NH370、371、372・三連投(その②) - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年05月13日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© infidelさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
NH370、371、372・三連投(その②)

航空会社
全日空
便名
NH371
エコノミー
搭乗日
2019/11
路線
中部(名古屋) → 長崎
機体記号
JA80AN
機材
Boeing 737-881
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
147
投稿日
2020/02/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    セントレアは曇り空
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    荷物はコレだけ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    巡航高度到達
  • 写真の種類:機窓・風景
    至る所に「谷霧」が
  • 写真の種類:機窓・風景
    これはエコなのか?
  • 写真の種類:機窓・風景
    長崎空港は土砂降り
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    それでも定時到着
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    すぐに舞い戻ります

総評

前日の夜仙台から370便でセントレア着、
翌朝早朝に再び「出勤」しチェックイン。

371便で長崎空港に飛び、
そのまま372便で折り返す行程で、
370-371-372とフライトナンバーが並びます。

最初から狙ったのではなく、
元々長崎往復はSFCマイル修行の一部、
計画ではこの長崎往復で「解脱」予定だったのです。

いざ実行すると予定外のフライトや、
アップグレード等でペースが速く進み、
この長崎往復は不要になりましたが、
気が付いた時点で復路のキャンセル料が高くなっており、
そのまま実行に移しました。

そんな「消化試合」レビューです。

-----

朝からバタバタでラウンジに立ち寄ることもなく、
一番端っこの搭乗ゲート2番へ直行、
優先搭乗には何とか間に合って右舷窓側7Kに着席、
荷物は最低限の軽装で座席下空間はスカスカ。

搭乗機材は2度目のJA80AN、
レビュー400回目のフライト以来
休日早朝の搭乗率は81%。

セントレアはあいにくの曇り空、
定時出発でRwy36からテイクオフ、
約10分後にベルトサイン消灯すると、
機長から早めのご挨拶でフライトプランの説明。

右窓の景色は中国自動車道に沿うようなルート、
太陽光発電所がやたら目につきます、
岡山県の「作東メガソーラー」はことのほか大規模で、
2019年で最も印象に残った眺めでした。


山口県上空から気流が悪く断続的に揺れが続き、
再び機長アナウンスが入りました。

この後降下飛行中も揺れが続くとのことで、
機内サービスは中断。

着陸態勢はJALで言う Remain seated 、
客室乗務員も安全のため着席です。

ずっと雲の中を降下し、
Rwy14へ向けグライドスロープに乗ると、
機窓には激しく雨粒が叩きます。

幸いに風が3m前後と弱く普段通りのランディング、
7番スポットに定時到着の好成績でした。

降機後一服するために外に出ると、
かなりの土砂降りに加え、
バディ・リッチも真っ青な雷様のドラムソロが炸裂!

復路が心配になってきました…

ーーーーー
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
7K
搭乗クラス
U(株主優待)
区間マイル
312/417miles
出発予定時刻
07:35
搭乗時刻
07:15
出発時刻
07:36
飛行高度
24000ft
飛行速度
722kmh
到着予定時刻
09:10
到着時刻
09:11
予定飛行時間
1h35m
出発空港 天気・気温
くもり・15.9℃
出発ゲート・スポット
Gate 2
出発空港 風速・風向
6.6m/sec・北
離陸滑走路
Rwy 36 (A1)
離陸時刻
07:52
到着空港 天気・気温
雨・16.4℃
到着空港 風速・風向
3.2m/sec・北北西
到着ゲート・スポット
Spot 7
着陸滑走路
Rwy 14
着陸時刻
09:08
メモ
Door close 07:32 / Sign off - on 08:03 - 08:35 / Drink Zzz / Cap.comments 08:06 / Passengers 133/165(80.6%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く