航空会社 東亜国内航空
搭乗レビュー
東亜国内航空だけで行く日本一周1泊2日 一筆書きの旅 Vol 2
- 口コミ投稿者
- 東亜国内航空さん
搭乗写真
総評
伊丹から羽田に到着して大急ぎで搭乗手続きを済ませて保安検査場を抜けて搭乗口へ着くと同時くらいに三沢行きの搭乗が始まりました。
今回のフライトは時刻表上はJETで飛ぶ区間の中では二番目に時間を要する区間になります。といっても所要時間は1時間15分ですが(笑)
今回の座席はエンジン音がよく聞ける最後尾の27-Cにしたのですが、搭乗者は52+2名(搭乗率40.6%)とかなり空席が目立ち、周りには自分以外は誰も居ない状態でした。27列目は窓がない席になるので、後方担当のCAさんが「もしよかったら窓がある席に変わられたらいかがですか?」と声を掛けていただきましたが、エンジン音を聞きたいのでと丁寧にお断りしてそのまま27-Cに座っていました。
羽田をほぼ定刻に離陸して高度と速度を上げていきます。途中も揺れもなく快適なフライトでした。当時はまだフライトログをほとんど自分で記入していましたので、CAさんに分からない個所を直接聞いていました。それで少し会話することになって、TDAだけで日本一周をしている事を知って、こんな物しかありませんが記念にと普段使用しているブリーフィングメモと、ブリーフィングに使用した気象データの用紙を説明していただきプレゼントして下さいました。
定刻より少し早く三沢に到着し、大急ぎで札幌行きの搭乗手続きをする為にCAさんにお礼を言って名残惜しいですが降機しました。でも30分後にはまたこのシップのこの席に座っていると思います。
今回のフライトは時刻表上はJETで飛ぶ区間の中では二番目に時間を要する区間になります。といっても所要時間は1時間15分ですが(笑)
今回の座席はエンジン音がよく聞ける最後尾の27-Cにしたのですが、搭乗者は52+2名(搭乗率40.6%)とかなり空席が目立ち、周りには自分以外は誰も居ない状態でした。27列目は窓がない席になるので、後方担当のCAさんが「もしよかったら窓がある席に変わられたらいかがですか?」と声を掛けていただきましたが、エンジン音を聞きたいのでと丁寧にお断りしてそのまま27-Cに座っていました。
羽田をほぼ定刻に離陸して高度と速度を上げていきます。途中も揺れもなく快適なフライトでした。当時はまだフライトログをほとんど自分で記入していましたので、CAさんに分からない個所を直接聞いていました。それで少し会話することになって、TDAだけで日本一周をしている事を知って、こんな物しかありませんが記念にと普段使用しているブリーフィングメモと、ブリーフィングに使用した気象データの用紙を説明していただきプレゼントして下さいました。
定刻より少し早く三沢に到着し、大急ぎで札幌行きの搭乗手続きをする為にCAさんにお礼を言って名残惜しいですが降機しました。でも30分後にはまたこのシップのこの席に座っていると思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 27C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 9:55
- 搭乗時刻
- 9:45
- 出発時刻
- 9:55
- 飛行高度
- 29000ft
- 飛行速度
- 944km/h
- 到着予定時刻
- 11:10
- 到着時刻
- 11:01
- 予定飛行時間
- 1:15
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 28℃
- 離陸時刻
- 9:59
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 25℃
- 着陸時刻
- 10:59
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,406,070枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら