航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
空気を運ぶようなフライト クラスJを取る必要はなかったか
- 口コミ投稿者
- planetさん
搭乗写真
総評
福岡から那覇へは初フライト。これまで九州から沖縄へ飛ぶこと自体がなかった。早めに空港に着いたこともあり、ラウンジでのんびり。2時間半以上居座ってしまった。ラウンジに残る人もあとわずか。羽田行きの人たちかな。搭乗口まで距離があるようなので余裕を持って向かう。
搭乗口前の待合スペースはがらんとして、夜遅いということを差し引いてもなんかうら寂しい。10分少々して搭乗が始まったが、乗客が増える感じはなし。あっという間に全員乗り込む。10人ぐらいはいたか。
普段はクラスJの密度が高くて普通席に余裕があるということをよく見てきたが、今日のフライトはどちらもガラガラ。これならクラスJを取ることもなかった。隣席に人はいないし、足元も広いからくつろげることだけは間違いないが。
輝くターミナルの灯りを横に見ながらRWY16を離陸。軽い機体はあっけなく浮き上がった。初めての航路なので、どこを飛んでいくのか気になった。フライトレーダーを見ると直ぐ海には出ずに、鹿児島まで陸地を飛んでいくようだ。これなら昼間の便に乗りたかったな。
九州から沖縄は1時間そこそこで飛んでしまうのかと思っていたら、案外本州から飛ぶ時間と変わらないことに気が付く。
3年を迎えた機体はまだまだ新しさを保っていて、気持ちよく過ごせた。うとうとしている間に街の灯りが見えてきた。RWY18Rへ着陸。夜遅いターミナルもやはりがらんとしていた。
搭乗口前の待合スペースはがらんとして、夜遅いということを差し引いてもなんかうら寂しい。10分少々して搭乗が始まったが、乗客が増える感じはなし。あっという間に全員乗り込む。10人ぐらいはいたか。
普段はクラスJの密度が高くて普通席に余裕があるということをよく見てきたが、今日のフライトはどちらもガラガラ。これならクラスJを取ることもなかった。隣席に人はいないし、足元も広いからくつろげることだけは間違いないが。
輝くターミナルの灯りを横に見ながらRWY16を離陸。軽い機体はあっけなく浮き上がった。初めての航路なので、どこを飛んでいくのか気になった。フライトレーダーを見ると直ぐ海には出ずに、鹿児島まで陸地を飛んでいくようだ。これなら昼間の便に乗りたかったな。
九州から沖縄は1時間そこそこで飛んでしまうのかと思っていたら、案外本州から飛ぶ時間と変わらないことに気が付く。
3年を迎えた機体はまだまだ新しさを保っていて、気持ちよく過ごせた。うとうとしている間に街の灯りが見えてきた。RWY18Rへ着陸。夜遅いターミナルもやはりがらんとしていた。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本トランスオーシャン航空 (JTA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,841件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら