航空会社 エバー航空 (EVA Air)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- BR | EVA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [385件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
MD-90にもう一度乗っておきたくて (zettaishin #145)
- 口コミ投稿者
- zettaishinさん
搭乗写真
-
搭乗機
McDonnell Doug... 続き -
機内・シート
後部座席から前方を望む -
機内・シート
ポートサイド側3席、ス... 続き -
左側後部にはギャレー、ラバトリー。
... 続き -
僚機、B-17917も、ハノイへ向け... 続き
-
お楽しみの機内食。。
・カルボナーラ... 続き -
マカオに向けて降下中、香港上空にて香... 続き
-
香港の上空は迷惑にならないように、高... 続き
-
マカオ、タイパ島上空。
この後、そこ... 続き -
中国・珠海の街を東側から望む。
-
マカオ!
-
Macau Tower...
管制塔... 続き -
ゼブラのガルフストリーム
と、ヒョウ... 続き -
こういうどこから来たのか?カジノ客チ... 続き
-
EVA AIR - McDonnel... 続き
-
EVA AIR - McDonnel... 続き
-
EVA AIR - McDonnel... 続き
総評
アジア地区、MD-90の最後のオペレータになってしまった、EVA AIR (& UNI AIR)で乗れるうちに乗っておこうとMD-90が投入されるフライトを確認して、台北(桃園)→澳門に決めました。
【機内食・ドリンク】
朝のフライトですので、さっぱり系のメニュー。
スパゲティはカルボナーラ、、焼き鳥サラダ、焼き海苔、オレンジジュース。おいしくいただけました。
【座席(シート)】
MD-90ですので、3+2の横5アブレスト。JALは左側2席+右側3席でしたが、EVAは左側3席+右側2席の配置。
【機内スタッフ】
2時間弱のフライトですので、みなさんテキパキと。まず、リクエストのある人の機内食から準備し、続いて全員へと。単通路機でもスムーズに。
【エンターティメント】
長距離路線を目当てに導入された機材ではないので、個人用ディスプレイや豊富なチャンネルはなし。
【トイレ・洗面台】
使用しませんでした。。
【機材コンディション】
同サイズの機材、A321が続々と新規導入されるなかでも近場路線を中心に数機が運用されているMD-90。きちんとメインテインされていて、古さは感じられません。さすがは、IAE V2500-D5、静かながらもパワフルな、ディペンダブルなエンジンです。
【空港サービス】
多くの出発便がある台北/桃園ですが、EVA AIRは行き先別にチェックインカウンターを分けたり、柔軟に空いているカウンターへ案内したり、ストレスのないチェックインができました。預け荷物に誤って携帯バッテリを入れてしまい、預けた後のX線検査で見つかったのですが、チェックイン担当のお姉さんがロビー内にいた私を見つけ出し(すごい!)、「ダメですよおー!!」って日本語で怒られてしまいました。反省するとともに、よくお客さまの顔姿を見ているのだなと感心しました。
【総合評価】
日本への路線へもよく投入されていたMD-90、このように退役がささやかれると焦って追いかけてしまう悪い性分から乗りに行った感じでしたが、思った以上に大切に使われていて、安心しました。まだ乗れるチャンスはあるかなーー?。
【機内食・ドリンク】
朝のフライトですので、さっぱり系のメニュー。
スパゲティはカルボナーラ、、焼き鳥サラダ、焼き海苔、オレンジジュース。おいしくいただけました。
【座席(シート)】
MD-90ですので、3+2の横5アブレスト。JALは左側2席+右側3席でしたが、EVAは左側3席+右側2席の配置。
【機内スタッフ】
2時間弱のフライトですので、みなさんテキパキと。まず、リクエストのある人の機内食から準備し、続いて全員へと。単通路機でもスムーズに。
【エンターティメント】
長距離路線を目当てに導入された機材ではないので、個人用ディスプレイや豊富なチャンネルはなし。
【トイレ・洗面台】
使用しませんでした。。
【機材コンディション】
同サイズの機材、A321が続々と新規導入されるなかでも近場路線を中心に数機が運用されているMD-90。きちんとメインテインされていて、古さは感じられません。さすがは、IAE V2500-D5、静かながらもパワフルな、ディペンダブルなエンジンです。
【空港サービス】
多くの出発便がある台北/桃園ですが、EVA AIRは行き先別にチェックインカウンターを分けたり、柔軟に空いているカウンターへ案内したり、ストレスのないチェックインができました。預け荷物に誤って携帯バッテリを入れてしまい、預けた後のX線検査で見つかったのですが、チェックイン担当のお姉さんがロビー内にいた私を見つけ出し(すごい!)、「ダメですよおー!!」って日本語で怒られてしまいました。反省するとともに、よくお客さまの顔姿を見ているのだなと感心しました。
【総合評価】
日本への路線へもよく投入されていたMD-90、このように退役がささやかれると焦って追いかけてしまう悪い性分から乗りに行った感じでしたが、思った以上に大切に使われていて、安心しました。まだ乗れるチャンスはあるかなーー?。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 532
- 出発予定時刻
- 9:00
- 搭乗時刻
- 8:35
- 出発時刻
- 9:00
- 飛行高度
- FL280
- 到着予定時刻
- 10:50
- 到着時刻
- 10:55
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- C5R
- 離陸滑走路
- 23L
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- OPEN
- 着陸滑走路
- 16
コメントする
エバー航空 (EVA Air)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,770件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら