航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ANA B787-10搭乗レビュー
搭乗写真
-
福岡空港にて
-
福岡空港にて。正面から
-
福岡空港にて
-
国際線のビジネスクラスです。
-
画面が大きいことに驚きました
-
フライト中はマップを見てました
-
今ANAは鬼滅の刃とコラボしており、... 続き
-
翌日羽田空港で撮影
総評
2021年の年末から2022年の年始にかけて、ANAが普段国際線で使用しているB787-10を国内線の臨時便に投入されました。自分は、2021年の年末に福岡から羽田間で搭乗してきました。
B787-10が投入されると分かってから、即予約しましたが、当初ビジネスクラスシートは既に満席で、プレミアムクラスシートをおさえていました。しかし搭乗2日前に、ビジネスクラスに大量の空席が現れ、窓側の席を予約しました。搭乗前日に、2機ある787-10の内1機が故障してしまい、投入予定の羽田千歳線の機材変更になってしまったことから、自分の搭乗便も変更しないかヒヤヒヤしました。
当日は朝までの仕事だった為、ぎりぎりで福岡に到着しました。飛行機は福岡空港の1番端に近いスポットに駐機していた為、あまり撮影ができませんでした。年末の上り便だった為、機内はがらがらで密になることはありませんでした[3割程の搭乗率]。飛行機も出発時刻より早くドアが閉まりました。
機内に入り、まず思ったのは、[出来てまだ数年しか経過していない機体なので]「まだまだ新しくて綺麗な機内だな」って思いました。座席に到着すると、数枚座席の写真を撮影し、座席につきました。座席について思ったのは、まず機内の液晶ディスプレーが凄く綺麗で大きいことに驚きました。その後定刻より早く出発しました。
機内はガラガラだったこともあり、CAさんも気軽に話かけてくれ、「インター機は初めてですか」や「このフライトが今年最後ですか」など色々はなしをしました。到着前に風向きが変わったので羽田空港の滑走路を急きょ変更したので到着が若干遅れました。
羽田空港に到着すると、羽田空港の展望デッキで乗ってきた飛行機を撮影しようと思ったのですが、既に営業を終えており、翌日に撮影しました。
国内線では滅多にのることが出来ないB787-10に乗れて本当に良かったです。またまだ新しい機材なので本当に綺麗で快適でした。
B787-10が投入されると分かってから、即予約しましたが、当初ビジネスクラスシートは既に満席で、プレミアムクラスシートをおさえていました。しかし搭乗2日前に、ビジネスクラスに大量の空席が現れ、窓側の席を予約しました。搭乗前日に、2機ある787-10の内1機が故障してしまい、投入予定の羽田千歳線の機材変更になってしまったことから、自分の搭乗便も変更しないかヒヤヒヤしました。
当日は朝までの仕事だった為、ぎりぎりで福岡に到着しました。飛行機は福岡空港の1番端に近いスポットに駐機していた為、あまり撮影ができませんでした。年末の上り便だった為、機内はがらがらで密になることはありませんでした[3割程の搭乗率]。飛行機も出発時刻より早くドアが閉まりました。
機内に入り、まず思ったのは、[出来てまだ数年しか経過していない機体なので]「まだまだ新しくて綺麗な機内だな」って思いました。座席に到着すると、数枚座席の写真を撮影し、座席につきました。座席について思ったのは、まず機内の液晶ディスプレーが凄く綺麗で大きいことに驚きました。その後定刻より早く出発しました。
機内はガラガラだったこともあり、CAさんも気軽に話かけてくれ、「インター機は初めてですか」や「このフライトが今年最後ですか」など色々はなしをしました。到着前に風向きが変わったので羽田空港の滑走路を急きょ変更したので到着が若干遅れました。
羽田空港に到着すると、羽田空港の展望デッキで乗ってきた飛行機を撮影しようと思ったのですが、既に営業を終えており、翌日に撮影しました。
国内線では滅多にのることが出来ないB787-10に乗れて本当に良かったです。またまだ新しい機材なので本当に綺麗で快適でした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,770件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら