航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
深夜便は、寝るだけですから、イスさえあれば十分ですな。
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空 (運航会社:日本航空)
- 便名
-
JL7050
エコノミー
- 搭乗日
- 2018/07
- 路線
- 香港 → 関西(大阪)
- 機体記号
- B-HLU
- 機材
- Airbus A330-343X
- 口コミ投稿者
- meisterさん
搭乗写真
総評
普段もろくな状態で寝ていないので、イスさえあれば、です。
何なら、床でもかまいませんが(笑)
搭乗時刻まであと5分というところで、スタッフが機内に乗り込みました。出発準備は別のスタッフがやっているのかと思えば、そこから20分ほど待たされました。まあ、そうなるでしょうな。でも、その時間で出発準備ができるんだと感心もしました。
【機内食・ドリンク】
離陸直後にランチボックスを配って、おしまい。
あとは寝るだけですね。
【座席(シート)】
エコノミーで、前に壁がある座席でしたので、足元広々でした。リクライニングすると座面が前にスライドするタイプなので、後ろを気にする必要のないのがいいですね。
JALのシェルフラットほどは後ろに倒れませんが、まあエコノミーですから。
行きのA330と違い、ビジネスも昔ながらの座席でした。
座席にあらかじめブランケットがセットされていましたが、なぜか2枚ありました。でも、機内が結構冷えひえだったので、助かりました。
【機内スタッフ】
深夜便なので、必要なことをとっとと済ませて、しゅーりょー!です。
【エンターティメント】
画面は小さいのですが、マップを表示させたときの画面は行きのビジネスのモニターより解像度が高かったですね。ハードの問題ではなく、ソフトの問題なのでしょう。
それはともかく、前席があればリモコンは前席に付いたモニターの下にありますが、この座席では、シートの横にあります。でも、シートが邪魔でかなり頑張ったのですが、取り出せません(笑)
皆さん、どのように使うのでしょうか?
【トイレ・洗面台】
深夜便でもあり、きれいに維持されていました。
【機材コンディション】
特に気になるところはありませんでしたが、行きの便と比べると、シート回りのリニューアルが必要でしょうか。
もっとも、行きの便のエコノミーのシートがどんなだったかは見ていませんでしたが。
【空港サービス】
ラウンジ(TheBridge)でゆっくりさせてもらいました。
九龍駅で昼にインタウンチェックインをすると、いつものように出発ゲートが分かりません(決まっていません)ので、どこに移動するのも比較的楽だろうと思い、ここにしました。
結局、ゲートは43番だったので、よい選択でした。
まあ、暇に任せてラウンジのはしごをするなら、他にも選択肢があったでしょうが。
左側のブロックに入って、シャワーブースをはじめて使ってみました。
ブースは9つあり2人待ちだと言われましたが、10分もせずに呼ばれました。
シャワーブースは、アメニティを含めて、高級ホテルのバスルーム位だという感じですね。
さっぱりして、一杯飲んで飛行機に乗って軽食を済ませると夢の中にまっしぐらです。
【総合評価】
寝るのには、必要にして十分…いや八分ぐらいか(笑)。まあ、特に優れているところもありませんでしたが。
そして、涼しい香港と雨の香港と熱波の香港を経て、また灼熱の日本に戻ってきました。
何なら、床でもかまいませんが(笑)
搭乗時刻まであと5分というところで、スタッフが機内に乗り込みました。出発準備は別のスタッフがやっているのかと思えば、そこから20分ほど待たされました。まあ、そうなるでしょうな。でも、その時間で出発準備ができるんだと感心もしました。
【機内食・ドリンク】
離陸直後にランチボックスを配って、おしまい。
あとは寝るだけですね。
【座席(シート)】
エコノミーで、前に壁がある座席でしたので、足元広々でした。リクライニングすると座面が前にスライドするタイプなので、後ろを気にする必要のないのがいいですね。
JALのシェルフラットほどは後ろに倒れませんが、まあエコノミーですから。
行きのA330と違い、ビジネスも昔ながらの座席でした。
座席にあらかじめブランケットがセットされていましたが、なぜか2枚ありました。でも、機内が結構冷えひえだったので、助かりました。
【機内スタッフ】
深夜便なので、必要なことをとっとと済ませて、しゅーりょー!です。
【エンターティメント】
画面は小さいのですが、マップを表示させたときの画面は行きのビジネスのモニターより解像度が高かったですね。ハードの問題ではなく、ソフトの問題なのでしょう。
それはともかく、前席があればリモコンは前席に付いたモニターの下にありますが、この座席では、シートの横にあります。でも、シートが邪魔でかなり頑張ったのですが、取り出せません(笑)
皆さん、どのように使うのでしょうか?
【トイレ・洗面台】
深夜便でもあり、きれいに維持されていました。
【機材コンディション】
特に気になるところはありませんでしたが、行きの便と比べると、シート回りのリニューアルが必要でしょうか。
もっとも、行きの便のエコノミーのシートがどんなだったかは見ていませんでしたが。
【空港サービス】
ラウンジ(TheBridge)でゆっくりさせてもらいました。
九龍駅で昼にインタウンチェックインをすると、いつものように出発ゲートが分かりません(決まっていません)ので、どこに移動するのも比較的楽だろうと思い、ここにしました。
結局、ゲートは43番だったので、よい選択でした。
まあ、暇に任せてラウンジのはしごをするなら、他にも選択肢があったでしょうが。
左側のブロックに入って、シャワーブースをはじめて使ってみました。
ブースは9つあり2人待ちだと言われましたが、10分もせずに呼ばれました。
シャワーブースは、アメニティを含めて、高級ホテルのバスルーム位だという感じですね。
さっぱりして、一杯飲んで飛行機に乗って軽食を済ませると夢の中にまっしぐらです。
【総合評価】
寝るのには、必要にして十分…いや八分ぐらいか(笑)。まあ、特に優れているところもありませんでしたが。
そして、涼しい香港と雨の香港と熱波の香港を経て、また灼熱の日本に戻ってきました。
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,866件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら