機長を筆頭のサービス満載フライト - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
機長を筆頭のサービス満載フライト

航空会社
全日空
便名
NH660
エコノミー
搭乗日
2023/10
路線
岡山 → 羽田(東京)
機体記号
JA811A
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
3ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
ぬま_FJHさん
アクセス数
274
投稿日
2023/10/09

総評

かなり機長放送のサービスがいいフライトでした。
フライトとしては数日前にスケジュール変更で10分遅くなる予定、さらに当日に機材到着遅れでさらに10分遅れで出発、羽田空港混雑で大島上空待機で遅延するかと思えば、トータルでスケジュール変更後5分遅れで到着となりました。

ちょうど秋雨前線の中を飛ぶフライトのため、そこそこ揺れるフライトとなりました。特急列車くらいですかね。
ドリンク配布時に実施はするけども上空の大気の状況によっては途中でサービス中止や暖かいドリンクの配布停止などの案内がありました。
実際は途中でカートをやめて客室乗務員が一人一人に聞いて回る方法になっておりました。

機長放送が印象的で、最初が「今日も1日お疲れ様でございます。」から始まり、機長が自身の名前を名乗り、遅延のお詫びと揺れても安全である旨がありました。その後、東京の天気が「あいにくの小雨」との表現がとても印象的でした。
さらに、客室乗務員全員と副機長の名前を紹介し「全員で本日の疲れを吹き飛ばすようなサービスをし、安全最優先で早く羽田につけるように飛ばしていく」そんな放送がありました。
実際に、客室乗務員も細かいところまで気づいていただけるフライトでした。
ドリンクの空コップ回収のタイミングなども非常に良かったです。

また、可能であればこの運用時の人員配置であれば積極的に乗りたくなるフライトでした。

機内食・ドリンク
3ッ星

ホットコーヒーをいただきました

機内清潔さ
4ッ星

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
356
出発予定時刻
1955(2005)
出発時刻
2015
到着予定時刻
2115(2125)
到着時刻
2130
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
1
離陸滑走路
07
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット
59
着陸滑走路
34L
メモ
時刻カッコ内は出発数日前のスケジュール変更の結果

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く