航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,383件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
2021年 3rdフライト
搭乗写真
総評
コロナ禍の影響で2021年もあまりフライト回数が伸びていませんが、3回目のフライト、HND-NGSです。
窓側シートが良かったのですが長崎空港到着後に、市内へ急ぎで向かう要件があったため、降機が早めにできる通路側の最前列クラスJです。
JALでは優先搭乗が開始されており、以前のようにステイタスに関係なく窓側後方席ではなく、事前改札⇒JGCプレミアとファースト設置路線ではファースト⇒サファイアの順で優先搭乗となりました。
北風運用で05から上がると思っていましたが、朝も早く離陸期もあまり多くなかったためか34Rから上がりました。
途中雲が多く上昇、下降の際は少し揺れを伴うフライトになりました。
天気が良ければ左側に富士山が見える航路です。
離陸後は14分ほどでベルトサイン消灯、飛行時間は強い向かい風の影響で時速700km/h弱での運航になり1時間44分でした。
長崎空港では東風の影響で花文字山を右に見ながらの14アプローチでした。
窓側シートが良かったのですが長崎空港到着後に、市内へ急ぎで向かう要件があったため、降機が早めにできる通路側の最前列クラスJです。
JALでは優先搭乗が開始されており、以前のようにステイタスに関係なく窓側後方席ではなく、事前改札⇒JGCプレミアとファースト設置路線ではファースト⇒サファイアの順で優先搭乗となりました。
北風運用で05から上がると思っていましたが、朝も早く離陸期もあまり多くなかったためか34Rから上がりました。
途中雲が多く上昇、下降の際は少し揺れを伴うフライトになりました。
天気が良ければ左側に富士山が見える航路です。
離陸後は14分ほどでベルトサイン消灯、飛行時間は強い向かい風の影響で時速700km/h弱での運航になり1時間44分でした。
長崎空港では東風の影響で花文字山を右に見ながらの14アプローチでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1C
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 出発予定時刻
- 0725
- 搭乗時刻
- 0705
- 出発時刻
- 0721
- 飛行高度
- 38,000ft
- 飛行速度
- 630km/h(340kts)
- 到着予定時刻
- 0925
- 到着時刻
- 0920
- 予定飛行時間
- 02h00min
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 5℃
- 出発ゲート・スポット
- 5B
- 出発空港 風速・風向
- 北 2m/s
- 離陸滑走路
- 34R
- 離陸時刻
- 0732
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 9℃
- 到着空港 風速・風向
- 東3m/s
- 着陸滑走路
- 14
- 着陸時刻
- 0916
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,866件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら