B787でも計りました(驚異的) 搭乗機材変更 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
B787でも計りました(驚異的) 搭乗機材変更

航空会社
全日空 (運航会社:ハワイアン航空)
便名
NH961
エコノミー
搭乗日
2013/06
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA812A
機材
Boeing 787-881
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
Y-Kenzoさん
アクセス数
3,104
投稿日
2013/06/24

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    B787の客室気圧 計っちゃいました
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    朝一ですから 既に搭乗機JA812A... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    61番スポットからです ここはほぼ正... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
    羽田第2ターミナルの展望デッキ一部正... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    27Aは見事に翼の上ですぅ・・・
    ド... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    さて出発前に気圧高度計の高度を0mに... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    翼がしなって持ち上がっています 雲海... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席間隔チェック
    う〜ん LCCと目... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    国内線用ということで 座席にディスプ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    巡航飛行をし始めたみたいなので 計っ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    お決まりの・・・FuFu
  • 写真の種類:機窓・風景
    浜名湖北 三ヶ日上空から南西方向を見... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    目立つ大きめの河が 天竜川 それを横... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    この辺りは空路の交差点 平行に飛ぶは... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊勢湾を越えると奈良和歌山の山々が見... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    スポイラーが上がりました 着陸体勢に... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    到着して扉が開きました 羽田搭乗時は... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    これからお掃除です この後鹿児島まで... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今回も快適な旅をありがとう

総評

バッテリー事故 運行再開から初めての搭乗です とは言っても別に変わった事は無いのですが
それよりも、ウェブからお気に入りの席を予約したのですが、機材変更 B787国際仕様→B787国内仕様 同じ座席番号だけど これ翼の上じゃん(涙)
今度乗るときは気をつけよう(搭乗後に座席変更してほしいと言えば変えてくれますけどね)あの国際線の余裕の座席に座れると内心喜んでいたものですから。
しかし、何度乗っても静かでスムースなフライトはすばらしいものです、あのモーター音だけが気になりますが(笑)
5:55搭乗開始 早朝にもかかわらず搭乗率は70%くらいでしょうか、伊丹に7:20着ですから 大阪梅田辺りの会社員は余裕で出社出来てしまう ビジネス特急というところですか

客室の気圧は長時間になればなるほど搭乗者には影響が有ると思われます 特に湿度はテキメンで 長距離便に乗ると喉が痛くなる とか 肌がカサつく とかでいつもマスク持参で乗る事が多いです 今回のイタズラで予想以上の技術革新(驚異的)だと思いました いつかB787をねらって海外旅行したいものです

レビューを最後までご覧頂きありがとうございます

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
27A
搭乗クラス
Y
区間マイル
280
出発予定時刻
06:10
搭乗時刻
05:55
出発時刻
06:12
飛行高度
8,534m
飛行速度
815km
到着予定時刻
7:20
到着時刻
7:15
予定飛行時間
1h10m
出発空港 天気・気温
曇り
出発ゲート・スポット
61
出発空港 風速・風向
離陸滑走路
RWY 05
離陸時刻
06:25
到着空港 天気・気温
曇り
到着空港 風速・風向
バリアブル
到着ゲート・スポット
11
着陸滑走路
RWY 32L
着陸時刻
7:10
メモ
最も低い機内気圧は927hPa 高度にして720mを確認しました この時オヨソの実高度は8,530m(FR24のログより)でした (登山用の気圧計で素人の計測ですから、話題程度にお願いします 笑)

コメント

  • 2013/06/24 21:44:55

    また私RUNWAY24です。

    実は私、携帯型熱中症計も持ち込んで、B747やA380の温度・湿度を計測したことがあります。
    温度は快適でしたが、湿度は測定限界以下でした。
    何%以下だったかは覚えていませんが、それなりに低湿度では思います。

    5年位前から、数時間のフライトでも鼻の内側が乾燥して痛くなるようになってしまったので、マスクを着用しています。

    マスク姿のオジサンが、気圧(高度)計+コンパス+温湿度計をシートで見つめている姿は、傍からは??と思われるでしょうね。

  • 2013/06/25 09:55:18

    RUNWAY24さん またまたコメントありがとうございます

    かなり以前、風邪をこじらせたままB747で札幌に遊びに行ったことがあります。案の定 耳が破裂するほど痛い思いをしました。特に降下時にひどかった。後遺症は今でも続いていて 飛行機に乗るたび思い出します。まっ その時に直ぐに耳鼻科に行っていればこんな事にはならなかったかも知れません
    それでも飛行機は好きですから、喜んで乗っていますけどね、高度計を持って・・・ww
    当時のB747は可成り耳に来ましたから 今に比べると与圧性能は良くなかったのかも知れません。

    ぜひRUNWAY24さんの B787搭乗記 温度・湿度編お願いします ^^/

    マスク姿のオジサンが〜・・ この姿 私は好きですけど(笑)

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く