搭乗レビュー
TG341 BKK→KHI 清掃してないだろう‼
- 口コミ投稿者
- ★azusa★さん
搭乗写真
総評
皆さんのTGの評価点平均は3.86点。結構評価が高いようなのですが、なぜか私の場合は???なケースが多いのです。
クルーの対応に問題があったことは無く(いやいや、キャビンクルーが揃わず3時間遅延、てことがあったぞ!)、機材に問題があることが多いのです。
今回は、シンガポールからバンコク経由でパキスタンはカラチへの旅程。SIN→BKKのTG414の放置プレイ状態で残念感あふれるB777-300(非ER)からA333に乗り換え。くすんだ感じの非ERから鮮やかの色彩のシートカラーに気分が一新。ところが私の座席33Aを見て唖然。座席上と床上に前便の乗客が食べ落としたと思わしきスナックが散乱したまま。
「まあ、よくあること」と怒りの心を落ち着かせ、ゴミを払い落として着席して周囲を確認すると、シートと壁の間に、これまた前客の物であろう枕が2つも挟まっている。床の上には機内食のプラスチック容器が落ちたまま。もう想像していたが、あえて確認のためにトレイを開けると、ソースが付いて汚れたまま。もう、最低!
そしてこの33A席、前の座席下に機材が設置してあるので、レッグスペースが限られている。いや、ここはまだ良い方。折り返しのTG342は32Aに着席したが、ここには更に大きな機材が置かれており、レッグスペースは皆無! 深夜便となるTG342でこれは辛い!
苦難はまだまだあり、このA333のシート、ランバーサポートが強すぎで背骨が痛く、ヘッドレストが厚すぎて首の骨が痛い。SQのA333も同じ傾向だが、更に強烈な仕様。
結局、SIN→BKK→KHI→BKK→SINのTG旅程で、まともだったのは最後のレグTG413 BKK→SINのB777-300ERだけ。しかし、これも窓側席なのに窓がない座席番号35Aでした。なんとも残念な旅。
なぜこんな清掃状態だったのか、この機材のフライト履歴を確認すると、前行程の成田発が30分遅延でBKK到着。定刻発にするため結局40分位しか整備時間がなかったようで、いい加減な清掃になったようですが。
【機内食・ドリンク】
良かった点を一つ。パナンカレーは、エコノミー食でベストの一つに挙げられるくらい美味しかったです。
【座席(シート)】
A333は苦行仕様座席。
特に32, 33列の窓側はレッグスペースないので避けるべし。
【機内スタッフ】
特に印象なかった。民族衣装の方でなかったし。
【機材コンディション】
ただ単に、当たり外れの問題かと思う。
【空港サービス】
搭乗口ゲートで、SINもBKKもKHIも搭乗客の列を作らせないのでカオス状態。優先搭乗客は、一般客を突き飛ばし、かき分けながらの搭乗です。SINのスタッフだけは、「ちょっと、アンタラ、そこどきなさいよ!!!」と怒鳴っていましたが、その前になぜ列を作らせない?
それから、BKKのトランジットエリアのセキュリティ係員。前のインド人乗客に対し、すごい剣幕でバッグを開けさせ中身をすべてチェックのまさに虫けら状態。「うわ~、怖いな~」とおっかなびっくりで私の番だが、「オッホ~ コンニチワ~」と一転突然の”微笑みの国”を発動してチェックはスルー。すごすぎる変身ぶり(笑)
【総合評価】
私とTG、とにかく相性が悪いようで。でもパキスタン各地へのフライトが充実しているのがTGなので、選択の余地がない。
頼むからSQ、パキスタンに直行便出してくれ!
クルーの対応に問題があったことは無く(いやいや、キャビンクルーが揃わず3時間遅延、てことがあったぞ!)、機材に問題があることが多いのです。
今回は、シンガポールからバンコク経由でパキスタンはカラチへの旅程。SIN→BKKのTG414の放置プレイ状態で残念感あふれるB777-300(非ER)からA333に乗り換え。くすんだ感じの非ERから鮮やかの色彩のシートカラーに気分が一新。ところが私の座席33Aを見て唖然。座席上と床上に前便の乗客が食べ落としたと思わしきスナックが散乱したまま。
「まあ、よくあること」と怒りの心を落ち着かせ、ゴミを払い落として着席して周囲を確認すると、シートと壁の間に、これまた前客の物であろう枕が2つも挟まっている。床の上には機内食のプラスチック容器が落ちたまま。もう想像していたが、あえて確認のためにトレイを開けると、ソースが付いて汚れたまま。もう、最低!
そしてこの33A席、前の座席下に機材が設置してあるので、レッグスペースが限られている。いや、ここはまだ良い方。折り返しのTG342は32Aに着席したが、ここには更に大きな機材が置かれており、レッグスペースは皆無! 深夜便となるTG342でこれは辛い!
苦難はまだまだあり、このA333のシート、ランバーサポートが強すぎで背骨が痛く、ヘッドレストが厚すぎて首の骨が痛い。SQのA333も同じ傾向だが、更に強烈な仕様。
結局、SIN→BKK→KHI→BKK→SINのTG旅程で、まともだったのは最後のレグTG413 BKK→SINのB777-300ERだけ。しかし、これも窓側席なのに窓がない座席番号35Aでした。なんとも残念な旅。
なぜこんな清掃状態だったのか、この機材のフライト履歴を確認すると、前行程の成田発が30分遅延でBKK到着。定刻発にするため結局40分位しか整備時間がなかったようで、いい加減な清掃になったようですが。
【機内食・ドリンク】
良かった点を一つ。パナンカレーは、エコノミー食でベストの一つに挙げられるくらい美味しかったです。
【座席(シート)】
A333は苦行仕様座席。
特に32, 33列の窓側はレッグスペースないので避けるべし。
【機内スタッフ】
特に印象なかった。民族衣装の方でなかったし。
【機材コンディション】
ただ単に、当たり外れの問題かと思う。
【空港サービス】
搭乗口ゲートで、SINもBKKもKHIも搭乗客の列を作らせないのでカオス状態。優先搭乗客は、一般客を突き飛ばし、かき分けながらの搭乗です。SINのスタッフだけは、「ちょっと、アンタラ、そこどきなさいよ!!!」と怒鳴っていましたが、その前になぜ列を作らせない?
それから、BKKのトランジットエリアのセキュリティ係員。前のインド人乗客に対し、すごい剣幕でバッグを開けさせ中身をすべてチェックのまさに虫けら状態。「うわ~、怖いな~」とおっかなびっくりで私の番だが、「オッホ~ コンニチワ~」と一転突然の”微笑みの国”を発動してチェックはスルー。すごすぎる変身ぶり(笑)
【総合評価】
私とTG、とにかく相性が悪いようで。でもパキスタン各地へのフライトが充実しているのがTGなので、選択の余地がない。
頼むからSQ、パキスタンに直行便出してくれ!
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 33A
- 搭乗クラス
- Economy
- 区間マイル
- 2,310 miles
- 出発予定時刻
- 18:50
- 搭乗時刻
- 18:38
- 出発時刻
- 18:56
- 飛行高度
- 36,000 ft
- 飛行速度
- 432 kt
- 到着予定時刻
- 22:25
- 到着時刻
- 22:31
- 出発空港 天気・気温
- ⛅ 32℃
- 出発ゲート・スポット
- D7
- 出発空港 風速・風向
- wind 030 at 08 kt
- 離陸滑走路
- 01L
- 離陸時刻
- 19:13
- 着陸滑走路
- 25L
- 着陸時刻
- 22:21
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,834件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら