吉祥航空 南京空港での乗り継ぎ その2 - 吉祥航空 口コミ・評価

航空会社 吉祥航空

2024年04月21日に撮影された吉祥航空の航空機写真

© dongdong0809さん

中国
IATA | ICAO
HO | DKH

搭乗レビュー
吉祥航空 南京空港での乗り継ぎ その2

航空会社
吉祥航空
便名
HO1611
エコノミー
搭乗日
2024/03
路線
南京 → 関西(大阪)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
2ッ星
地上サービス
3ッ星
コストパフォーマンス
3ッ星
口コミ投稿者
タニヤんさん
アクセス数
203
投稿日
2024/03/24

総評

以下その1からの続きとなります。

5. 南京乗り継ぎ その2
吉祥空港はスタアラのコネクティングパートナーなので、スタアラGold特典のラウンジを期待していましたが南京空港ではそのようなラウンジ提供はありませんでした。
そのため、プライオリティパスで利用できるV7ラウンジを利用しました。
V7ラウンジについて:
・朝9時頃に入り、4時間半程度過ごすことになりますが、時間制限はについては厳しく言われません。(スタッフにも確認しました)
・シャワーは有料とのこと。$8か8CNYだったか。有料なので通貨種別までは聞きませんでした。
・食事の提供時間が決まっており、朝食AM7-AM9、昼食AM11-PM2、夕食の時間は忘れました・・味は日本人好みだったと思います。
・十分な座席数がありました。
・SLEEP AREAなる簡易カーテンやフルフラット的なソファーがある個室がありました。

6. 機内について
南京->関西はちょうど2時間のフライトとアナウンスがありました。ほぼ定刻通りです。
・機内食:パン、豆、クラッカー、ココナッツジュースでした。私は食べてません。
・シート:古い機材でぶ厚いシートでのため、足を組む余裕がありせん。
・個人用モニタ、インターネットは当然ありません。
・その他:私の前便バンコク->南京のCAさんと比較しても、明らかにこの便のCAさんは綺麗な英語を話して頂けました。機内では日本語の自動音声も流されています。

7. 関空到着
・イミグレは通過は待ちも無く、早々に通過できます。
・荷物はなかなか出てきません。

以上となります。ここまでお付き合いありがとうございました。

機内食・ドリンク
3ッ星

価格相応かと。

座席(シート)
3ッ星

小柄な私は問題ありませんが、大柄な方は厳しいかもしれません。

エンターティメント

個人用テレビはありません。

機内スタッフサービス
4ッ星

中華系航空会社のCAさんとしては比較的対応が良かったと思います。

機内清潔さ
2ッ星

機材がちょっと古かったような
  • 写真の種類:機内設備・様子
    某米国有名企業に許可を取っているのか... 続き

地上サービス
3ッ星

関空到着後、荷物を受け取るまでに時間を要した気がします。

出発空港での写真 ( 南京 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    V7ラウンジのミールコーナーです。写... 続き

コストパフォーマンス
3ッ星

価格重視と割り切れば問題ありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く