CathayPacific 調査その② 香港発ハノイ行 搭乗レビュー無かったので乗ってみた - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
CathayPacific 調査その② 香港発ハノイ行 搭乗レビュー無かったので乗ってみた

航空会社
キャセイパシフィック航空
便名
cx743
エコノミー
搭乗日
2023/11
路線
香港 → ハノイ
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
1ッ星
座席(シート)
1ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
1ッ星
機内清潔さ
1ッ星
地上サービス
1ッ星
コストパフォーマンス
1ッ星
口コミ投稿者
♠7♥2 Seven Deuceさん
アクセス数
607
投稿日
2023/12/01

総評

CathayPacificの搭乗レポートに、香港発 河内(ハノイ)行の搭乗レポートが無かったので乗ってみました。同じ路線で他の方がキャセイドラゴンの搭乗レポートをされていましたが、CathayPacificは無かったので。
本日、セブ→香港、香港→ハノイと言うアジア2つのを搭乗してみましたが、コロナ後のCathayPacificにはガッカリです。「CathayPacificって、こんなにもダメダメだったかなぁ?」、「最近のLCCの方が上かも?」って言うのが正直な感想です。

機内食・ドリンク
1ッ星

「さすがにEconomyでもこれはないんじゃない?」ってレベルでした。

座席(シート)
1ッ星

ウェブで指定したシートとは違うシートに変更されていて、しかも非常口前のリクライニングできない「狭い」「辛い」シートに。発券前「搭乗の際に言って下さい」、搭乗前「機内に入って言って下さい」、機内、3回説明をしましたが、たらい回し状態。香港も中国化が浸透してるのを実感できました。

機内清潔さ
1ッ星

トイレが汚くて臭くて、使用するのもためらいました。どうしたCathayPacific?って感じです。

地上サービス
1ッ星

荷物受け取りの際にスーツケースの破損に気づいて、その旨を係員に伝えましたが、「どこで破損したか確認できない」と一蹴されました。思わず笑うレベルでした。

出発空港での写真 ( 香港 )

コストパフォーマンス
1ッ星

FlagCareerとして利用する価値は無かったです。LCCの方がサービスも対応も良いと思います。

搭乗機(外観)

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

関連するラウンジレビュー

メニューを開く