搭乗レビュー
平成26年度 美保基地体験搭乗(C-1)
搭乗写真
-
美保基地ゲート。
飛行機・徒歩での移... 続き -
エプロン。
C-1がずらりと並び壮観... 続き -
旧タワー。
-
新タワー。
フライト後、見学すること... 続き -
受付カウンター。
便ごとに、3ライン... 続き -
認識票と安全のしおり。
搭乗まで、安... 続き -
安全のしおりの内容。
機材のイラスト... 続き -
飛行ルート。
当日はRWY25使用で... 続き -
搭乗機材、48-1004。
-
4列縦隊で搭乗します。
エプロンを歩... 続き -
カーゴドアからいよいよ搭乗。
-
シートは3列。
両側のシートは折りた... 続き -
ハンモックタイプのシート。
-
折りたたみタイプのシート。
うわさほ... 続き -
シート裏面。
製造年が1974年です... 続き -
ベルトサイン。
「シート・ベルトを締... 続き -
ベルトサインが消えると、機内を自由に... 続き
-
機内からの眺めです。
JT8D越しに... 続き -
機体後方の窓からの眺め。
エンジンノ... 続き -
窓からスロッテッドフラップを観察。
-
搭乗後の機内全景。
-
搭乗後の48-1004。
当該機材の... 続き -
フライト後、タワーを見学できました。... 続き
-
タワーからC-1を眺めるのは貴重な経... 続き
総評
航空自衛隊美保基地主催行事の体験搭乗に当選し、C-1でのフライトを体験させていただきました。
当日の午後は好天に恵まれ、米子周辺の景色とP&W JT8Dのサウンドを存分に楽しむことができました。
【座席(シート)】
輸送機独特の、ロングシートタイプの配列です。
固めの感触で快適です。
【機内スタッフ】
ロードマスターがプロフェッショナルかつフレンドリーな方で、飛行中も乗客への配慮や記念撮影にも応じていただけ楽しかったです。
【エンターティメント】
JT8Dのエンジン音と軽快な遊覧飛行は最高のエンターテインメントでした。
飛行中はかなりゆれましたが、これもなかなか出来ない体験です。
【機材コンディション】
1974年製の年季の入った機材ですが、入念に整備されていることが一見してわかるコンディションでした。さすがJASDFクオリティ。
【空港サービス】
ハンガーでの受付からフライト、最後のタワー見学まで、空自の隊員の方々のホスピタリティにはいつも驚かされます。
【総合評価】
C-2の配備も近いため、C-1に乗れるのもあと二年程度とのこと。
以前から乗ってみたいと思っていたC-1に搭乗でき、素晴らしい経験でした。
美保基地の皆様、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
当日の午後は好天に恵まれ、米子周辺の景色とP&W JT8Dのサウンドを存分に楽しむことができました。
【座席(シート)】
輸送機独特の、ロングシートタイプの配列です。
固めの感触で快適です。
【機内スタッフ】
ロードマスターがプロフェッショナルかつフレンドリーな方で、飛行中も乗客への配慮や記念撮影にも応じていただけ楽しかったです。
【エンターティメント】
JT8Dのエンジン音と軽快な遊覧飛行は最高のエンターテインメントでした。
飛行中はかなりゆれましたが、これもなかなか出来ない体験です。
【機材コンディション】
1974年製の年季の入った機材ですが、入念に整備されていることが一見してわかるコンディションでした。さすがJASDFクオリティ。
【空港サービス】
ハンガーでの受付からフライト、最後のタワー見学まで、空自の隊員の方々のホスピタリティにはいつも驚かされます。
【総合評価】
C-2の配備も近いため、C-1に乗れるのもあと二年程度とのこと。
以前から乗ってみたいと思っていたC-1に搭乗でき、素晴らしい経験でした。
美保基地の皆様、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 1410
- 離陸滑走路
- RWY25
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら