航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
京都旅行の往路は伊丹までJALのファーストクラス、そしてリムジンバスで京都へ
- 口コミ投稿者
- チャッピー・シミズさん
搭乗写真
総評
今回は、京都旅行では、羽田 - > 伊丹 -空港リムジンバス-> 京都駅というルートで、空路と陸路の合せ技で旅を楽しみました。ちなみに、少し前に新幹線で殺傷事件があったばかりというタイミングでしたので、気持ち的に、新幹線の乗車頻度を減らしたかったという個人的な思いもありました。
【機内食・ドリンク】
今回は、和食の朝食メニューでした。
羽田-伊丹便の朝便以外は、飛行時間の都合により主菜・副菜は温めずに提供するというスタイルですので、小鉢は勿論のこと、主菜のほっけ翁焼も冷製でした。なお、俵御飯とお味噌汁は、いつものように適度に温かい仕上がりでした。冷たい焼き魚は、普段のお弁当でもお馴染みな存在なので、大きな違和感はなく、それなりに美味しかったのですが、正直なところを言ってしまうと、ほっけに限っては冷たいのはどうなのかなあ?と思った次第です。ま、これが鮭だったら良かったのになあ、と思いました。それと、温かいご飯に冷たい焼き魚という組み合わせも、何となくバランス感が良くないなあとも思いました。メニューご担当の方は、是非、ご自身の舌でチェックしてみては如何でしょうか?肝心なお味の方は、美味しかったので、原点ポイントというほどではありませんが、敢えて評価してみると、こんな感想になる感じです。
【座席(シート)】
使用機材がB777でしたので、2-2-2配列のファーストクラス・シートでした。
短いフライトでしたが、ファーストクラスにテンピュール®社製クッションという組み合わせは、とってもリラックスできましたよ。
【機内スタッフ】
毎回のことではありますが、JALのCAさんのクォリティについては、文句のつけようもなく素晴らしく、更にファーストクラスということもあって、とても快適なフライト体験を提供してもらっていると思います。一言で表現するなら、プロの仕事ですね。
今回のフライトでも、CAの皆さん、笑顔がとても自然で素敵でした。お疲れ様でした。
【エンターティメント】
モバイルバッテリー、新聞、専用スリッパ等、ファーストクラス専用のサービス以外にも、現在、機内WiFiサービスが無料ですので、国内線とは言え、ソコソコ楽しめるコンテンツが充実しています。
【トイレ・洗面台】
綺麗で、普通でした。
【機材コンディション】
普通でした。
【空港サービス】
羽田空港では、ファーストクラス専用レーンを利用できる以外は、普段とあまり変わらないかなあ?(我が家はグローバル会員なので。)
【総合評価】
個人的には、とても快適なフライトを体験できました。これからも、美味しい機内食(出来れば、お料理を彩る各食材の温度差などに関して、もうちょっとバランス感にこだわってもらえると良いかと。)を頂けることを期待しています。
【機内食・ドリンク】
今回は、和食の朝食メニューでした。
羽田-伊丹便の朝便以外は、飛行時間の都合により主菜・副菜は温めずに提供するというスタイルですので、小鉢は勿論のこと、主菜のほっけ翁焼も冷製でした。なお、俵御飯とお味噌汁は、いつものように適度に温かい仕上がりでした。冷たい焼き魚は、普段のお弁当でもお馴染みな存在なので、大きな違和感はなく、それなりに美味しかったのですが、正直なところを言ってしまうと、ほっけに限っては冷たいのはどうなのかなあ?と思った次第です。ま、これが鮭だったら良かったのになあ、と思いました。それと、温かいご飯に冷たい焼き魚という組み合わせも、何となくバランス感が良くないなあとも思いました。メニューご担当の方は、是非、ご自身の舌でチェックしてみては如何でしょうか?肝心なお味の方は、美味しかったので、原点ポイントというほどではありませんが、敢えて評価してみると、こんな感想になる感じです。
【座席(シート)】
使用機材がB777でしたので、2-2-2配列のファーストクラス・シートでした。
短いフライトでしたが、ファーストクラスにテンピュール®社製クッションという組み合わせは、とってもリラックスできましたよ。
【機内スタッフ】
毎回のことではありますが、JALのCAさんのクォリティについては、文句のつけようもなく素晴らしく、更にファーストクラスということもあって、とても快適なフライト体験を提供してもらっていると思います。一言で表現するなら、プロの仕事ですね。
今回のフライトでも、CAの皆さん、笑顔がとても自然で素敵でした。お疲れ様でした。
【エンターティメント】
モバイルバッテリー、新聞、専用スリッパ等、ファーストクラス専用のサービス以外にも、現在、機内WiFiサービスが無料ですので、国内線とは言え、ソコソコ楽しめるコンテンツが充実しています。
【トイレ・洗面台】
綺麗で、普通でした。
【機材コンディション】
普通でした。
【空港サービス】
羽田空港では、ファーストクラス専用レーンを利用できる以外は、普段とあまり変わらないかなあ?(我が家はグローバル会員なので。)
【総合評価】
個人的には、とても快適なフライトを体験できました。これからも、美味しい機内食(出来れば、お料理を彩る各食材の温度差などに関して、もうちょっとバランス感にこだわってもらえると良いかと。)を頂けることを期待しています。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら