JL2087 伊丹→那覇 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JL2087 伊丹→那覇

航空会社
日本航空
便名
JL2087
エコノミー
搭乗日
2022/10
路線
伊丹(大阪) → 那覇
機体記号
JA03XJ
機材
Airbus A350-941
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
5ッ星
インターネット環境
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
ひろぴょんさん
アクセス数
103
投稿日
2022/10/28

総評

乗務員手配の遅れで15:00→15:25へ遅延し、搭乗開始は15:20頃になって、出発は定刻から40分遅れとなった。更にRWY32Lに進入後、なかなか離陸せず5分程度待機した(アナウンスは無かったが、機外カメラにパトロールカーが滑走路を走って行く様子が映ったので何かのチェックが行われた模様)ので、結局離陸は15:59になった。離陸後は、四国の西端付近までは28,000ftをキープし、その後34,000ftに上昇して巡航。揺れもなく快適なフライトであった(遅延した分をマイナスして★4つの評価としました)。

機内食・ドリンク
4ッ星

外気温が下がってきたので今日は久しぶりに温かいコンソメスープを頂きました。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    季節が進んで朝晩は冷えるようになって... 続き

座席(シート)
4ッ星

何ら問題はありませんでした。

エンターティメント
5ッ星

前方と尾翼の機外カメラが大変良いと思います。

インターネット環境
4ッ星

地上に居るときの様にはいかないが、今日のフライトに関しては、接続の安定度は高い方だった。

機内スタッフサービス
5ッ星

今日も素敵な笑顔でテキパキとしたサービスで好感が持てる仕事ぶりでした。

機内清潔さ
4ッ星

シート周りや通路で気になる点はありませんでした。なおトイレも綺麗でした(搭乗前にビールを飲み過ぎたかな?珍しくトイレを使いました)。
  • 写真の種類:機内設備・様子
    右窓側席の26Kでした
  • 写真の種類:機内設備・様子
    ユニバーサルコンセントと充電用のUS... 続き

地上サービス
4ッ星

遅延に対する説明もしっかりされていたので特に不満はありませんでした。

出発空港での写真 ( 伊丹 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    これから搭乗する機材(JA03XJ@... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    乗務員手配に時間を要するため25分遅... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    搭乗開始は15:17頃になりました。
  • 写真の種類:出発空港での写真
    出発カウンター(15番搭乗口)の様子... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    定刻からかなり遅れてのプッシュバック... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    もうすぐITMのRWY32Lへ進入し... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    さぁ離陸、と思ったらこの位置で珍しく... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    今度こそ、いざ離陸!
  • 写真の種類:出発空港での写真
    一路、南の島へ

到着空港での写真 ( 那覇 )

  • 写真の種類:到着空港での写真
    おおよそ45分遅れで26番スポットに... 続き
  • 写真の種類:到着空港での写真
    タイヤに輪留めが施されました。
  • 写真の種類:到着空港での写真
    ボーディングブリッジが機体へ近づいて... 続き
  • 写真の種類:到着空港での写真
    先々週は売切れで買えなかった那覇空港... 続き

コストパフォーマンス
4ッ星

特便割引21なのでコスパ良好な方です(先々週よりも少し高いチケットだったので星4つの評価)。

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸後は左へ旋回しながら高度を上げて... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    28,000ftまで上昇後、四国の西... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    九州東岸沖で高度34,000ftへ上... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    あと10分強で那覇ですが、出発が遅延... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    今日はOKAのRWY36Lへの着陸な... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    着陸に向けてノーズギアが降り始めまし... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    ノーズギアが降りました。
  • 写真の種類:機窓・風景
    滑走路(36L)が見えてきました。
  • 写真の種類:機窓・風景
    進入灯の先端ぐらいです。
  • 写真の種類:機窓・風景
    もうすぐ着陸です。
  • 写真の種類:機窓・風景
    今回もタイヤスモークより少しだけシャ... 続き

搭乗券

  • 写真の種類:搭乗券
    搭乗券です
  • 写真の種類:搭乗券
    ご搭乗案内です

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
26K
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
739
出発予定時刻
15:00
搭乗時刻
15:20
出発時刻
15:40
飛行高度
34,000
飛行速度
880km/h
到着予定時刻
17:05
到着時刻
17:50
予定飛行時間
1:45
出発空港 天気・気温
晴れ 27℃
出発ゲート・スポット
15
離陸滑走路
RWxX32L
離陸時刻
15:59
到着空港 天気・気温
くもり 27℃
到着ゲート・スポット
26
着陸滑走路
RWY36L
着陸時刻
17:44
メモ
乗務員手配の遅れで15:00→15:25へ遅延し、搭乗開始は15:20頃になって、出発は定刻から40分遅れとなった。更にRWY32Lに進入後、なかなか離陸せず5分程度待機した(アナウンスは無かったが、機外カメラにパトロールカーが滑走路を走って行く様子が映ったので何かのチェックが行われた模様)ので、結局離陸は15:59になった。離陸後は、四国の西端付近までは28,000ftをキープし、その後34,000ftに上昇して巡航。揺れもなく快適なフライトであった。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

関連するラウンジレビュー

メニューを開く