航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
旧3タミからの出発は新鮮?
搭乗写真
総評
搭乗ゲートは4番。以前の第3ターミナルの部分です。新しく出発口とした
ところで、ゲートもPBBも綺麗です~
でも旧2タミにあるラウンジや保安検査場からは少し歩くので、知らないと
時間が押してるときは焦りそう^^;
そう言えば、検査場では検査官が見ているときだけ、ICタッチorQR読み取りを
させるようにしていて、厳格でした。
でも立席事件以後も他空港ではそんなことしてなかったし、
裁量なんでしょうか。
東阪線ほどではなくとも、優先搭乗の割合が高いなあ。
今日のお供はJA214J。行きも帰りもサンアーク塗装だ。
南風が吹いていて、34運用となっていた。初めての体験かもしれない。
14時台なので、夜とは違って殆ど待つことなく離陸できました。
いつもと違う景色。都市高の豊JCTや千鳥橋JCT、博多湾と能古島がよく
見えます。
今日は英語のアナウンスもしていましたが、カミカミ。笑
JAL国内線は外国人の乗客がいるときだけ英語のアナウンスを行うようです。
それにしても今日も満席で、伊丹-福岡はいつ乗っても搭乗率が高い。
できれば本体の737とかにしてくれれば嬉しいけどなあ。
でもE190もあんまり入れてないのを見ると、自分が乗るときが
たまたま混んでるのだろうか…
ところで、ゲートもPBBも綺麗です~
でも旧2タミにあるラウンジや保安検査場からは少し歩くので、知らないと
時間が押してるときは焦りそう^^;
そう言えば、検査場では検査官が見ているときだけ、ICタッチorQR読み取りを
させるようにしていて、厳格でした。
でも立席事件以後も他空港ではそんなことしてなかったし、
裁量なんでしょうか。
東阪線ほどではなくとも、優先搭乗の割合が高いなあ。
今日のお供はJA214J。行きも帰りもサンアーク塗装だ。
南風が吹いていて、34運用となっていた。初めての体験かもしれない。
14時台なので、夜とは違って殆ど待つことなく離陸できました。
いつもと違う景色。都市高の豊JCTや千鳥橋JCT、博多湾と能古島がよく
見えます。
今日は英語のアナウンスもしていましたが、カミカミ。笑
JAL国内線は外国人の乗客がいるときだけ英語のアナウンスを行うようです。
それにしても今日も満席で、伊丹-福岡はいつ乗っても搭乗率が高い。
できれば本体の737とかにしてくれれば嬉しいけどなあ。
でもE190もあんまり入れてないのを見ると、自分が乗るときが
たまたま混んでるのだろうか…
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 287
- 出発予定時刻
- 14:45
- 搭乗時刻
- 14:35
- 出発時刻
- 14:48
- 到着予定時刻
- 15:50
- 到着時刻
- 15:53
- 出発空港 天気・気温
- ☁ 13℃
- 出発ゲート・スポット
- 4
- 出発空港 風速・風向
- 360° at 7kt
- 離陸滑走路
- 34
- 到着空港 天気・気温
- ☁ 11℃
- 到着空港 風速・風向
- 330° at 9kt
- 到着ゲート・スポット
- 15
- 着陸滑走路
- 32R
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
はじめまして。
福岡線は機材が小さいせいかいつも搭乗率が高いですね。割安な航空券が売り切れるのも早いですし、新幹線やLCCとの競合はあるにせよ、737クラスは入れて欲しいところですよね。
まどかのまどからさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
僕は週末か週明けに福岡便に乗ることが多いのですが、いつも満席か満席近いです。
新幹線との競合路線ですので運賃も安いのですが、かつては767クラスが飛んでいた(らしい)ことを考えると、737とかが欲しいですね〜( ; ; )