1st FLT 2024 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2023年12月23日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SGR RT 改さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
1st FLT 2024

航空会社
日本航空
便名
JL113
エコノミー
搭乗日
2024/01
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA849J
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
おわんさん
アクセス数
176
投稿日
2024/01/12

総評

2024発のFLTはITMまで。11月に発売されたバーゲンセールで予約。
生憎の空模様で少し残念。

空港到着後、少し早めに搭乗ゲートに向かいましたが、既にGroup1に30人近くが並ばれており、流石幹線路線。。

搭乗機は787-8の849J。JALさんの国内線用4機のうち、唯一搭乗出来てなかった機材。

搭乗後は、CAさんから飛行中全般に揺れが予想されるため、本日のドリンクサービスは冷えた飲み物又は、状況により行き届かない旨のアナウンス。

機内は、ぱっと見7割程度。私の席の通路側にも人が来なかった為、モニターを2つ機動させてました。

787は本当に静かなエンジン音だと、後方席窓側に座ると何時も感じます。

05を離陸後右旋回、10000ftを超えた辺りで雲の中へ。25000ft辺りまでで上空に青空が見えたり雲に入ったりが続いた後、26000ftでレベルオフ。
CAさん達が慌ただしくドリンクサービスを開始しましたが、コトコトと揺れが続き、28000ftへ上げた頃には遠州灘、浜松付近を飛行。

その後10分もしないうちに伊勢湾に差し掛かり降下開始。その間にてきぱきとドリンクサーブ&回収まで終えられてました。

奈良・橿原市付近で漸く雲が切れ、関西エリアへ。大阪周辺は晴れている様子。

生駒山を過ぎ5000ft付近でギアダウン、ストレートにITM32Lへ進入。あっという間にITMに到着しました。

機内食・ドリンク
4ッ星

短時間に流石です。

座席(シート)
4ッ星

A350の様に外部モニターがあれば直良なんですが・・・。

エンターティメント
4ッ星

FLT MAPでルートなどを見ると、HND-ITM間は距離が近すぎるのか、ほゞ787の尾翼部分が羽田、機首が伊丹を覆ってしまう形なのはご愛嬌。

インターネット環境
5ッ星

Wi-Fiもスムーズに繋がりました。

機内スタッフサービス
5ッ星

短時間にささっと、サービス。

地上サービス
4ッ星

出発空港での写真 ( 羽田 )

コストパフォーマンス
5ッ星

片道¥7000ちょっとで利用させて頂きました。

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    羽田空港を一望
  • 写真の種類:機窓・風景
    28000ft 下界は生憎見えません... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    大阪市内
  • 写真の種類:機窓・風景
    32Lに無事到着

搭乗機(外観)

  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    お世話になります。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
48A
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
280
出発予定時刻
10:30
搭乗時刻
10:15
出発時刻
10:30
飛行高度
26000ft→28000ft
出発ゲート・スポット
14
離陸滑走路
05
到着ゲート・スポット
17
着陸滑走路
32L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く