搭乗レビュー
ポルトガル旅行② 古さが目立ったB777
- 航空会社
- エミレーツ航空 (運航会社:TAPポルトガル航空)
- 便名
-
EK193
エコノミー
- 搭乗日
- 2019/12
- 路線
- ドバイ → リスボン
- 機体記号
- A6-ECR
- 機材
- Boeing 777-31H/ER
- 口コミ投稿者
- yuu213767さん
搭乗写真
総評
1本目の大阪〜ドバイ(こちらも投稿したので是非ご覧下さい)からの乗り継ぎでこの便を利用しました。
8時間の乗り継ぎでしたが、一本前のEK191があったので、ドバイコネクト(エミレーツの乗り継ぎサービスでホテルなどを用意してくれる)は規約上利用できなかったので、観光に。
4時間有ればブルジュ カリファとかは回れましたよ!!
で、本題。
3時間前の12時前に空港について、プライオリティパスで入れるラウンジで食事。
ただ、ここからが…
なんと、ラウンジからゲートまで20分かかることが判明。
空港が広すぎる!!!
めっちゃ疲れましたが、なんとか搭乗開始に間に合いました。
A380ほど搭乗に時間はかからず、スムーズでした。
座席は46Kで、座席周り、座面ともに古さが目立っていました。
でも、リモコンがあるのはありがたかったです。
定刻で出発し、離陸。
その後、ホットミール1回と、コールドミールが1回配られます。
大阪線のようにいつでもヌードル出します的なサービスは無かった。
後ろのツインシートを座席指定したのですが、前のテーブルが壊れてる…
と思ったら肘掛から引き出すタイプだったようです。
一番前のツインシートは肘掛が上がりません。
上がっても、短すぎて寝転べません。
定刻より早くリスボンに到着し、タラップで降機。
暴風で、体が浮きそうになりました。
バスで移動して、入国、荷物受け取り…と進んで、
“AEROBUS”という唯一の空港リムジンバスで市内へ。
マルケス デ ポンパル駅(Marquês de Pombal)まで乗って行きました。
到着は夜の19時30分頃です。
8時間の乗り継ぎでしたが、一本前のEK191があったので、ドバイコネクト(エミレーツの乗り継ぎサービスでホテルなどを用意してくれる)は規約上利用できなかったので、観光に。
4時間有ればブルジュ カリファとかは回れましたよ!!
で、本題。
3時間前の12時前に空港について、プライオリティパスで入れるラウンジで食事。
ただ、ここからが…
なんと、ラウンジからゲートまで20分かかることが判明。
空港が広すぎる!!!
めっちゃ疲れましたが、なんとか搭乗開始に間に合いました。
A380ほど搭乗に時間はかからず、スムーズでした。
座席は46Kで、座席周り、座面ともに古さが目立っていました。
でも、リモコンがあるのはありがたかったです。
定刻で出発し、離陸。
その後、ホットミール1回と、コールドミールが1回配られます。
大阪線のようにいつでもヌードル出します的なサービスは無かった。
後ろのツインシートを座席指定したのですが、前のテーブルが壊れてる…
と思ったら肘掛から引き出すタイプだったようです。
一番前のツインシートは肘掛が上がりません。
上がっても、短すぎて寝転べません。
定刻より早くリスボンに到着し、タラップで降機。
暴風で、体が浮きそうになりました。
バスで移動して、入国、荷物受け取り…と進んで、
“AEROBUS”という唯一の空港リムジンバスで市内へ。
マルケス デ ポンパル駅(Marquês de Pombal)まで乗って行きました。
到着は夜の19時30分頃です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 46K
- 搭乗クラス
- ECONOMY
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
エミレーツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,770件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら