航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
CathayPacific 調査① セブ発 香港行き 搭乗レビューが無かったので乗ってみた
総評
flag carrierとしては残念なCathayでした。
セブ発→香港行きの搭乗レビューがなかったので、乗りに行きました。
また、久しくCathay Pacificを利用していなかったので、covid19後の変化があるか利用してみました。
いつもは他のflag carrierを利用することが多く、数日前にもLCC体験したくてAirAsiaを利用して悪い評価をレポートしてしまいましたが、もしかするとLCCのAirAsiaの方が上質かもしれません。
チェックインカウンターでは、預入れ手荷物の重量のみ計量。機内持ち込み手荷物は個数も重量持ち込みチェックはありませんでした。
当日は、BusinessもEconomyほぼ満席。機内持ち込み手荷物のチェックが無いため、overhead binは他の位置の乗客の荷物で満杯状態。結果、私も同じ様にかなり離れた後方のoverhead binに入れなければならず、かなり不便でした。
総合評価としては、「あのCathayPacificは、どこに消えたのか?」と言う残念な感想です。
セブ発→香港行きの搭乗レビューがなかったので、乗りに行きました。
また、久しくCathay Pacificを利用していなかったので、covid19後の変化があるか利用してみました。
いつもは他のflag carrierを利用することが多く、数日前にもLCC体験したくてAirAsiaを利用して悪い評価をレポートしてしまいましたが、もしかするとLCCのAirAsiaの方が上質かもしれません。
チェックインカウンターでは、預入れ手荷物の重量のみ計量。機内持ち込み手荷物は個数も重量持ち込みチェックはありませんでした。
当日は、BusinessもEconomyほぼ満席。機内持ち込み手荷物のチェックが無いため、overhead binは他の位置の乗客の荷物で満杯状態。結果、私も同じ様にかなり離れた後方のoverhead binに入れなければならず、かなり不便でした。
総合評価としては、「あのCathayPacificは、どこに消えたのか?」と言う残念な感想です。
機内食・ドリンク
チキン&ポテト、フィッシ&ポテトの2品から選択。ドリンクは豊富でした。
座席(シート)
非常口の足元の広い座席の予約したので足元はゆったり、しかしシート幅は非常に狭く古めのシート。
エンターティメント
新し目のモニターで画質も良かったです。
インターネット環境
すべて有料。
機内スタッフサービス
たまたまだと思いますが、非常にコミュニケーション能力の高い搭乗員さん達でした。英語、中国語、日本語で話しかけましたが、皆さん堪能でした。路線のためかもしれませんが、タガログ語を話せる方も。
機内清潔さ
残念なポイントですが、トイレは非常に汚かったです。3時間以下の短いフライトなので、清掃はしないのかもしれません。
地上サービス
ウェブチェックインも出来たのですが、試しにチェックインカウンターを利用してみました。スタッフの経験不足なのか知識不足なのかわかりませんが、結果、非常に残念な対応でした。
コストパフォーマンス
総合評価としてはLCCなみ。「あのCathayPacificは、どこに消えたのか?」と言う感じですので、コストパフォーマンスは低いです。
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,858件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら