搭乗レビュー
2022年初フライト
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
総評
2022年の初フライトは業務にてHND-UBJ線でした。
スターフライヤーの山口宇部線はANAとの共同運航ですがHNDではJAL側の第1ターミナルからの出発になっており、第1ターミナルにはANAラウンジが無いため、使用できませんでした。
仕方なくカードラウンジのパワーラウンジでトマトジュースを飲んで、保安検査場通過となりました。
ゲートは端の1番がアサインされました。
羽田空港周辺は早朝から雨模様で、離陸後も揺れが予想される旨のアナウンスが搭乗前にありました。
搭乗率も3割程度で、定刻4分前にはプッシュバック、05から上がりました。
富士山を見るには左側シート、ということで窓際に座りましたが雲が厚く富士山は見えませんでした。
スターフライヤーと言えば、タリーズのコーヒーと言うことでドリンクはコーヒーをオーダー、いつものチョコレートも頂きました。
思ったよりも揺れは少なく、向かい風の影響で時速は約600km/hでした。
宇部には25アプローチ、1時間半の飛行時間で無事に山口宇部空港へ到着しました。
空港到着後は空港高速バスで新山口へ向かいました。
スターフライヤーの山口宇部線はANAとの共同運航ですがHNDではJAL側の第1ターミナルからの出発になっており、第1ターミナルにはANAラウンジが無いため、使用できませんでした。
仕方なくカードラウンジのパワーラウンジでトマトジュースを飲んで、保安検査場通過となりました。
ゲートは端の1番がアサインされました。
羽田空港周辺は早朝から雨模様で、離陸後も揺れが予想される旨のアナウンスが搭乗前にありました。
搭乗率も3割程度で、定刻4分前にはプッシュバック、05から上がりました。
富士山を見るには左側シート、ということで窓際に座りましたが雲が厚く富士山は見えませんでした。
スターフライヤーと言えば、タリーズのコーヒーと言うことでドリンクはコーヒーをオーダー、いつものチョコレートも頂きました。
思ったよりも揺れは少なく、向かい風の影響で時速は約600km/hでした。
宇部には25アプローチ、1時間半の飛行時間で無事に山口宇部空港へ到着しました。
空港到着後は空港高速バスで新山口へ向かいました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 23A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0725
- 搭乗時刻
- 0708
- 出発時刻
- 0721
- 飛行高度
- 38,000ft
- 飛行速度
- 594km/h
- 到着予定時刻
- 0910
- 到着時刻
- 0909
- 予定飛行時間
- 01h45min
- 出発空港 天気・気温
- 雨 5.7℃
- 出発ゲート・スポット
- 1
- 出発空港 風速・風向
- 北北西 5.2m/s
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 0736
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 7.6℃
- 到着空港 風速・風向
- 北北西 2.2m
- 到着ゲート・スポット
- 2
- 着陸滑走路
- 25
- 着陸時刻
- 0906
コメントする
スターフライヤー (SFJ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら