1年8カ月ぶりの里帰り、ロサンゼルスからマレーシア国ペナン島へ30時間 LAX-NRT-SIN-PEN 往路その2(NRT-SIN) またしても問題発生! - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2021年09月11日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
1年8カ月ぶりの里帰り、ロサンゼルスからマレーシア国ペナン島へ30時間 LAX-NRT-SIN-PEN 往路その2(NRT-SIN) またしても問題発生!

航空会社
全日空
便名
NH801
ビジネス
搭乗日
2022/09
路線
成田(東京) → シンガポール
機体記号
JA882A
機材
Boeing 787-9
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
Cimarronさん
アクセス数
327
投稿日
2022/09/19

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ANAスィートラウンジで搭乗券発券と... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲートへ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲート
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ウエルカムドリンク
  • 写真の種類:座席(シート)
    ビジネスクラス席
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    農口尚彦研究所 山廃美山錦
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    アミューズメント
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    前菜
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メイン、鯛と海老芋豆腐の湯葉包み 牛... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    デザートのフルーツ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    リフレッシュにビール
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    T1からT3へ移動
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    KrisFlyer Gold Lou... 続き

総評

ロサンゼルスから成田までのレビューはこちら。
【1年8カ月ぶりの里帰り、ロサンゼルスからマレーシア国ペナン島へ30時間 LAX-NRT-SIN-PEN 往路その1(LAX-NRT) 2つの問題発生!】
https://flyteam.jp/airline/ana/review/53863

ロサンゼルスから成田に早めに到着してからのレビューです。
NH5便を降機後乗り継ぎのためトランスファーの表示に従って歩いて行くと、保安検査場を通らずに3階のゲートエリアに出てこれました。
アメリカからの到着便からの乗り継ぎは安検査場を通らないんですね!?

ANAスィートラウンジへ行く途中にFa-So-La TAX FREE AKIHABARAがあったので、日本のスィーツをお土産に購入しておきました。

今回の旅程ではアップグレード可能なプレエコで発券して、LAX-NRT,SIN-NRT,NRT-LAX間は既にビジにアップデート確定していたんですが、これから搭乗するNRT-SIN間はウェイティングでした。

ANAスィートラウンジのカウンターで夫婦のビジへのアップグレードを確認すると【問題発生!】

ビジへのアップグレードは私だけで妻はプレエコのままだという説明でした。
私の搭乗券発券に時間がかかるというのでパスポートを預けてラウンジ内で待っていると、席までビジネスクラスの搭乗券とパスポートを持って来てくれました。
ダメもとで妻のアップグレードは可能か再度確認すると、係りの女性は一瞬考えて「もう一度確認してみます」と言って、妻のパスポートとプレエコの搭乗券を持って行かれました。

しばらくするとビジネスクラスへアップグレードされた妻の搭乗券を再発券してくれて、席は離れていますが夫婦でアップグレードできる事になって本当に良かったです、ANAさんありがとうございます。

搭乗開始時間頃にゲートへ向うと丁度お手伝いが必要な方の優先搭乗が始まっており、その次の優先搭乗で機内へと向かいました。

成田空港混雑のため離陸が20分くらい遅れましたが、シートベルト着用サインが消えてドリンクのサービス、食事のサービスがありました。
基本的に食事は和食を頂いておりますが、メインはいつも魚の煮つけや照り焼きなのですが、今回のメニューは【鯛と海老芋豆腐の湯葉包み 牛ばら時雨煮】という事で飽きがこなくて良かったです。

ビジネスクラスの座席はスタッガードシート配列の座席ですが、機材がB787-9なので、B777-300/ERのスタッガードシート配列の座席よりもちょっと窮屈な感じですね。

以前ANA便はチャンギ国際空港T2を利用していましたが、T2改装?のためT1での発着に変わっておりました。

LAXからここまで約20時間近くかかっているのですが、最終目的地のPEN行はSQ運航便なのでT3へ移動してKrisFlyer Gold Loungeにてシャワーや仮眠で8時間くらいラウンジで滞在して次の搭乗を待ちました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く