航空会社 フジドリームエアラインズ (FDA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JH | FDA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.32 [408件]
搭乗レビュー
あえて右窓に座ったのは‥
搭乗写真
総評
前日往路が直前の機材変更で3度めの5号機、
ならば復路では・・と期待しましたが、
これも3度めの2号機=JA02FJでした。
1.2012年6月 FDA373 名古屋小牧→新潟
2.2015年11月 FDA373 名古屋小牧→新潟
搭乗ゲートは自分にとって初めての「B」で、
待合室から搭乗機材は見えません。
出発15分前に搭乗が始まると、
向かって右側に歩き7番スポットの機材が見えて来ます、
見覚えのある水色の機体=2号機は約5年ぶりの再会。
推定搭乗率は60%程でスムーズな乗り込み、
定刻のスポットアウトでRwy28終端から力強い離陸。
座席は右窓の3K、
逆光になりますがあえて選んでいます。
離陸から巡航高度は揺れも少なく順調、
ベルトサイン消灯後は定番のお茶パック&お菓子。
お菓子はシャトレーゼ提供で、
往路と復路では種類を変えているのは以前と変わらず、
客室乗務員は通常2名ですが3名乗務。
その15分後には早くもベルトサイン点灯、
降下時も揺れは少なくRwy34に向かってます、
名古屋市と春日井市の境を流れる庄内川に沿って飛び、
右手に滑走路を見ながら迫力の右旋回でアプローチ。
夜間にこのルートは経験ありますが、
昼間はなかなか当たらなかったので、
今回あえて右窓にしたのはコレが見たかったのでした。
--------
--------
ならば復路では・・と期待しましたが、
これも3度めの2号機=JA02FJでした。
1.2012年6月 FDA373 名古屋小牧→新潟
2.2015年11月 FDA373 名古屋小牧→新潟
搭乗ゲートは自分にとって初めての「B」で、
待合室から搭乗機材は見えません。
出発15分前に搭乗が始まると、
向かって右側に歩き7番スポットの機材が見えて来ます、
見覚えのある水色の機体=2号機は約5年ぶりの再会。
推定搭乗率は60%程でスムーズな乗り込み、
定刻のスポットアウトでRwy28終端から力強い離陸。
座席は右窓の3K、
逆光になりますがあえて選んでいます。
離陸から巡航高度は揺れも少なく順調、
ベルトサイン消灯後は定番のお茶パック&お菓子。
お菓子はシャトレーゼ提供で、
往路と復路では種類を変えているのは以前と変わらず、
客室乗務員は通常2名ですが3名乗務。
その15分後には早くもベルトサイン点灯、
降下時も揺れは少なくRwy34に向かってます、
名古屋市と春日井市の境を流れる庄内川に沿って飛び、
右手に滑走路を見ながら迫力の右旋回でアプローチ。
夜間にこのルートは経験ありますが、
昼間はなかなか当たらなかったので、
今回あえて右窓にしたのはコレが見たかったのでした。
--------
--------
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3K
- 搭乗クラス
- Y(往復割引)
- 区間マイル
- 249/249miles
- 出発予定時刻
- 16:50
- 搭乗時刻
- 16:35
- 出発時刻
- 16:49
- 飛行高度
- 24000ft
- 飛行速度
- 700kmh
- 到着予定時刻
- 17:50
- 到着時刻
- 17:44
- 予定飛行時間
- 1h00m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・24.8℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate B ~ Spot 7
- 出発空港 風速・風向
- 1.4m/sec・北北東
- 離陸滑走路
- Rwy 28(B1)
- 離陸時刻
- 16:56
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・27.3℃
- 到着空港 風速・風向
- 2.7m/sec・南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 12C
- 着陸滑走路
- Rwy 34(W6)
- 着陸時刻
- 17:39
- メモ
- Door close 17:46 / Sign off - on 17:01 - 17:28 / Drink&Snack 17:07 / Cap.comments 17:07 / Passengers 48/76(63.2%) ※推定 //
コメントする
フジドリームエアラインズ (FDA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,767件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら