航空会社 ジェットコネクト
搭乗レビュー
ジェットコネクト IXU>BOM 短距離でも軽食サービスありのフライトでした
- 口コミ投稿者
- FlyHideさん
搭乗写真
総評
アウランガーバードでの滞在を終えてムンバイへ向かいます。陸路だと8時間前後の移動時間なので、夜行列車やバスでの移動も考えましたが、結局長時間の移動が面倒に感じ、空路で移動することにしました。
空港の入口で警備員による航空券のチェックを受けてから入場。早速チェックインの手続きをしましたが、今日は満席で通路側も窓側も取れないと告げられ、3列の真ん中のシートになってしまいました。その後、搭乗口まで行くと案内板には遅延の表示が。ジェットコネクトはインド国内の短距離線を中心に飛んでいるので、夕方まで数路線飛び回っているうちに遅れが積み重なったのでしょう。客層は大半がビジネスマンらしき人達でしたが、一部の人はパソコンの電源を求めて広い搭乗フロアを彷徨っていました(コンセントは壁際に数ヶ所あるようでした)。
搭乗は出発予定時刻を5分程過ぎてから開始し、20分程の遅れで出発しました。会社名がエアサハラだった時代から使われている13年目の機体ですが、シート等の内装のコンディションは良好。ビジネスクラスの設定もあります。LCCから親会社のジェットエアウェイズと同様のサービス形態に変わったためか、機内食として無料のミールボックスが配られました。機内誌もジェットエアウェイズと共通です。
食事後は早々に降下を始め、雨季の真っ只中で雨模様のムンバイへ無事到着しました。実飛行時間が40分程度しかない短距離路線なのでサービスは期待していませんでしたが、軽食サービスもあり、若干の遅延を除けば満足度の高いフライトでした。ジェットエアウェイズのリージョナル路線部門的な位置付けのジェットコネクトですが、予約も共通化されているので、サービス内容を含め親会社とあまり変わらない感覚で利用できるのではないかと思います。
空港の入口で警備員による航空券のチェックを受けてから入場。早速チェックインの手続きをしましたが、今日は満席で通路側も窓側も取れないと告げられ、3列の真ん中のシートになってしまいました。その後、搭乗口まで行くと案内板には遅延の表示が。ジェットコネクトはインド国内の短距離線を中心に飛んでいるので、夕方まで数路線飛び回っているうちに遅れが積み重なったのでしょう。客層は大半がビジネスマンらしき人達でしたが、一部の人はパソコンの電源を求めて広い搭乗フロアを彷徨っていました(コンセントは壁際に数ヶ所あるようでした)。
搭乗は出発予定時刻を5分程過ぎてから開始し、20分程の遅れで出発しました。会社名がエアサハラだった時代から使われている13年目の機体ですが、シート等の内装のコンディションは良好。ビジネスクラスの設定もあります。LCCから親会社のジェットエアウェイズと同様のサービス形態に変わったためか、機内食として無料のミールボックスが配られました。機内誌もジェットエアウェイズと共通です。
食事後は早々に降下を始め、雨季の真っ只中で雨模様のムンバイへ無事到着しました。実飛行時間が40分程度しかない短距離路線なのでサービスは期待していませんでしたが、軽食サービスもあり、若干の遅延を除けば満足度の高いフライトでした。ジェットエアウェイズのリージョナル路線部門的な位置付けのジェットコネクトですが、予約も共通化されているので、サービス内容を含め親会社とあまり変わらない感覚で利用できるのではないかと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17E
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 17:55
- 搭乗時刻
- 18:02
- 出発時刻
- 18:17
- 到着予定時刻
- 19:00
- 到着時刻
- 19:13
- 予定飛行時間
- 1時間55分
- 出発空港 天気・気温
- 曇
- 出発ゲート・スポット
- 4
- 離陸時刻
- 18:26
- 到着空港 天気・気温
- 雨
- 着陸時刻
- 19:05
- メモ
- コードシェアのジェットエアウェイズとしての便名は9W2692。
- 搭乗レビュー一覧(4件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,421,718枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら