航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
CIのビジネスで台北より帰国。
- 口コミ投稿者
- ミシュラン787さん
搭乗写真
総評
復路の機材は、エアバスA330-300。エンジンはGE-CF6-80CE×2基。往路の747-400と比較して機材は歴然と新しく、シートも進化が感じられます。
出国時の台北桃園国際空港は、中国本土からの傍若無人の中国人旅行者で相当の喧騒でした。彼らは出国審査を待つ列にも平気で割り込んでくるし、大声でわめき散らすしゴミは床に捨てるしで、マナーは相変わらず最悪。彼らの出国便も多いせいか離陸時も離陸機がかなり混雑し、我々の搭乗機も定刻より50分位遅延でやっと飛び立つ有様でした。そういうことも起因し現地(台湾)人は中国人を嫌悪しているとか。そういえばホテルの朝食時も中国人が多く、朝から大声で騒いでいるし料理を取る列にも強引に割り込んでくるしで自己チュー的人種です。同じ漢民族なのに道徳教育をしないとこうなるという典型です。
《シート》フルフラットにはならないが、いろんな姿勢が電動で調節でき、座り心地はかなりgood。
《機内食》事前にCAが、和食orビーフorポークと飲み物の注文を取る。今回はポークをチョイス。まあまあのお味でした。ニュージーランド産の白ワインがかなり甘かったので、お替わりはフランス産赤ワインを注文。
《CA》担当CAは陳彗玲さん。(フライトログにサインして頂きました)ワインのお替りを迅速に運んで頂きました。かなりの美人で好印象。
《エンタ》747-400と比較するとジャンルも選択肢も多かったが、飛行時間が短時間のため十分堪能できず残念。
出国時の台北桃園国際空港は、中国本土からの傍若無人の中国人旅行者で相当の喧騒でした。彼らは出国審査を待つ列にも平気で割り込んでくるし、大声でわめき散らすしゴミは床に捨てるしで、マナーは相変わらず最悪。彼らの出国便も多いせいか離陸時も離陸機がかなり混雑し、我々の搭乗機も定刻より50分位遅延でやっと飛び立つ有様でした。そういうことも起因し現地(台湾)人は中国人を嫌悪しているとか。そういえばホテルの朝食時も中国人が多く、朝から大声で騒いでいるし料理を取る列にも強引に割り込んでくるしで自己チュー的人種です。同じ漢民族なのに道徳教育をしないとこうなるという典型です。
《シート》フルフラットにはならないが、いろんな姿勢が電動で調節でき、座り心地はかなりgood。
《機内食》事前にCAが、和食orビーフorポークと飲み物の注文を取る。今回はポークをチョイス。まあまあのお味でした。ニュージーランド産の白ワインがかなり甘かったので、お替わりはフランス産赤ワインを注文。
《CA》担当CAは陳彗玲さん。(フライトログにサインして頂きました)ワインのお替りを迅速に運んで頂きました。かなりの美人で好印象。
《エンタ》747-400と比較するとジャンルも選択肢も多かったが、飛行時間が短時間のため十分堪能できず残念。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8J
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 出発予定時刻
- 16:20
- 搭乗時刻
- 15:50
- 出発時刻
- 17:10
- 飛行高度
- 11984m
- 飛行速度
- 1083km/h
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら