航空会社 エバー航空 (EVA Air)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- BR | EVA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [385件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
スタアラ乗継SIN AIRSHOW2024行き(1/4) NRT>TPE
- 航空会社
- エバー航空
- 便名
-
BR183
エコノミー
- 搭乗日
- 2024/02
- 路線
- 成田(東京) → 桃園(台北)
総評
前々回2020のシンガポールエアーショウをコロナの影響で土壇場でキャンセルして以来のシンガポール行きです。
4年のブランクの後の海外は、成田の出国やシンガポールの入国手続きがペーパーレスに代わり時の流れを感じることから始まりました。
今回の航空券は、コロナのおかげ(?)で溜まっていたマイレージにより取得しました。
以前と変わらず、素直に直行便を選ばず以下のルートを選択しました。
往路 NRT>TPE
エバー航空 13:00発
TPE>SIN
シンガポール航空 22:20着
復路 SIN>ICN
シンガポール航空 8:05発
ICN>NRT
アシアナ航空 21:00着
先ずは、自身初搭乗のエバー航空からスタートです!
この路線は、チャイナエアで何回か搭乗しましたが、シンガポール行きの場合TPEがほぼ中間地点になり、飛行時間4時間弱で一旦降機できるため丁度良く個人的には一番好きなルートです。
食事をとりながら映画一本を余裕で観られる時間ですね。
設備も食事もエコノミーとしては十分だと思いますし、13:00にNRT出発で朝も早起きせずに乗れ、当日中にSINに到着できる乗り継ぎですから快適なフライトだったと思います。
余談ですが、SINの空港を23時頃までに出られると、地下鉄の終電に間に合うのでタクシーに並んだりしないで済むのも助かります。
4年のブランクの後の海外は、成田の出国やシンガポールの入国手続きがペーパーレスに代わり時の流れを感じることから始まりました。
今回の航空券は、コロナのおかげ(?)で溜まっていたマイレージにより取得しました。
以前と変わらず、素直に直行便を選ばず以下のルートを選択しました。
往路 NRT>TPE
エバー航空 13:00発
TPE>SIN
シンガポール航空 22:20着
復路 SIN>ICN
シンガポール航空 8:05発
ICN>NRT
アシアナ航空 21:00着
先ずは、自身初搭乗のエバー航空からスタートです!
この路線は、チャイナエアで何回か搭乗しましたが、シンガポール行きの場合TPEがほぼ中間地点になり、飛行時間4時間弱で一旦降機できるため丁度良く個人的には一番好きなルートです。
食事をとりながら映画一本を余裕で観られる時間ですね。
設備も食事もエコノミーとしては十分だと思いますし、13:00にNRT出発で朝も早起きせずに乗れ、当日中にSINに到着できる乗り継ぎですから快適なフライトだったと思います。
余談ですが、SINの空港を23時頃までに出られると、地下鉄の終電に間に合うのでタクシーに並んだりしないで済むのも助かります。
機内食・ドリンク
エンターティメント
機内清潔さ
コストパフォーマンス
搭乗機(外観)
コメントする
- 搭乗レビュー一覧(385件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
エバー航空 (EVA Air)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,765件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら