航空会社 ブリティッシュ・エアウェイズ
- 国
- イギリス
- IATA | ICAO
- BA | BAW
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.51 [250件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
ローマで休日
- 航空会社
- ブリティッシュ・エアウェイズ
- 便名
-
BA554
エコノミー
- 搭乗日
- 2019/09
- 路線
- ヒースロー(ロンドン) → フィウミチーノ(ローマ)
- 機体記号
- G-EUXD
- 機材
- Airbus A321-231
搭乗写真
総評
ジブラルタルからヒースローへ到着し慌ただしく乗り継ぎ。ターミナル3から5への移動があったので、たださえタイトな乗り継ぎがより厳しくなった。
ターミナル3から5への移動所要時間はちょうど1時間。搭乗予定の15分ほど前にコンコースへ到着。ジブラルタルから何も食べていなかったのでラウンジにちょっとだけ寄り道。サンドイッチを口にして直ぐゲートへ向かう。
ゲートは長蛇の列。搭乗は始まっているようだが、グループ制の登場順がうまく機能していない。本来最初に案内されるグループ1の列がなかなか進んでいかない。これならもうちょっとラウンジで何か口にできたかな。あぁ、あさましい。
予約はちょっとでも広いかもと思い非常口座席を選択。着いてびっくり、前の座席自体がない。横に座る人に関係なく出入りもできてしまう。これはいい。BAを使うときには、この席を選択肢に入れておくことにしよう。
予定よりやや遅めに機体は動き出し、誘導路で離陸の順番待ちが30分ほど続いた。やや陽が西に傾いたヒースローのRWY27Rから離陸。
フランスを北から南へ飛び越し地中海に出てからは、イタリアを海岸線に沿って飛行。3時間でフィウミチーノ空港へ到着。ローマを訪れるのも四半世紀ぶりかな。
【機内食・ドリンク】
無料では何もなし。LCCと何も変わらない。
【座席(シート)】
非常口座席をゲット。前の席が無くて足元の広いこと。
【機内スタッフ】
特記事項なし。
【エンターティメント】
特記事項なし。
【トイレ・洗面台】
特記事項なし。
【機材コンディション】
まもなく15年目を迎える機体。特に不具合は感ぜず。
【空港サービス】
ジブラルタル出発から何も口にしていなかったので、とりあえずラウンジに飛び込んでサンドイッチを頬張る。もう少しゆっくりできると良かった。
【総合評価】
欧州域内のエコノミー席はLCCと変わらないことが分かってきた。ただLCCも荷物代とかのオプションを払うと、さほど安くは感じないので、やはりこれまで通りの航空会社を選ぶことになるのか。
ターミナル3から5への移動所要時間はちょうど1時間。搭乗予定の15分ほど前にコンコースへ到着。ジブラルタルから何も食べていなかったのでラウンジにちょっとだけ寄り道。サンドイッチを口にして直ぐゲートへ向かう。
ゲートは長蛇の列。搭乗は始まっているようだが、グループ制の登場順がうまく機能していない。本来最初に案内されるグループ1の列がなかなか進んでいかない。これならもうちょっとラウンジで何か口にできたかな。あぁ、あさましい。
予約はちょっとでも広いかもと思い非常口座席を選択。着いてびっくり、前の座席自体がない。横に座る人に関係なく出入りもできてしまう。これはいい。BAを使うときには、この席を選択肢に入れておくことにしよう。
予定よりやや遅めに機体は動き出し、誘導路で離陸の順番待ちが30分ほど続いた。やや陽が西に傾いたヒースローのRWY27Rから離陸。
フランスを北から南へ飛び越し地中海に出てからは、イタリアを海岸線に沿って飛行。3時間でフィウミチーノ空港へ到着。ローマを訪れるのも四半世紀ぶりかな。
【機内食・ドリンク】
無料では何もなし。LCCと何も変わらない。
【座席(シート)】
非常口座席をゲット。前の席が無くて足元の広いこと。
【機内スタッフ】
特記事項なし。
【エンターティメント】
特記事項なし。
【トイレ・洗面台】
特記事項なし。
【機材コンディション】
まもなく15年目を迎える機体。特に不具合は感ぜず。
【空港サービス】
ジブラルタル出発から何も口にしていなかったので、とりあえずラウンジに飛び込んでサンドイッチを頬張る。もう少しゆっくりできると良かった。
【総合評価】
欧州域内のエコノミー席はLCCと変わらないことが分かってきた。ただLCCも荷物代とかのオプションを払うと、さほど安くは感じないので、やはりこれまで通りの航空会社を選ぶことになるのか。
コメントする
ブリティッシュ・エアウェイズの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,831件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら