をチェックしていきます。
まずはシート。ふかふかで包み込んでくれる感じは、体験したことのある歴代のプレミアムクラスのシートの中では1番好きです。さらに電動リクライニングなので、気合いを入れて力で倒す必要がなくなり大変楽です。好きな角度に調節することが簡単にできるようになりました。ボタン一つで元に戻るので、着陸時にCAさんから「若干戻ってないよ」と小言を言われることもなくなりそうです。(笑)
その他の設備としては、なんといってもパーソナルモニターでしょう。覚えきれないほどメニューは豊富で、今回は選曲がナイスなオーディオプログラムをBGMに、2視点の機外カメラを表示していました。大好きなNulbarichや椎名林檎を聴きながら外の景色を楽しむことができる、最高の時間です。
今回の便は時間帯的に軽食が提供される便でした。お菓子の詰合せと、ワインに合うような軽食は、ちょうどいいサイズ感で美味しかったです。お菓子の詰合せは、CAさんに頼んで袋に入れてもらい持ち帰りました。
降下中揺れが予想されるため早めにベルトサインが点灯しました。さらにベルトサイン点灯後あくまで体感ですが、すごい降下率で降下しているように思えました。
熊本空港には向かい風の影響で5分遅れて到着しましたが、非常に快適な時間でした。
何も考えずに本館北のラウンジでくつろいでいましたが、67番搭乗口はかなり遠いですね。多くの人をかわしながらずんずん進んで行くと搭乗機の姿が。無意識に期待しているのか、心なしかエンジンが大きいような。ゲートに到着し、レジを確認するとneo初号機のJA131Aでした。結局、出発20分前にラウンジを出ましたが搭乗口に着いたときには優先搭乗が始まっていました。
優先搭乗後、新車の匂いがするピカピカの機内、最新のシートに胸を踊らせ写真を撮りまくります。するといつもどおりパーサーさんからの挨拶がありました。何やら石垣行きでお世話になった方だったのですが、全く記憶にございませんでした。テンションのボルテージが上がったところで離陸。機内の騒音はドリームライナーよりも圧倒的に静かです。
ベルトサインが消えたところで、最新機をチェックしていきます。
まずはシート。ふかふかで包み込んでくれる感じは、体験したことのある歴代のプレミアムクラスのシートの中では1番好きです。さらに電動リクライニングなので、気合いを入れて力で倒す必要がなくなり大変楽です。好きな角度に調節することが簡単にできるようになりました。ボタン一つで元に戻るので、着陸時にCAさんから「若干戻ってないよ」と小言を言われることもなくなりそうです。(笑)
その他の設備としては、なんといってもパーソナルモニターでしょう。覚えきれないほどメニューは豊富で、今回は選曲がナイスなオーディオプログラムをBGMに、2視点の機外カメラを表示していました。大好きなNulbarichや椎名林檎を聴きながら外の景色を楽しむことができる、最高の時間です。
今回の便は時間帯的に軽食が提供される便でした。お菓子の詰合せと、ワインに合うような軽食は、ちょうどいいサイズ感で美味しかったです。お菓子の詰合せは、CAさんに頼んで袋に入れてもらい持ち帰りました。
降下中揺れが予想されるため早めにベルトサインが点灯しました。さらにベルトサイン点灯後あくまで体感ですが、すごい降下率で降下しているように思えました。
熊本空港には向かい風の影響で5分遅れて到着しましたが、非常に快適な時間でした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら