搭乗レビュー
2023アジア周遊⑨ ビジネスクラス乗り比べ 快適すぎるシンガポール航空 コロンボ⇒シンガポール
総評
ビジネスクラスもタイ航空~シンガポール航空2区間~スリランカ航空で今回が3回目のシンガポール航空となります。
往路と同じB787-10で機内の仕様は同じで往路と反対側のA列の窓側を指定。
使い方は往路と同じなのですぐに操作ができ、スリランカ航空の反応の鈍いリクライニングとは大違いでスムーズに作動。スリランカ航空も新しい機材なら快適かもしれませんが・・・
深夜便ですぐに寝れるよう準備していたら、なんと上昇後に機内食サービスがあることがわかり、ラウンジで軽く食事を済ませていましたが、眠気を我慢して食事をいただくことに。ホントに美味しい食事でしたが夜食より朝食の方がありがたい気が・・・
食事が終わりと同時に眠気もピークでシートはフルフラットの少し手前位がちょうどよく、微妙な調整もなんなくでき、さすがシンガポール航空という感じでした。
往路と同じB787-10で機内の仕様は同じで往路と反対側のA列の窓側を指定。
使い方は往路と同じなのですぐに操作ができ、スリランカ航空の反応の鈍いリクライニングとは大違いでスムーズに作動。スリランカ航空も新しい機材なら快適かもしれませんが・・・
深夜便ですぐに寝れるよう準備していたら、なんと上昇後に機内食サービスがあることがわかり、ラウンジで軽く食事を済ませていましたが、眠気を我慢して食事をいただくことに。ホントに美味しい食事でしたが夜食より朝食の方がありがたい気が・・・
食事が終わりと同時に眠気もピークでシートはフルフラットの少し手前位がちょうどよく、微妙な調整もなんなくでき、さすがシンガポール航空という感じでした。
機内食・ドリンク
ウェルカムドリンクでオレンジジュース
上昇後に機内食でパン、サラダ、サーモン、フライトチキン、デザートと味もボリュームも満点でした。
上昇後に機内食でパン、サラダ、サーモン、フライトチキン、デザートと味もボリュームも満点でした。
座席(シート)
1-2-1配列の窓側の座席。
シートは前便同様フルフラットになり深夜便ではありがたい。スリランカ航空便とは大違いで快適でした。
シートは前便同様フルフラットになり深夜便ではありがたい。スリランカ航空便とは大違いで快適でした。
エンターティメント
深夜便でほとんど利用しませんでしたが充実していました。
機内清潔さ
トイレも含めてすごくキレイです。
地上サービス
前便のスリランカ航空搭乗時に荷物はクアラルンプールまでスルーにしていたので搭乗券の発券のため乗り継ぎのカウンターに向ったけど並んでいる人数もさることながらスリランカ航空のスタッフものんびり感たっぷり。乗り継ぎ時間が短いと厳しいかも・・・
あきらめてラウンジで時間調整した後、一旦入国しシンガポール航空のカウンターで搭乗券の発券をしてもらいました。再度出国する時は出発の3時間前からの出国審査となるので注意がいるかと・・・
あきらめてラウンジで時間調整した後、一旦入国しシンガポール航空のカウンターで搭乗券の発券をしてもらいました。再度出国する時は出発の3時間前からの出国審査となるので注意がいるかと・・・
出発空港での写真 ( コロンボ )
コストパフォーマンス
特典航空券55000マイル4区間目ですでがシンガポール~コロンボの往復だけでも十分なお得感。
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17A
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 区間マイル
- 1708
- 出発予定時刻
- 00:50
- 搭乗時刻
- 00:20
- 到着予定時刻
- 07:20
- 到着時刻
- 07:16
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 7
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- F31
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら