搭乗レビュー
オーストラリアの国内線はすごい カンタス航空 QF549 ブリスベン→シドニー B737-800
総評
昨年はヴァージンオーストラリアとジェットスターの国内線に乗りましたが、カンタスには乗っていなかったので今回が初めてでした。
カンタスの国内線は主要な路線でもB737、他の地方路線ではE190やQ400などの小型機が多く投入されていました。
人口が少ないので、日本よりも航空需要が少ないのかもしれないですね。
搭乗率はまあまあ多かったです。また途中少し揺れました。
カンタスの国内線は主要な路線でもB737、他の地方路線ではE190やQ400などの小型機が多く投入されていました。
人口が少ないので、日本よりも航空需要が少ないのかもしれないですね。
搭乗率はまあまあ多かったです。また途中少し揺れました。
機内食・ドリンク
ドリンクだけでなく、軽食ももらえました。
座席(シート)
シートピッチは体格の大きいオーストラリア人に合わせて広めになっていたので、身長178cmの僕でも余裕がある感じでした。
インターネット環境
外から搭乗機を見た時、Wi-Fiアンテナらしきものがあったので、もしかしたらと思ったら使えました。
できれば国際線にもWi-Fiを使えるようにしてほしいです
できれば国際線にもWi-Fiを使えるようにしてほしいです
機内スタッフサービス
離陸前の順番待ちの時にパイロットがアナウンスしていました。
ジェットスターの便とあと1つの便が着陸するのを待ってから、離陸しますみたいなことを言っていました。
ジェットスターの便とあと1つの便が着陸するのを待ってから、離陸しますみたいなことを言っていました。
機内清潔さ
地上サービス
到着空港での写真 ( シドニー )
機窓・風景
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 19F
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 467
- 出発予定時刻
- 1715
- 出発時刻
- 1714
- 飛行高度
- 34000feet
- 飛行速度
- 451kts
- 到着予定時刻
- 1950
- 到着時刻
- 1950
- 予定飛行時間
- 1:35
- 出発ゲート・スポット
- 20
- 離陸滑走路
- 19R
- 離陸時刻
- 1730
- 到着ゲート・スポット
- 6
- 着陸滑走路
- 16L
- 着陸時刻
- 1935
- メモ
- B737-800 (VH-VYI)
コメントする
- 搭乗レビュー一覧(205件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,770件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら