航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,383件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
6年ぶりのJAL国際線
- 航空会社
- 日本航空
- 便名
-
JL089
プレミアムエコノミー
- 搭乗日
- 2023/09
- 路線
- 羽田(東京) → 浦東(上海)
総評
久しぶりに電車乗ったら外国人観光客が増えてるのが実感できます。夕方も北米行きの便が集中していて賑わっていました。
ビザの関係でか、上海線の搭乗口で乗客は少なく、雰囲気も欧米線と違って、静かでした。搭乗開始前は何名かの日本人は呼び出されて、ビザのチェックが行われました。おそらくwebチェックインでカウンターでのチェックができなかったからでしょうか。
珍しく冲止めの機体で、バスでの搭乗となりました。T3でのバスは初めてです。途中でANAの機体と並走したり楽しかったです。
機体は239席の789で、半分弱埋まった感じですかね。夏休み終わって、789も余裕が出て、9月から788からの大型化。JALの機材運用はいつもコロコロ変わって、まだまだ試行錯誤中の感じです。787が足りないのも要因の一つかな?
それともう一つびっくりしたのは当日CAさんの中なんと5名が中国籍。本当にJAL運行便かw
あと米中間の乗り継ぎ需要を考えて、まだ成田発着の北米線が多く残るJALは成田ー中国線を残しといた方がいいかもしれません。(もちろん機材、人員、発着枠などの絡みもあるので、今の路線設定は最善だと信じます〜)
ビザの関係でか、上海線の搭乗口で乗客は少なく、雰囲気も欧米線と違って、静かでした。搭乗開始前は何名かの日本人は呼び出されて、ビザのチェックが行われました。おそらくwebチェックインでカウンターでのチェックができなかったからでしょうか。
珍しく冲止めの機体で、バスでの搭乗となりました。T3でのバスは初めてです。途中でANAの機体と並走したり楽しかったです。
機体は239席の789で、半分弱埋まった感じですかね。夏休み終わって、789も余裕が出て、9月から788からの大型化。JALの機材運用はいつもコロコロ変わって、まだまだ試行錯誤中の感じです。787が足りないのも要因の一つかな?
それともう一つびっくりしたのは当日CAさんの中なんと5名が中国籍。本当にJAL運行便かw
あと米中間の乗り継ぎ需要を考えて、まだ成田発着の北米線が多く残るJALは成田ー中国線を残しといた方がいいかもしれません。(もちろん機材、人員、発着枠などの絡みもあるので、今の路線設定は最善だと信じます〜)
機内食・ドリンク
-
夕食時間帯の便にしてはちょっと少ない... 続き
エンターティメント
地上サービス
出発空港での写真 ( 羽田 )
コストパフォーマンス
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 区間マイル
- 1111
- 出発予定時刻
- 17:25
- 搭乗時刻
- 16:55
- 到着予定時刻
- 19:45
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,860件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら