航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
1年8カ月ぶりの里帰り、ロサンゼルスからマレーシア国ペナン島へ30時間 LAX-NRT-SIN-PEN 往路その2(NRT-SIN) またしても問題発生!
搭乗写真
総評
ロサンゼルスから成田までのレビューはこちら。
【1年8カ月ぶりの里帰り、ロサンゼルスからマレーシア国ペナン島へ30時間 LAX-NRT-SIN-PEN 往路その1(LAX-NRT) 2つの問題発生!】
https://flyteam.jp/airline/ana/review/53863
ロサンゼルスから成田に早めに到着してからのレビューです。
NH5便を降機後乗り継ぎのためトランスファーの表示に従って歩いて行くと、保安検査場を通らずに3階のゲートエリアに出てこれました。
アメリカからの到着便からの乗り継ぎは安検査場を通らないんですね!?
ANAスィートラウンジへ行く途中にFa-So-La TAX FREE AKIHABARAがあったので、日本のスィーツをお土産に購入しておきました。
今回の旅程ではアップグレード可能なプレエコで発券して、LAX-NRT,SIN-NRT,NRT-LAX間は既にビジにアップデート確定していたんですが、これから搭乗するNRT-SIN間はウェイティングでした。
ANAスィートラウンジのカウンターで夫婦のビジへのアップグレードを確認すると【問題発生!】
ビジへのアップグレードは私だけで妻はプレエコのままだという説明でした。
私の搭乗券発券に時間がかかるというのでパスポートを預けてラウンジ内で待っていると、席までビジネスクラスの搭乗券とパスポートを持って来てくれました。
ダメもとで妻のアップグレードは可能か再度確認すると、係りの女性は一瞬考えて「もう一度確認してみます」と言って、妻のパスポートとプレエコの搭乗券を持って行かれました。
しばらくするとビジネスクラスへアップグレードされた妻の搭乗券を再発券してくれて、席は離れていますが夫婦でアップグレードできる事になって本当に良かったです、ANAさんありがとうございます。
搭乗開始時間頃にゲートへ向うと丁度お手伝いが必要な方の優先搭乗が始まっており、その次の優先搭乗で機内へと向かいました。
成田空港混雑のため離陸が20分くらい遅れましたが、シートベルト着用サインが消えてドリンクのサービス、食事のサービスがありました。
基本的に食事は和食を頂いておりますが、メインはいつも魚の煮つけや照り焼きなのですが、今回のメニューは【鯛と海老芋豆腐の湯葉包み 牛ばら時雨煮】という事で飽きがこなくて良かったです。
ビジネスクラスの座席はスタッガードシート配列の座席ですが、機材がB787-9なので、B777-300/ERのスタッガードシート配列の座席よりもちょっと窮屈な感じですね。
以前ANA便はチャンギ国際空港T2を利用していましたが、T2改装?のためT1での発着に変わっておりました。
LAXからここまで約20時間近くかかっているのですが、最終目的地のPEN行はSQ運航便なのでT3へ移動してKrisFlyer Gold Loungeにてシャワーや仮眠で8時間くらいラウンジで滞在して次の搭乗を待ちました。
【1年8カ月ぶりの里帰り、ロサンゼルスからマレーシア国ペナン島へ30時間 LAX-NRT-SIN-PEN 往路その1(LAX-NRT) 2つの問題発生!】
https://flyteam.jp/airline/ana/review/53863
ロサンゼルスから成田に早めに到着してからのレビューです。
NH5便を降機後乗り継ぎのためトランスファーの表示に従って歩いて行くと、保安検査場を通らずに3階のゲートエリアに出てこれました。
アメリカからの到着便からの乗り継ぎは安検査場を通らないんですね!?
ANAスィートラウンジへ行く途中にFa-So-La TAX FREE AKIHABARAがあったので、日本のスィーツをお土産に購入しておきました。
今回の旅程ではアップグレード可能なプレエコで発券して、LAX-NRT,SIN-NRT,NRT-LAX間は既にビジにアップデート確定していたんですが、これから搭乗するNRT-SIN間はウェイティングでした。
ANAスィートラウンジのカウンターで夫婦のビジへのアップグレードを確認すると【問題発生!】
ビジへのアップグレードは私だけで妻はプレエコのままだという説明でした。
私の搭乗券発券に時間がかかるというのでパスポートを預けてラウンジ内で待っていると、席までビジネスクラスの搭乗券とパスポートを持って来てくれました。
ダメもとで妻のアップグレードは可能か再度確認すると、係りの女性は一瞬考えて「もう一度確認してみます」と言って、妻のパスポートとプレエコの搭乗券を持って行かれました。
しばらくするとビジネスクラスへアップグレードされた妻の搭乗券を再発券してくれて、席は離れていますが夫婦でアップグレードできる事になって本当に良かったです、ANAさんありがとうございます。
搭乗開始時間頃にゲートへ向うと丁度お手伝いが必要な方の優先搭乗が始まっており、その次の優先搭乗で機内へと向かいました。
成田空港混雑のため離陸が20分くらい遅れましたが、シートベルト着用サインが消えてドリンクのサービス、食事のサービスがありました。
基本的に食事は和食を頂いておりますが、メインはいつも魚の煮つけや照り焼きなのですが、今回のメニューは【鯛と海老芋豆腐の湯葉包み 牛ばら時雨煮】という事で飽きがこなくて良かったです。
ビジネスクラスの座席はスタッガードシート配列の座席ですが、機材がB787-9なので、B777-300/ERのスタッガードシート配列の座席よりもちょっと窮屈な感じですね。
以前ANA便はチャンギ国際空港T2を利用していましたが、T2改装?のためT1での発着に変わっておりました。
LAXからここまで約20時間近くかかっているのですが、最終目的地のPEN行はSQ運航便なのでT3へ移動してKrisFlyer Gold Loungeにてシャワーや仮眠で8時間くらいラウンジで滞在して次の搭乗を待ちました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,849件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら