航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,383件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
1st FLT 2024
- 口コミ投稿者
- おわんさん
総評
2024発のFLTはITMまで。11月に発売されたバーゲンセールで予約。
生憎の空模様で少し残念。
空港到着後、少し早めに搭乗ゲートに向かいましたが、既にGroup1に30人近くが並ばれており、流石幹線路線。。
搭乗機は787-8の849J。JALさんの国内線用4機のうち、唯一搭乗出来てなかった機材。
搭乗後は、CAさんから飛行中全般に揺れが予想されるため、本日のドリンクサービスは冷えた飲み物又は、状況により行き届かない旨のアナウンス。
機内は、ぱっと見7割程度。私の席の通路側にも人が来なかった為、モニターを2つ機動させてました。
787は本当に静かなエンジン音だと、後方席窓側に座ると何時も感じます。
05を離陸後右旋回、10000ftを超えた辺りで雲の中へ。25000ft辺りまでで上空に青空が見えたり雲に入ったりが続いた後、26000ftでレベルオフ。
CAさん達が慌ただしくドリンクサービスを開始しましたが、コトコトと揺れが続き、28000ftへ上げた頃には遠州灘、浜松付近を飛行。
その後10分もしないうちに伊勢湾に差し掛かり降下開始。その間にてきぱきとドリンクサーブ&回収まで終えられてました。
奈良・橿原市付近で漸く雲が切れ、関西エリアへ。大阪周辺は晴れている様子。
生駒山を過ぎ5000ft付近でギアダウン、ストレートにITM32Lへ進入。あっという間にITMに到着しました。
生憎の空模様で少し残念。
空港到着後、少し早めに搭乗ゲートに向かいましたが、既にGroup1に30人近くが並ばれており、流石幹線路線。。
搭乗機は787-8の849J。JALさんの国内線用4機のうち、唯一搭乗出来てなかった機材。
搭乗後は、CAさんから飛行中全般に揺れが予想されるため、本日のドリンクサービスは冷えた飲み物又は、状況により行き届かない旨のアナウンス。
機内は、ぱっと見7割程度。私の席の通路側にも人が来なかった為、モニターを2つ機動させてました。
787は本当に静かなエンジン音だと、後方席窓側に座ると何時も感じます。
05を離陸後右旋回、10000ftを超えた辺りで雲の中へ。25000ft辺りまでで上空に青空が見えたり雲に入ったりが続いた後、26000ftでレベルオフ。
CAさん達が慌ただしくドリンクサービスを開始しましたが、コトコトと揺れが続き、28000ftへ上げた頃には遠州灘、浜松付近を飛行。
その後10分もしないうちに伊勢湾に差し掛かり降下開始。その間にてきぱきとドリンクサーブ&回収まで終えられてました。
奈良・橿原市付近で漸く雲が切れ、関西エリアへ。大阪周辺は晴れている様子。
生駒山を過ぎ5000ft付近でギアダウン、ストレートにITM32Lへ進入。あっという間にITMに到着しました。
機内食・ドリンク
短時間に流石です。
座席(シート)
A350の様に外部モニターがあれば直良なんですが・・・。
エンターティメント
FLT MAPでルートなどを見ると、HND-ITM間は距離が近すぎるのか、ほゞ787の尾翼部分が羽田、機首が伊丹を覆ってしまう形なのはご愛嬌。
インターネット環境
Wi-Fiもスムーズに繋がりました。
機内スタッフサービス
短時間にささっと、サービス。
地上サービス
出発空港での写真 ( 羽田 )
コストパフォーマンス
片道¥7000ちょっとで利用させて頂きました。
機窓・風景
-
羽田空港を一望
-
28000ft 下界は生憎見えません... 続き
-
大阪市内
-
32Lに無事到着
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 48A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 10:30
- 搭乗時刻
- 10:15
- 出発時刻
- 10:30
- 飛行高度
- 26000ft→28000ft
- 出発ゲート・スポット
- 14
- 離陸滑走路
- 05
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 32L
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,866件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら