搭乗レビュー
気圧高度計で計りました お初ですLCC Jetstar★〜
- 口コミ投稿者
- Y-Kenzoさん
搭乗写真
-
気圧高度計を持って 搭乗しました
-
今回は関空から飛びます 午後6時30... 続き
-
「機材遅延のためーっ」って この時間... 続き
-
確か 車輪止めする が到着時刻ですよ... 続き
-
エプロンには 清掃専門のお兄さんやお... 続き
-
荷物搬入はコンテナと重機を使いますが... 続き
-
15分でプッシュバック準備完了です
... 続き -
搭乗しましたよ 結局 皆さんの協力で... 続き
-
ここで大事な作業があります。気圧高度... 続き
-
南へ向かって離陸しました しばらく南... 続き
-
LCCは ギューギュー詰め? Jet... 続き
-
ほぼ巡航飛行に移ったみたいなので 気... 続き
-
¥500 セットです(正確には¥55... 続き
-
Jetstar★ ビスケット
シンプ... 続き -
夕闇が迫ります またまたコリジョンに... 続き
-
また少し気圧が下がりました 高度で言... 続き
-
私の席の前辺りからいわゆるアップフロ... 続き
-
機内誌があります お持ち帰りOK
-
再度 狭さの確認 普通体形の方ならこ... 続き
-
機体の方向は東北東を指しています 伊... 続き
-
成田第1ターミナルに近い駐機場へ沖止... 続き
総評
与圧機の客席でも、気圧高度計で計ってみました
なぜ、そんなことするのって? それは、乗り比べたかったからです。そうドリームライナーと・・・
LCCの代表格 Jetstar★「空港には1時間前にはお出で下さい」的な解説が書かれていたので 3時間前に行っちゃいました。東京方面に帰る訳ですから、普通の人は新幹線でしょ だって待ち時間無しで3時間もあれば帰れちゃいます。私の場合は目的が「Jetstar★に乗っ、高度計を見る」ですからスキ好んで新大阪駅からわざわざ関空へ出向いて 本当に遠かったーっ てなことで・・・
実際は事前にウェブチェックインして、30分前に搭乗ゲート前に集合ですから 大手とは20分程度の違いです
慣れと あと良い時間帯に飛んでくれていれば利用したいと思います
それと個人差でしょうが成田はやはり遠いね +交通費もありますし
このクルーのCAさんは テキパキしていて好きです
Airbus A320も新品でとても綺麗
Jetstar Japan は初年度は赤字だったと聞きますが 頑張ってほしいですね
なぜ、そんなことするのって? それは、乗り比べたかったからです。そうドリームライナーと・・・
LCCの代表格 Jetstar★「空港には1時間前にはお出で下さい」的な解説が書かれていたので 3時間前に行っちゃいました。東京方面に帰る訳ですから、普通の人は新幹線でしょ だって待ち時間無しで3時間もあれば帰れちゃいます。私の場合は目的が「Jetstar★に乗っ、高度計を見る」ですからスキ好んで新大阪駅からわざわざ関空へ出向いて 本当に遠かったーっ てなことで・・・
実際は事前にウェブチェックインして、30分前に搭乗ゲート前に集合ですから 大手とは20分程度の違いです
慣れと あと良い時間帯に飛んでくれていれば利用したいと思います
それと個人差でしょうが成田はやはり遠いね +交通費もありますし
このクルーのCAさんは テキパキしていて好きです
Airbus A320も新品でとても綺麗
Jetstar Japan は初年度は赤字だったと聞きますが 頑張ってほしいですね
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 19:05
- 搭乗時刻
- 18:55
- 出発時刻
- 19:07
- 飛行高度
- 8,230m
- 飛行速度
- 919km
- 到着予定時刻
- 20:25
- 到着時刻
- 20:30
- 予定飛行時間
- 1h20m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 24
- 出発空港 風速・風向
- 南
- 離陸滑走路
- RWY 24L
- 離陸時刻
- 19:17
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着空港 風速・風向
- 南
- 到着ゲート・スポット
- 413
- 着陸滑走路
- RWY 32L
- 着陸時刻
- 20:15
- メモ
- 最も低い機内気圧は860hPa 高度にして1,360mを確認しました この時オヨソの実高度は8,230m(FR24のログより)でした (登山用の気圧計で素人の計測ですから、話題程度にお願いします 笑)
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
私は以前、腕時計内蔵の気圧計で機内圧力を計測(?)していました。
B747-400の時は、離陸後の上昇中は機内高度が上下しながら、次第に上昇して行くことに気が付きました。いつの間にか機内高度は落ち着いて、いつものフライトでした。
気のせいか、最近は全体的に機内高度が低下しているように感じていいます。
気圧計やコンパスを持って搭乗すると、楽しみも増えますが、周りのお客さんや乗務員の目が気になりますよね(笑)。
RUNWAY24さん コメントありがとうございます
気圧高度計で計りはじめの初心者です(笑)
高高度を飛ぶ飛行機はジュラルミンで作った加圧タンクなんですね。厳しい環境の中、人間の技術で普通の人でも苦無く飛べていることが判った気がします。
B787ドリームライナーはどこまで地上気圧に近づけたのでしよう 楽しみです
隣の女性はお眠りで あまり気にしていなかった様 助かりました
CAさんの鋭い視線は感じましたよ
興味深く読ませていただきました。おもしろい試みですねー。
jana787さん コメントありがとうございます
いつも ワクワク ドキドキ が心情です