搭乗レビュー
フェス参加の為に朝イチで成田へ!
- 口コミ投稿者
- 東亜国内航空さん
搭乗写真
総評
休みが取れたので関東で開催の野外フェスに昨年同様参加するため成田へと飛びました。成田からはレンタカーを予約していますが、開幕時間に間に合うかどうか微妙だったので少しでも早く出られるようにと座席は1列目を確保しました。Jetstar Japanでは1列目と非常口列2列は優先搭乗が出来るのですが、嬉しいのとチョット恥ずかしいのが入交り複雑でした(笑)
この便も幾度となく利用させて頂いていますが、Peach同様搭乗率の高さが際立っています。本日も174+2名(96.7%)とほぼ満席状態での出発です。
本日も機内への搭乗はバスでの送迎になるので搭乗案内が定刻の30分前と早目になったのと、搭乗がスムーズに捗った為か、定刻の5分前にはスポットアウトして滑走路へと向かい、06Rより離陸して成田へと針路をとりました。
離陸後8分程でベルト着用サインが消灯したら、機内バウチャーをお持ちのお客様にCAさんが個別に「何になされますか?」と聞いて回られており、それが済むと機内販売が始まりました。奥さんがジェット君のどら焼きが食べたいと言うので購入し、ひと口食べましたが、まぁ及第点かな?といったところです。
また、ベルト着用サインが点灯する少し前に飛行情報、定時運行への協力、当社を利用頂いた感謝等のアナウンスがキャプテンより日本語と英語でありました。
巡航中も特に大きく揺れることもなく、定刻より少し前に成田に到着し、この後の予定がギッシリ詰まっているので余韻にひたる事なく早々にシップを後にしました。
この便も幾度となく利用させて頂いていますが、Peach同様搭乗率の高さが際立っています。本日も174+2名(96.7%)とほぼ満席状態での出発です。
本日も機内への搭乗はバスでの送迎になるので搭乗案内が定刻の30分前と早目になったのと、搭乗がスムーズに捗った為か、定刻の5分前にはスポットアウトして滑走路へと向かい、06Rより離陸して成田へと針路をとりました。
離陸後8分程でベルト着用サインが消灯したら、機内バウチャーをお持ちのお客様にCAさんが個別に「何になされますか?」と聞いて回られており、それが済むと機内販売が始まりました。奥さんがジェット君のどら焼きが食べたいと言うので購入し、ひと口食べましたが、まぁ及第点かな?といったところです。
また、ベルト着用サインが点灯する少し前に飛行情報、定時運行への協力、当社を利用頂いた感謝等のアナウンスがキャプテンより日本語と英語でありました。
巡航中も特に大きく揺れることもなく、定刻より少し前に成田に到着し、この後の予定がギッシリ詰まっているので余韻にひたる事なく早々にシップを後にしました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1-B
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 7:35
- 搭乗時刻
- 7:00
- 出発時刻
- 7:30
- 飛行高度
- 31000ft
- 飛行速度
- 520kts
- 到着予定時刻
- 8:55
- 到着時刻
- 8:53
- 予定飛行時間
- 1:20
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- №212→バス№103
- 出発空港 風速・風向
- 東北東 2m
- 離陸滑走路
- 06R
- 離陸時刻
- 7:40
- 到着空港 天気・気温
- 雨 15℃
- 到着空港 風速・風向
- 東北東 8m
- 到着ゲート・スポット
- №162
- 着陸滑走路
- 16L
- 着陸時刻
- 8:49
- メモ
- 174+2 96.7
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,868件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら