搭乗レビュー
朝6時の飛行機に乗るためには午前3時前に起きなければ
- 口コミ投稿者
- エディさん
搭乗写真
総評
2009年9月の日本往復の記録です。この時期はオークランド6時の朝一便でシドニーまで行くと,そのまま1時間ほどの乗り換えでJALの成田行きに間に合います。
【機内食・ドリンク】
ホットミールかシリアルが選べる。眠いのでシリアルを簡単に食べて寝ようと思っていたんだけど,けっきょくホットミールを選んでしまった。中味はいつものアングロサクソンの朝食。
【座席(シート)】
隣のご婦人が短いかぎ針で編み物をしていました。かぎ針は基本的に持ち込み禁止だと思ったけど,持込OKの短いタイプがあるのかな。いずれにしても,かぎ針でハイジャックする人なんていないと思うけど。
【機内スタッフ】
朝早くからご苦労さま。つっけんどんのサービスは朝も昼も夜も同じだけど。
【エンターティメント】
当時のB767は個人モニタなし。
【機材コンディション】
2009年9月頃はオーストラリアで大規模な赤い砂嵐が発生していてフライトの欠航も相次いでいました。この日は定刻出発,途中で砂嵐を避けるために南側に遠回りしたようでしが,それでも,ほぼ定刻にシドニー到着。
【空港サービス】
このとき初めて,オークランド空港QFのビジネスクラス用チェックインカウンタの横に,簡易型の出国審査デスクがあることに気付きました。チェックイン直後に,ここで出国審査を済ませることができます。おねえさんがヒマそうに座っていました。
「すみません,ここで出国審査ができるんですか?」
「そうよ」
おねえさんは,見りゃわかるだろ,という表情で私のパスポートにスタンプを押してくれました。
【総合評価】
朝6時過ぎの飛行機に乗るためには家を朝4時に出て,そのためには午前3時前に起きなければならない。日本時間だと前日の午後11時。考えるだけで寝不足になりそうなので考えないようにしています。
【機内食・ドリンク】
ホットミールかシリアルが選べる。眠いのでシリアルを簡単に食べて寝ようと思っていたんだけど,けっきょくホットミールを選んでしまった。中味はいつものアングロサクソンの朝食。
【座席(シート)】
隣のご婦人が短いかぎ針で編み物をしていました。かぎ針は基本的に持ち込み禁止だと思ったけど,持込OKの短いタイプがあるのかな。いずれにしても,かぎ針でハイジャックする人なんていないと思うけど。
【機内スタッフ】
朝早くからご苦労さま。つっけんどんのサービスは朝も昼も夜も同じだけど。
【エンターティメント】
当時のB767は個人モニタなし。
【機材コンディション】
2009年9月頃はオーストラリアで大規模な赤い砂嵐が発生していてフライトの欠航も相次いでいました。この日は定刻出発,途中で砂嵐を避けるために南側に遠回りしたようでしが,それでも,ほぼ定刻にシドニー到着。
【空港サービス】
このとき初めて,オークランド空港QFのビジネスクラス用チェックインカウンタの横に,簡易型の出国審査デスクがあることに気付きました。チェックイン直後に,ここで出国審査を済ませることができます。おねえさんがヒマそうに座っていました。
「すみません,ここで出国審査ができるんですか?」
「そうよ」
おねえさんは,見りゃわかるだろ,という表情で私のパスポートにスタンプを押してくれました。
【総合評価】
朝6時過ぎの飛行機に乗るためには家を朝4時に出て,そのためには午前3時前に起きなければならない。日本時間だと前日の午後11時。考えるだけで寝不足になりそうなので考えないようにしています。
コメントする
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,858件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら