航空会社 スカイマーク
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- BC | SKY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.97 [825件]
搭乗レビュー
SKY[茨城-新千歳]737-800
搭乗写真
-
茨城空港のスカイマークの自動チェック... 続き
-
保安検査場でのセキュリティテックを受... 続き
-
国内線の搭乗ゲートを通過。ゲートは2... 続き
-
LCC向けの空港として開業した茨城空... 続き
-
ステップ車を上って機体へ。
-
ステップ車を登りつめたところで機体を... 続き
-
搭乗機「JA73NJ」のシート。横か... 続き
-
キャビン正面から見た機内。エアライン... 続き
-
座席下に設置されていたAC電源。優等... 続き
-
座った時の座席間隔。ある程度ゆとりが... 続き
-
シートポケットの中身。エチケット袋は... 続き
-
茨城空港のターミナルから離れランウェ... 続き
-
タキシングして離陸滑走路のRWY03... 続き
-
真横のRWY03Rから次々と百里基地... 続き
-
隣のRWYのF-15に続いて離陸。百... 続き
-
機内から三沢基地を視認。3日後に、こ... 続き
-
飛行中の機内
-
RWY19L着陸に向けて新千歳空港の... 続き
-
着陸時にターミナルや管制塔を視認。
-
新千歳空港に到着。ターミナルへ向けタ... 続き
-
茨城での搭乗時はステップ車を利用した... 続き
-
新千歳空港に到着した搭乗機「JA73... 続き
-
手荷物返却はBテーブルを使用。今回自... 続き
総評
【機内食・ドリンク】
今回は注文していないが、3年前に羽田/鹿児島線で搭乗した際にはなかった機内販売のメニューがシートポケットに用意されていた。メニューを見た限りでは市販のものがほとんどで、SKYオリジナルの商品などは確認できなかった。
【座席(シート)】
レーザーシートで座席下にはAC電源がついていた。
【機内スタッフ】
前回スカイマークを利用した時からなんとなく引きずっていた「LCCより価格は安くないけど、スタッフはLCCより冷たい」という印象とは、今回は違って感じた。全般的に、いわゆる大手のフルサービスエアラインと遜色ない対応に感じた。
【エンターティメント】
スカイマークの利用は今回が3年ぶり2回目。前に羽田/鹿児島線に搭乗した際にシートポケットにあった「スカイマーク サービスコンセプト」がなくなっていたほか、3年前にはなかった機内販売の案内が入っていた。オーディオサービスや個人用モニター、共用スクリーンなどは勿論ない。
【機材コンディション】
搭乗機「JA73NJ」は2011年製で、前回スカイマーク利用時に搭乗した「JA737H」とは単純に製造年で6年しか差がないが、照明など機内の印象はかなり違って感じた。
【空港サービス】
今回茨城空港を初めて利用したが、保安検査場でのセキュリティテックを受けるために列に並んだ。国内線と国際線で1カ所ずつしか検査施設がないため、出発15分前になっても列は解消されない。久米島空港を利用した時にも感じたが、100人クラスの便を1レーンの保安検査場で捌くのは、大幅な遅延を招くことがなかったとしても、やや厳しいものがある。
【総合評価】
百里基地航空祭でしか行ったことがなかった茨城空港を航空便で利用してみたい、という好奇心で今回、茨城/新千歳線を利用した。成田までの交通費を考えても、バニラエアやジェットスターで千歳に向かった方が料金的には安い場合が圧倒的に多いと思う。成田第3ターミナルを使用したことがないので詳細な比較はできないが、単純に空港規模が小さいという点で茨城のわかりやすさは成田には劣らず、羽田、成田に飽きたらたまに利用してみるのも良いかもしれない。
今回は注文していないが、3年前に羽田/鹿児島線で搭乗した際にはなかった機内販売のメニューがシートポケットに用意されていた。メニューを見た限りでは市販のものがほとんどで、SKYオリジナルの商品などは確認できなかった。
【座席(シート)】
レーザーシートで座席下にはAC電源がついていた。
【機内スタッフ】
前回スカイマークを利用した時からなんとなく引きずっていた「LCCより価格は安くないけど、スタッフはLCCより冷たい」という印象とは、今回は違って感じた。全般的に、いわゆる大手のフルサービスエアラインと遜色ない対応に感じた。
【エンターティメント】
スカイマークの利用は今回が3年ぶり2回目。前に羽田/鹿児島線に搭乗した際にシートポケットにあった「スカイマーク サービスコンセプト」がなくなっていたほか、3年前にはなかった機内販売の案内が入っていた。オーディオサービスや個人用モニター、共用スクリーンなどは勿論ない。
【機材コンディション】
搭乗機「JA73NJ」は2011年製で、前回スカイマーク利用時に搭乗した「JA737H」とは単純に製造年で6年しか差がないが、照明など機内の印象はかなり違って感じた。
【空港サービス】
今回茨城空港を初めて利用したが、保安検査場でのセキュリティテックを受けるために列に並んだ。国内線と国際線で1カ所ずつしか検査施設がないため、出発15分前になっても列は解消されない。久米島空港を利用した時にも感じたが、100人クラスの便を1レーンの保安検査場で捌くのは、大幅な遅延を招くことがなかったとしても、やや厳しいものがある。
【総合評価】
百里基地航空祭でしか行ったことがなかった茨城空港を航空便で利用してみたい、という好奇心で今回、茨城/新千歳線を利用した。成田までの交通費を考えても、バニラエアやジェットスターで千歳に向かった方が料金的には安い場合が圧倒的に多いと思う。成田第3ターミナルを使用したことがないので詳細な比較はできないが、単純に空港規模が小さいという点で茨城のわかりやすさは成田には劣らず、羽田、成田に飽きたらたまに利用してみるのも良いかもしれない。
コメントする
スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら