航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
復路は国内線仕様の787で快適移動
搭乗写真
総評
関東遠征からの帰りは行きと違う機体で帰ろうということにしていたので、こちらも初体験となる787の国内線仕様の機体を選択しました。天気が悪かったこともあり早めに制限区域内に入って待機していましたが、出発の約1時間前にスポットインしてきました。
搭乗したのは出発時刻の約10分前でしたが、この時点で大半の方は搭乗を終えていたようで、結構後ろの方だったようです。機内は行きと同様、結構混雑していました。行きとは異なり、機内のドリンクサービスもきちんと回ってきましたので、スカイタイムをいただきました。
シートはA350とほぼ同じものですが、A350に装備されていた機内カメラは787にはないため、コックピットからのビューを疑似体験できるモードにしてフライトを楽しみました。このモードですが、高度や速度がヘッドアップディスプレイよろしく画面表示されますので、なかなか面白いですよ。
夜間のフライトでしたが、到着ルートは通常よりやや南側を回って進入したため、大阪市内の夜景なども楽しむことができました。着陸は行きと同じくR/W14R、着陸直前まで滑走路に正対しないというスリリングなコースでした(苦笑)。台風14号の影響ということもあって、往復ともにR/W14運用という珍しい体験ができました。
搭乗したのは出発時刻の約10分前でしたが、この時点で大半の方は搭乗を終えていたようで、結構後ろの方だったようです。機内は行きと同様、結構混雑していました。行きとは異なり、機内のドリンクサービスもきちんと回ってきましたので、スカイタイムをいただきました。
シートはA350とほぼ同じものですが、A350に装備されていた機内カメラは787にはないため、コックピットからのビューを疑似体験できるモードにしてフライトを楽しみました。このモードですが、高度や速度がヘッドアップディスプレイよろしく画面表示されますので、なかなか面白いですよ。
夜間のフライトでしたが、到着ルートは通常よりやや南側を回って進入したため、大阪市内の夜景なども楽しむことができました。着陸は行きと同じくR/W14R、着陸直前まで滑走路に正対しないというスリリングなコースでした(苦笑)。台風14号の影響ということもあって、往復ともにR/W14運用という珍しい体験ができました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 39K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 210マイル
- 出発予定時刻
- 18:00
- 搭乗時刻
- 17:50
- 出発時刻
- 18:01
- 飛行高度
- 28000ft
- 飛行速度
- 456㏏
- 到着予定時刻
- 19:10
- 到着時刻
- 19:11
- 予定飛行時間
- 70分
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 26℃
- 出発ゲート・スポット
- 11
- 出発空港 風速・風向
- 100° 7㏏
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 18:13
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 29℃
- 到着空港 風速・風向
- 70° 14kt
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 14R
- 着陸時刻
- 19:05
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら