航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
空港初利用 初路線 初機材と初づくし
- 口コミ投稿者
- planetさん
搭乗写真
-
搭乗口から階段を降りて、一旦外に出る... 続き
-
ターミナルから機体まで徒歩で向かいま... 続き
-
座席は2-2配列の革製シート。座り心... 続き
-
最前列の足元は広いですが、非常口座席... 続き
-
座席脇の非常口には脱出時のイラストが... 続き
-
初めての機材なので、安全のしおりを確... 続き
-
安全のしおりは、他の機材と特に違うと... 続き
-
機内誌は紙一枚で編集されていますが、... 続き
-
機内誌が座席ポケットに用意されていま... 続き
-
滑走路端でUターンして、そのまま一気... 続き
-
上昇を続ける窓の外には札幌の街並みが... 続き
-
短い飛行時間にもかかわらず飲み物が出... 続き
-
あっという間に函館まで飛んできました... 続き
-
着陸後の減速は結構急です。しっかり踏... 続き
-
搭乗も降機も後ろのドアから。機体には... 続き
総評
19年ぶりに丘珠空港へ。当時は写真を撮りに来ただけだったから、ここからの搭乗は初めて。初路線に選んだのは函館便。搭乗機はATR42-600で、この機材に乗るのも初めてと初づくし。
ターミナルから徒歩で機体へ。主翼を回り込み、後方ドアから機内へ乗り込む。天井は頭を打つほどではないもののやや低く、うつむき加減で座席まで進んでいく。座席は2-2配列の革製シート。座面や幅、座り心地は良好。搭乗率は4割ほどか。
自衛隊機や県警ヘリなどを横目に誘導路を進みRWY14へ。滑走路端でUターンし一気に加速する。座席にぐっと押しつけられるような感じで滑走路を半分ほど過ぎたところで浮上。
雲間から札幌市内がチラリと見えたが、その後はずっと雲の上を飛行。揺れるようなことはなく快適なフライトだった。離陸から20分と経たずに降下を始め、雲の下に函館の街が見えてくる。五稜郭タワーを左に見ながらの着陸。40分の飛行時間で札幌-函館の市中を移動できてしまうなんて素晴らしい。
降機も搭乗時と同様に後部ドアから。その後市内中心部のホテルに向かう方が時間がかかってしまうというありさまだった。
ターミナルから徒歩で機体へ。主翼を回り込み、後方ドアから機内へ乗り込む。天井は頭を打つほどではないもののやや低く、うつむき加減で座席まで進んでいく。座席は2-2配列の革製シート。座面や幅、座り心地は良好。搭乗率は4割ほどか。
自衛隊機や県警ヘリなどを横目に誘導路を進みRWY14へ。滑走路端でUターンし一気に加速する。座席にぐっと押しつけられるような感じで滑走路を半分ほど過ぎたところで浮上。
雲間から札幌市内がチラリと見えたが、その後はずっと雲の上を飛行。揺れるようなことはなく快適なフライトだった。離陸から20分と経たずに降下を始め、雲の下に函館の街が見えてくる。五稜郭タワーを左に見ながらの着陸。40分の飛行時間で札幌-函館の市中を移動できてしまうなんて素晴らしい。
降機も搭乗時と同様に後部ドアから。その後市内中心部のホテルに向かう方が時間がかかってしまうというありさまだった。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら