搭乗レビュー
KLM B789エコノミー 高需要の日本線
総評
オランダ・アムステルダム12:30発~東京・成田09:45着のKLM便を利用しました。
搭乗機はB787-9(PH-BHO)。出発の約1時間前にゲートに行くも、未だ搭乗機はおらず遅れを確信。結局1時間13分遅れで出発しました。
当該路線はロシア・ウクライナ戦争開始後一旦運休、その後ソウル経由で再開し、搭乗時は週2便が成田直行でした。3月に入り学生が春休みと言うこともあってか機内はほぼ満席で、需要の高さが伺えます。
スキポールを離陸後約50分でファーストミールがサービス。ライスをチョイスしましたが美味でした。食後にはコーヒーと、デザートのチョコタルトも提供。
ロシア上空を避けるためルーマニア・ブルガリア付近まで南東に飛び、離陸後2時間で黒海上空に到達。
間もなく日没となり、6時間経ったころに軽食がサービス。
離陸後10時間、到着2時間半前には北京上空に差し掛かり、その1時間後に機内照明が点灯し朝食のサービス。
着陸45分前に本州上空に入り、定刻より約1時間遅れで成田到着。
降機後Visit Japan Webの確認がありましたが、日本人は検疫、入国共にスムースでした。
AMS-NRTは飛行時間12:33、飛行距離11,893kmのフライトでした。
搭乗機はB787-9(PH-BHO)。出発の約1時間前にゲートに行くも、未だ搭乗機はおらず遅れを確信。結局1時間13分遅れで出発しました。
当該路線はロシア・ウクライナ戦争開始後一旦運休、その後ソウル経由で再開し、搭乗時は週2便が成田直行でした。3月に入り学生が春休みと言うこともあってか機内はほぼ満席で、需要の高さが伺えます。
スキポールを離陸後約50分でファーストミールがサービス。ライスをチョイスしましたが美味でした。食後にはコーヒーと、デザートのチョコタルトも提供。
ロシア上空を避けるためルーマニア・ブルガリア付近まで南東に飛び、離陸後2時間で黒海上空に到達。
間もなく日没となり、6時間経ったころに軽食がサービス。
離陸後10時間、到着2時間半前には北京上空に差し掛かり、その1時間後に機内照明が点灯し朝食のサービス。
着陸45分前に本州上空に入り、定刻より約1時間遅れで成田到着。
降機後Visit Japan Webの確認がありましたが、日本人は検疫、入国共にスムースでした。
AMS-NRTは飛行時間12:33、飛行距離11,893kmのフライトでした。
機内食・ドリンク
座席(シート)
エンターティメント
-
就航地に合わせたIFEスタート画面、... 続き
-
出発前のフライトインフォ。ロシア上空... 続き
-
IFEではコックピットビューも選択可... 続き
-
ミールを食べ終わる頃にはルーマニアに... 続き
-
IFEではハリウッドの最新映画もライ... 続き
-
邦画も複数本ありました。日本語対応映... 続き
-
成田まで残り1時間、ロシア上空を避け... 続き
-
座席ポケットには今どき珍しく機内誌と... 続き
-
北京から成田までの飛行ルート
機内清潔さ
-
機内最後方より。成田直行便は週2便と... 続き
地上サービス
出発空港での写真 ( アムステルダム )
コストパフォーマンス
機窓・風景
-
隣のスポットにはKLM B739のス... 続き
-
出発しました。シェンゲン域外線のコン... 続き
-
スキポール名物の運河越えタキシーウェ... 続き
-
約1時間10分遅れでスキポールを出発
-
ルーマニアの山々も未だ冠雪していまし... 続き
-
北京に到達する約30分前に日の出を迎... 続き
-
金沢辺りから本州上空に入ります
-
奥に福島の猪苗代湖が見えています。東... 続き
-
RWY34Lへのアプローチのため、一... 続き
-
第一ターミナル北ウイングに入るため貨... 続き
搭乗機(外観)
-
搭乗機B787-9(PH-BHO)
-
成田には約1時間遅れで到着、降機後の... 続き
コメントする
KLMオランダ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,765件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら