航空会社 エバー航空 (EVA Air)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- BR | EVA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.12 [389件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
2022/11 BR0159 ICN-TPE Y
総評
理由は次のとおり
・OZのサービスレベルが大幅に低下していて満足出来るのはCしかない
・OZのYは期待できない
・ダイヤの関係からBRが最適
・搭乗前に久しぶりのICNを満喫したい
結果として大正解でした。勝手知ったるBRということもあり、安心感に加え相変わらずのサービスレベルの高さは評価出来ます。
-
チケット画像です。
LOUNGE INVITEDの表示がありませんが問題なくラウンジが利用出来ました。 -
数年ぶりのOZラウンジ訪問です。
レセプションでラウンジスタッフに搭乗券を提示、自動化ゲートにバーコードをスキャンして入室します。 -
OZラウンジ(ミール)
コロナ前のOZラウンジはいつも混んでいて空席を探すのに苦労したのです。利用時はまだまだ空いていて直ぐに席を確保出来ました。
ミール類はコロナ前からペイラウンジの方がはるかに充実しています。今回もそうでした。これは航空会社のポリシーなのですから、ラウンジで食事をと考えている方は最初からペイラウンジを利用なさることをお勧めいたします。
OZラウンジのミールは見た目にも美しく、美味しくいただきました。ビールは相変わらずの底から注ぐタイプで、これはさすがに改善していただきたいな。 -
ICN制限エリアの様子
搭乗便は空席が多いようなので早めに搭乗口へと移動します。決して遅い時間帯ではないにもかかわらず掲出画像のとおり閑散としていました。 -
ゲートに到着しました。
搭乗便はACほかとのコードシェア便のようですね。ゲート前には既に多くの利用者が搭乗を待っていました。 -
搭乗ゲートにあったテレビでは梨泰院での痛ましい事件を報じていました。私がICNから出発する時には何故か大きな出来事と重なることが多く、前回は朴 槿恵大統領(当時)の退陣を求める大規模なデモがソウルを中心に行われている時でした。
-
搭乗開始となりましたので乗り込みます。
搭乗機はこれまで何度かお世話になっているB787-10初号機でした。 -
スポットアウト後、しばらく待機となり出発が遅れました。
ようやく離陸し、しばらくして機内食サービスが始まりました。当便では通常食をいただきました。 -
あらためて全景をどうぞ
事前にウェブでメニューを確認していました。キムチ入りのメインに興味があったのでチョイスしたのです。 -
いつものように各パートをご紹介いたします
メインでございます。キムチ入りの炒飯だそうです。それほど辛くなく、美味しくいただきました。 -
サイドメニュー
所謂箸休めですね。こちらはほとんど味付けがなく、濃いめの炒飯と相まってなかなかの名コンビでございました。こういうところがBRらしくて好きなんだな。 -
デザートです
こちらは以前、別の便で一度味わっています。甘さ控えめで美味しい。 -
機内食サービスが終わると照明が落とされ、しばしまったりタイムです。
掲出画像のようなライティングは日系キャリアでは経験出来ないチョイスなので海外キャリアに乗せていただいていることをあらためて実感出来て実に良いです。 -
ICNでは30分以上ロスしたはずなのにTPEには早着でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- エコノミークラス
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 離陸滑走路
- 34R
- 到着空港 天気・気温
- 雨
- 着陸滑走路
- 05R
エバー航空 (EVA Air)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,869件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。