初めてのA330 インドネシア国内線 - ガルーダ・インドネシア航空 口コミ・評価

航空会社 ガルーダ・インドネシア航空

2024年04月04日に撮影されたガルーダ・インドネシア航空の航空機写真

© モモロウさん

IATA | ICAO
GA | GIA
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
初めてのA330 インドネシア国内線

航空会社
ガルーダ・インドネシア航空
便名
GA422
ビジネス
搭乗日
2013/11
路線
ジャカルタ → デンパサール
機体記号
PK-GPK
機材
Airbus A330-243
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
Y-Kenzoさん
アクセス数
523
投稿日
2013/12/12

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲートはF2です
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    BOARDING PASSの指示どお... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ここが搭乗口のあるサテライトです や... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    レジ PK-GPK 今日はこれに乗せ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    奥のB777-300/ERは東京(成... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    EXECUTIVE クラスのシート
    ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    この先は操縦席ですから この機材はE... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    扉が開いているうちに気圧高度を0メー... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ウェルカムドリンク りんごジュースを... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    西南西に向かって離陸 右180度旋回... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    和食ですが 色鮮やかです
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ツナ巻き2個とサラダそしてフルーツ
    ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    日本食向けの 箸です
    こんな印刷がし... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    スプーン立てたままで行儀わるくて 済... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    現在12,500m(41,000ft... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    美味しいコーヒーも頼めば いつでも持... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    徐々に高度を下げてきました
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    デンパサールの街上空を越え 空港には... 続き

総評

エアバスA330 世界で千機余りも飛んでいるのに、乗る機会が無くて 今回乗せてもらうのが初めてです。
成田では可成りの割合で飛来して、お馴染み。他人のような気がしません(笑) 地上では前輪が短めで前傾姿勢の特徴ある姿。さぞや床が斜めっているのかと思いきや、搭乗してみると結構気にならないですね。
離着陸もボーイングに比較すると、機首の上げ角があって、実際注意して乗ってみたのですが、これも判りませんでした。こんな客居ないですよね。
スカイマークが2014/02から国内線にA330を導入する(FlyTeam ニュース)そうですから、乗るチャンスは増えそうです。(カメラ小僧にはミニスカCAは危険な存在です)

PK-GPKは この後デンパサールからインチョンへ 飛んで行きました
バリは日本でも人気の観光地ですが、韓国のハネムーン旅行先としても人気のようです。たーくさん韓国の熱々カップルが居ましたからね

P.S. HB-JMB様 ご指摘ありがとうございました

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
2K
搭乗クラス
EXECUTIVE
区間マイル
530 (983Km)
出発予定時刻
20:25
搭乗時刻
20:10
出発時刻
20:34
飛行高度
12,496m(41000ft)
飛行速度
868Km/h(469kt)
到着予定時刻
23:30
到着時刻
23:44
予定飛行時間
2h05m
出発ゲート・スポット
F1
離陸滑走路
RWY-15R
離陸時刻
21:08
到着ゲート・スポット
17
着陸滑走路
RWY-27
着陸時刻
23:39

コメント

  • 2013/12/12 13:48:49

    Y-Kenzo様
     HB-JMBでございます。
    >世界で数千機飛んでいるのに、・・・<
     資料の出所と時期によって多少は違いますが、A330の全シリーズ合わせても現存している機体は多く見ても1000機程度かと思います(引用してきた資料はほぼ1年前のもので若干古いので。2013年にA330は1000機目を引き渡したとかいうニュースがあったような気がします)。つまり、「千機+アルファ」ぐらいとは言えそうですが、「数千機」という単位にはならないと思いますが。
    引用元は(一財)日本航空機開発協会です。
     http://www.jadc.or.jp/odrs1212.pdf
     HB-JMB
     


     

  • 2013/12/12 15:20:28

    HB-JMB様
    いつもご覧頂きありがとうございます。

    ご指摘の点、私の早とちりで書いてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
    早速確認の上、訂正させていただきます。

    今後ともご教授ほどお願いいたします。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く