ちょっとしたトラブル - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2022年01月08日に撮影されたピーチの航空機写真

© 倉島さん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
ちょっとしたトラブル

航空会社
ピーチ
便名
MM200
エコノミー
搭乗日
2016/03
路線
鹿児島 → 関西(大阪)
機体記号
JA806P
機材
Airbus A320-214
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
たっしーさん
アクセス数
356
投稿日
2016/03/24

総評

 3月22日、ちょうど僕が風邪で寝込んでいたころ、全日空のシステムトラブルで、全国の空港でチェックインができなくなるという事態になっていました。それと今回のレビュー何の関係があるかと申しますと、今回のフライトでは、チェックインではありませんが同じようなトラブルに見舞われたということなんです。

 今回は卒業式に参加するために、家族で利用しました。家族で利用すると、ログブック渡すなど、マニアな行動ができないので残念です。母がなるべく早く降りたいとのことで、前方のプレジャーシートを選択しました。チェックイン開始時刻前には、多くの方が並ばれているカウンターも、今回はギリギリだったため閑散としていました。チェックインの担当だったスタッフが珍しく、年配の男性でした。すごくていねいな接客というか、いい意味で渋い方でした。

 保安検査場を抜けると、使用機材到着遅れのため10分遅延との案内がありました。そのぐらいはもう慣れてますから、またかという感じだったのですが、ここからが長かった。いざ、機内の準備が整い搭乗開始の案内がされると同時に、改札のシステムダウン。一度、再起動しますが、動く気配がないとのことで、手作業にて改札が始まりました。通常は2列で行われる改札も1列になり、1人の改札にダブルチェックを行っていたため、列が全く進みません。結局定刻より35分遅れで出発しました。

 離陸後からすぐに揺れ始め、結局ベルトサインが消灯したのも5分間だけでした。機内販売も行いませんとのことで、終始退屈なフライトでした。父が数年ぶりのフライトということで、何食べようかなーと期待していたので、ものすごく残念そうでした。とはいえ父が用意したログブックは書いていただけました。

 関西空港にも定刻より35分遅れて到着しました。ずっと揺れていたため、もともと飛行機嫌いな母の顔はげっそりしていました。そうでなくても、今回のフライトは疲れるフライトでした。

(写真は後日追加します。)

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
3A
搭乗クラス
Y
出発予定時刻
20:40
出発時刻
21:14
飛行高度
29000Ft
到着予定時刻
21:45
到着時刻
22:19
出発ゲート・スポット
3
離陸滑走路
34
到着ゲート・スポット
94
着陸滑走路
06L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く