【2016-33】 JL920(OKA-HND)搭乗記 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
【2016-33】 JL920(OKA-HND)搭乗記

航空会社
日本航空
便名
JL920
ビジネス
搭乗日
2016/05
路線
那覇 → 羽田(東京)
機体記号
JA8944
機材
Boeing 777-346
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
ピーノックさん
アクセス数
278
投稿日
2016/05/29

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機のJA8944
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗口26
  • 写真の種類:機窓・風景
    席からの眺め
  • 写真の種類:座席(シート)
    座ったクラスJのシート
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    到着はゲート14
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    JL920は先行しているはずのJL9... 続き

総評

那覇から羽田へはJL920便を利用。
前便のNU626便が定刻に着いてくれたので、少しだけサクララウンジで休憩し、頃合いを見てゲート26へ移動します。まだ混んでいたので、すぐ横の喫煙室で一服してからゲートを通過。
今回のシップはJA8944。この機体との巡り合わせが良いのか、今年だけで3回目、通算16回目の利用となります。往路もクラスJの窓側席を選択。席に座りしばらくしてからドアクローズ。そして5分遅れの20時ちょうどにプッシュバックとなります。その後は短い距離をタキシングして、R/W18から20時08分に離陸。軽い揺れを伴いながら上昇し、6分後の20時14分にベルトサインが消灯しました。
この後、いつものドリンクサービス。クラスJ限定(?)の野菜ジュースをいただきます。そしてWi-fiを繋げてインターネット、いつもの変わらない機内の過ごし方。その間500円ビールの購入を何度か迷いましたが、午後から飲み続けていたるのを考えて自重です。操縦席からのアナウンスはありませんでしたが、前方モニターで確認すると高度11,300mを飛行しているようです。

飛行中は特に変わったことも無く、ベルトサインが消えてから約1時間半後の21時49分にベルトサインが再点灯。右下に君津の工場群が見えた後に進路を左に変え、アクアラインを眺めながらの最終アプローチ。R/W34Lに22時02分に着陸し、ゲート14には定刻より7分早い22時08分に到着しました。日曜夜なのに早着してくれた優良フライトでした。

制限エリアを出て「到着案内モニター」を確認すると、JL920便より10分早く先行しているはずのJL998便の到着が20分ほど遅れていました。帰宅後にWEBで調べると、JL998便は出発が20分ほど遅れたようです。そう言えば、那覇空港で「****様、JAL998便はあと1名の搭乗をお待ちしています」というアナウンスが何度か流れていたので、これが遅れの原因だったのかも・・・。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
7K
搭乗クラス
クラスJ
出発予定時刻
19:55
出発時刻
20:00
飛行高度
11,300m
到着予定時刻
22:15
到着時刻
22:08
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
26
離陸滑走路
R/W18
離陸時刻
20:08
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット
14
着陸滑走路
R/W34L
着陸時刻
22:02

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く