航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,330件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
往路と同じ国際線機材
- 口コミ投稿者
- M.airphotoさん
搭乗写真
総評
往路と同じB777-200ER国際線機材で偶然レジ番も同じでした。
補足ですがこちらは過去尻もち事故を起こしていたようです。
往路でも貨物の積み込みに時間を要し遅延しましたが、今回の復路でも貨物の積み込みで大幅に遅延しました。
18時5分発の予定でしたが、どうやら送れる見込みであるということが機内アナウンスで流れました。その後操縦席からも「貨物の積み込み時間が予定よりもかかっており、現在の羽田空港は混雑状況でさらに長引きます」とのアナウンスが流れました。
地上待機中に安全ビデオが流れ機内照明も落とされました。この状態で約20分程度待機したと記憶しています。その後ようやくプッシュバック。
シートに関しては国際線ビジネスをクラスJとして運用しているため非常に広かったです。
編成風の関係で水平飛行時間も長めのためフルフラットにしてしばらく寝てみました。
結構低くなりますが構造上かなり低い位置に頭がきますので通路を人が往来する際は多少気になります。
あとはエア式のランバーサポートは経年劣化のためかかなり作動音が大きかったです。
しかしリクライニングに関しての作動音は気になりませんでした。
また利用したいと思います。
今回気になった点としてはサクララウンジに親子連れが多かったように思いましたが、走り回ったり騒いだりとしていました。
人組ではなく何組もいました。
ラウンジは年齢制限を設けても良いのではないかと思いました。
また降機時の待機指示に従わずわれ先に立ち上がる人が多かったです。
年末なので仕方ないのかも知れませんが改善が必要かと感じました。
補足ですがこちらは過去尻もち事故を起こしていたようです。
往路でも貨物の積み込みに時間を要し遅延しましたが、今回の復路でも貨物の積み込みで大幅に遅延しました。
18時5分発の予定でしたが、どうやら送れる見込みであるということが機内アナウンスで流れました。その後操縦席からも「貨物の積み込み時間が予定よりもかかっており、現在の羽田空港は混雑状況でさらに長引きます」とのアナウンスが流れました。
地上待機中に安全ビデオが流れ機内照明も落とされました。この状態で約20分程度待機したと記憶しています。その後ようやくプッシュバック。
シートに関しては国際線ビジネスをクラスJとして運用しているため非常に広かったです。
編成風の関係で水平飛行時間も長めのためフルフラットにしてしばらく寝てみました。
結構低くなりますが構造上かなり低い位置に頭がきますので通路を人が往来する際は多少気になります。
あとはエア式のランバーサポートは経年劣化のためかかなり作動音が大きかったです。
しかしリクライニングに関しての作動音は気になりませんでした。
また利用したいと思います。
今回気になった点としてはサクララウンジに親子連れが多かったように思いましたが、走り回ったり騒いだりとしていました。
人組ではなく何組もいました。
ラウンジは年齢制限を設けても良いのではないかと思いました。
また降機時の待機指示に従わずわれ先に立ち上がる人が多かったです。
年末なので仕方ないのかも知れませんが改善が必要かと感じました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,582件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら