折角挽回したものの・・・地上待機による遅延 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
折角挽回したものの・・・地上待機による遅延

航空会社
日本航空
便名
JL482
エコノミー
搭乗日
2024/03
路線
高松 → 羽田(東京)
機体記号
JA342J
機材
Boeing 737-846
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
おわんさん
アクセス数
120
投稿日
2024/03/08

総評

高松利用の復路。
481便での到着が遅れた為、出発は10分遅れとのアナウンス。

往路でお世話になったJA342Jに再び搭乗。

ワイドボディー機とは異なり、搭乗開始となればあっという間にドアクローズ、
隣のスポットに駐機中のANAのB8は未だ搭乗が終わっていない中、お先に失礼して出発しました。

離陸後は瀬戸内の島並や、加古川、京都を横断しながら27000Ftでレベルオフ。
カスミがちな下界でしたが、降下開始と共に伊豆半島、伊豆大島を通過、房総半島へ進入。

こちらも強めの揺れが予想されるとのアナウンスでしたが、殆ど揺れも無く34Lへ向けて順調に飛行。

22や16Lに回り込むルートでも無く、また到着便のラッシュ前でもあり、17時定刻の5分近く前に34Lへ着陸。。したところまでは往路の遅延をリカバリーできた様子だったのですが、誘導路に入った後、5番ゲートに向かう途中で高速誘導路から外れてスカイマークが駐機するエリアの手前でSTOP。

予定ゲートの5番には未だ出発準備中の機材がいる為、暫く待機するとのアナウンス。一旦9番に変更する旨のアナウンスもありましたが、そちらも出発に手間取っているのか、結果的には5番ゲートのままでした。
30分近く待機の後、漸くスポットが空いたとのアナウンスの後、大きく右に曲がり、一旦16R方向へ転進、再度高速誘導路に入った後、5番ゲートへ入りました。

飛行時間は50分を切る位でしたので、地上に居る時間とほゞ

機内食・ドリンク
5ッ星

スカイタイムを頂きました。

地上サービス
5ッ星

出発空港での写真 ( 高松 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    10分遅れ

到着空港での写真 ( 羽田 )

  • 写真の種類:到着空港での写真
    誘導路に入った後、20数分待機しまし... 続き

コストパフォーマンス
5ッ星

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    お隣の787も遅れている様です。
  • 写真の種類:機窓・風景
    滑走路に進入
  • 写真の種類:機窓・風景
    霞がちな景色の中、上昇
  • 写真の種類:機窓・風景
    あっという間に伊勢湾
  • 写真の種類:機窓・風景
    737独特の甲高いエンジン音の中順調... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    静岡空港?
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊豆半島横断
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊豆大島空港
  • 写真の種類:機窓・風景
    房総半島付近からは雲
  • 写真の種類:機窓・風景
    左右に振られながら降下
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲を抜けて、木更津、君津辺りが見えて... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    東京湾に出ます。
  • 写真の種類:機窓・風景
    間も無く着陸します。

搭乗機(外観)

  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    お世話になります。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
16A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
15:40
搭乗時刻
15:40
出発時刻
15:55
飛行高度
27000Ft
到着予定時刻
17:00
到着時刻
17:22
予定飛行時間
50
出発ゲート・スポット
1
離陸滑走路
08
到着ゲート・スポット
5
着陸滑走路
34L
着陸時刻
16:55

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く